    2009
    02
    27

    アレルヤの誕生日

    IMG_000376.png
    ですね。おめでとう!

    なぜかティエリアより余裕の完成。でもちょっと幸が薄そうな顔になってしまいました。より目がちになったな・・ごめんアレルヤ・・・。

    00も残りあと5話ですが、アレルヤも皆も幸せにならずとも、納得のいく最後が迎えられますように。



    そして私もまた一つ年をとりました。わー別にもう嬉しくないゾロ目って。

    中学生の時に想像していた22歳といえば、当時でいえば八戒とか悟浄とか、幻水だとナッシュとかでした。分かる方は同年代ですね。
    うわなんか・・(オタク的な意味で)成長してない。でも当時からこの年になってもゲームしてアニメ見てんだろうなって思ってました。
    今年の目標(?)は「いいかげんガンプラに色を塗る」にしたいと思います。


    23:49 追記

    何かアレルヤの完成が早いと思ったら、髪の毛の影を塗り忘れるのを忘れているのに気付いたので慌てて塗って差し替えました。すまねぇな、アレルヤ・・・。
    でも結果間に合ったので大目に見てください。誕生日だからさ!私も!
    2009
    02
    26

    最終回が近くなると

    鬱になりますよね、00・・・。一喜一憂しすぎて早く終わった方が精神衛生上良いと思うけど、終わったら終わったで、はあ・・・ってなるんだ絶対。
    でも幸いな事に、いや残念な事に神谷病だから、楽しみが無くなった!死のう!とかは絶対ない。絶対無いんで絶望放送はしばらく続いてください。一番聞きやすいです。

    00の事を考えると辛いし悲しいです。とにかく辛い。誰か死ぬのも誰かが死んで悲しんでるのも、これから死んでしまうかもしれないことも残りの尺で大丈夫なん?って所もやっぱり尺が短かったから・・って所も全部しんどい。
    主に何がしんどいかって言うとティエリアに死亡フラグか立ってそうな所がしんどい。ティエリアだけ千葉神作画の恩恵をあんまり受けてないんだけど、これ受けるってことは死亡フラグに近いという事なので生きてくれるなら無くていいです。



    ついでに水をさすようだけど、ライルとアニューは深い関係にしすぎたんじゃないかな・・・と思う。だって吊り橋効果があったとしても4ヶ月ですよ。
    これから恋人になる、お互いの想いに気付く、くらいだったらちょうど良かったんじゃないか。刹那に撃たれてしまって後から「愛していた・・」みたいな、オタコンとウルフみたいな・・違うか全然。
    ライルの青臭い、人間臭い弱い所が見れたのは非常に良かったんですけどね。それかもっと引っ張ってほしかったです。

    あとオフィシャルファイル買ったんですが、アニューは無自覚のスパイだったみたいです。よかった。
    2009
    02
    24

    あぶねー

    今日髪切った帰りにCDとDSのイヤホンマイク買ったらうっかりデパートのトイレに置き忘れてしまい、10分後に慌てて気付いて戻ったら店員さんにちょうど回収されてる所でした。
    CDがまったく非オタクのCDでほんとよかった。イヤホンマイクはソフマップの紙袋に入ってたからほら・・ギリギリ・・・。

    昨日の煮え切らない20話をもっかい見たんですけど、やっぱ悲しいなあ・・。尺が・・って思うけど悲しい。
    アニューが死んじゃった事もだけど、残されたライルを見るのがつらい。
    EDに入る直前の歌詞が「二人だから信じあえる」で、「私達分かりあえてたよね?」にかけてるんだ・・!って遅まきながら気付きました。
    EDのケルディムのカットもテロップが入るまでに間がありましたね。細かいけどこういう演出いいなあ。

    あとルイスの乗ってた新型のビームは「ああ、アヌビスかな・・」とか思ってました。アヌビスのバーストショット避けにくかったな・・。
    アレルヤは仲間の心配をしすぎて毎回攻撃受けてるし、ティエリアのハイパーバーストはもうお前隙を作るからやめとけよ!って思いました。セラフィムで動いてGNフィールド突破すればいいだろ!


    早売りバレを覗いたんですが、23話のサブタイが「命の華」ですよ・・うわなにこの、誰か死にそうなタイトル・・・。
    しかも23話って、ちょうど1年前に一期でロックオンが死んだ23話と同じ3月15日に放送なんですよね。
    その日友達の結婚式あって帰ってみたら死んでたから忘れもしないわ・・。去年が閏年だったからずれたのかな。
    誰が死ぬんだろうね・・。2週間とかすぐじゃん!はあ・・・。
    2009
    02
    22

    ああ

    先週の記事で、「やめろおぉーー!」のシーンってラピュタでこんなシーンあったよね、って私言ってたんですけど、
    アレよくよく考えたらナウシカですよね?勘違いしてたわ私・・・。

    いやナウシカでしたっけ?もうやめてぇー!みたいなシーン。
    ロボット兵が暴れた時にそんなシーンがあったような気がするんだけどなあ。ビデオ観直すか。
    今週は思わずポカーンとしてしまった・・・。ちょっと展開早くない!?イチャイチャしてから2話しか経ってないよ!?
    いつもはトレミーのシーンの後にアロウズ、とかシーンの切り替えが多いんだけど、今回はほとんどがトレミーでのシーンでいつもと違う感じがしました。他のシーンだったのってリボンズと最後のマリナだけなんじゃない?

    アバンでは普段から頼もしいけどソーマがものすごく頼もしく見えた。格好良すぎです!
    アニューは別に記憶を抹消されてたわけでも操られてたわけでもないんですかね。そう考えると今までが白々しく見えるな・・。本当はどっちなんだろ。

    リヴァイヴが語る「来るべき対話」に関してアレルヤが「話が見えないな・・」って答えて、「それが人間の限界です」って言われても、いや分からんだろ・・話が見えないよ・・・ってなりますね。
    あとティエリアに「わかるでしょう?」って言うのがよかったです。

    刹那はアニューの場所が直感的に分かったみたいですけど、やっぱりイノベイター化が進んでるのかな。いち早く気付いたのはソーマですしね。というかなんでティエリア気付かないの?脳量子波使えないのか?

    一芝居うってミレイナを救出する刹那とライル。一期の刹那の射撃の腕前だったら確実に打ち抜かれてますね。いいコンビネーションでした。

    リヴァイヴはオーライザーを強奪するものの、勝手の違うシステムに四苦八苦。突然飛び出てきたハロにビックリしたり、完全過ぎる故の脆さを露呈します。イノベイターって一期のティエリアみたいにプライドが高くて完璧主義だから、精神的に脆いのかな。幼さすらあるよね。

    ライルはやっぱりアニューを前に引き金を引く事は出来ず。「引き金は俺が引く、恨んでくれて構わない」という言葉通り、最終的には刹那が引き金を引いてしまいました。
    ダブルオーライザーによって与えられた最後の時間。裸になるのは仕様なんですね・・・。

    見てるとライルはニールより若いというか青臭いというか、実際こんな状況になったら皆そうなるけど、そもそも理由が全く違うんですよね。今思うと兄貴、あれで24歳って・・老成している。
    刹那に「ガキが」って言っの時の刹那の返しが純真な子供っぽくてそれが逆に言い返せないですね。

    トレミーに帰還し、「恨んでくれて構わない」の言葉通り刹那をフルボッコにするライル。刹那は脳しんとうを起こしてそうだ。
    実際は誰かがなんとかしなきゃいけなかったし、後悔するより誰かを恨んだ方が楽だから刹那が買って出てくれたんですが、やりきれないですね。
    アレルヤは自分が同じ立場だったら、ってことを思って止めには入らなかったのかな。ソーマってなんだかんだ言ってアレルヤと一緒にいるなあ。ティエリアはもっと本気出して止めてよ!

    今回は作画に千葉さんが入ってたりしてたけど、尺が足りないせいでなあ・・。まあ正直言うと今週は煮え切らないな。なんか違うアニメ見ているような気持ちになったわ。
    でも観終わって二時間半たつとあ・・死んじゃったのは別としてこの展開でもおかしくないか・・・って麻痺してきますね。
    ライルはこれからどこに気持ちを置いて戦うのかな。それこそニールみたいに復讐のために戦うんじゃないか。
    残す所あと5話ですか・・・。ああー終わっちゃうんだよなあー・・・。なんかもう・・なんだ、もう・・・どうなるんだ。
    2009
    02
    20

    そういえば

    グラh・・・いや、ミスター・ブシドーの中の人こと中村悠一さん、お誕生日おめでとうございますー。今日ラジオだからお祝いされるかな。インフルエンザも完治しただろうしね。

    あと昨日が自由くんだったっけか・・。うろ覚えですがおめでとうございましたー。一個下か・・・。

    次お祝いするなら彼ですね。愛ハブコントロールの。
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
    (2009/02/20)
    宮野真守三木眞一郎

    商品詳細を見る


    明日発売なのに今日着ました。いい仕事したアマゾン!Gフェスの応募券もついてます。
    一期とは違い、ケースがスーパージュエルケースじゃなくて普通の白いケースになってます。DVDメニュー画面も白基調でカッコいい。
    まずはDVDのブックレットに少し。

    内容はストーリー解説や刹那、ティエリア、沙慈のキャラクター紹介など。刹那、沙慈の名前の由来が明かされています。ティエリアは1巻のブックレットではまだ明かせないそうなので分からず・・。いずれ雑誌等で明かされるとの事で、その時までお楽しみに。
    ギャラリーでは羽音たらくさんのイラストがすごい。各々のモビルスーツのコスプレをするキャラクター。
    ヴァーチェと言ったらパージする事でお馴染みですが、ティエリアの格好がエロすぎる・・!公式がヤベェぞ!
    そしてロックオンはラッセに・・アッー!

    カレンダーは
    4月・ランドセルを背負った刹那
    5月・折り紙で作った兜を被ったロックオン
    6月・レインコートのアレルヤ
    7月・ヴァーチェ柄の浴衣を着たティエリア、短冊には「がんだむ」、「まりー」、「ねらいうつ」、「酒」
    8月・海パンでシュノーケル、浮き輪に銛を持った刹那
    9月・ロックオンとハロ、月見団子
    でした。
    DVD本体ではまず特典について。GO!GO!5フェスの映像、特番、ノンテロップOP,ED、コメンタリーなど、とにかく多い。正直長い。疲れる。軽く触れていきます。

    GOGO5フェスは当時の映像を混ぜたライブ版と新規に撮り直したアニメ版の2つ。行けなかった私には大変ありがたい。
    冒頭演技が「ちょっと似てないかも・・」みたいなところがありましたが、そこは生アフレコ。観客のリアクション(歓声)なども見れるのがいいですね。
    アフレコシーンが見れて良かったと特に思ったのは、よっちんのアレハレです。話には聞いてたけどあの切り替えはすごい!
    アニメ版は本編と追加映像のみで構成されているので落ち着いて見れます。元がライブ用なので演出上ちょっとおかしいかなって所はあるけど、ティエリアのロックオンに関しての語りが感情がすごくこもっててたまらん。

    コメンタリーはスタッフコメンタリーが面白い。土田さんが進行役。ダブルオーガンダム登場の話数の裏話や、ジニン大尉の名前の由来など、色々バラされてます。
    1年通しの番組だとまだ違った展開になってたかもしれないですね。土田さんは「(薬を飲むシーンで)このシーンだけでもルイス悲しい」と思ったらしい。

    キャストコメンタリーは、この辺見疲れてあんま覚えてない・・。とりあえず千和さん的にはクラウスはかっこいいけど顔が長いらしい。相変わらずこの二人は賑やかだなあ。

    ついでに本編ですが、OPは修正後の物に差し替えられてました。

    次回は3~6話収録、キャストコメンタリーはよっちん、本名さん、小笠原さん。
    ジャケットイラストはアレルヤですね。ヒロインみたいな構図だな。3巻はメイン回もあるし、ティエリアかな。
    2009
    02
    18

    00の新EDを

    某所でフルで聞きましたー。いや想像以上にいいですね!TVサイズで聞くのとは歌詞に違った印象を受けます。

    なんか歌詞全体でマイスターぽいと・・勝手に解釈した。特に2番。
    「今は答えが見えなくて~信じた道を進んでほしい」がティエリアで、「君が教えてくれた歌は~響いてる」なんかは完全に刹那じゃないか・・!と思ってしまいました。これは買うな。


    あと昨日MXでガンダム種やってたので久々に見ました。こんなんだったっけ・・。すっごい懐かしいなあ。
    7年前ですか?やっぱり作画やデザインが昔っぽいというか、思えばラーゼフォンのちょい後くらいか。

    しかもエンディングテロップ見たら作画監督が大貫さんでした。おお・・!
    2009
    02
    16

    こいつを見てくれ

    http://agqr.jp/modules/news/article.php?storyid=2440

    A&Gのスクールカレンダーなんですがね・・・

    思わず「何やってんのこいつら・・」って画面に向かって言っちゃったじゃないか。「注目!」っておい。
    衣装物ですが女装とかの飛び道具ではないのでご安心を。



    やっぱり神谷さんは着ていただけあって似合いますね。でもこれ空手じゃないか・・。最近衣装もの多すぎ。
    おのでぃは肌が白いからなあ。髪型はかわいい。ぶっちゃけ弱そうだな・・と思ったら白帯でした。
    おのでぃは爽やかなのでやっぱ洋物が似合いますね。来年はサッカーにしてください。

    あとこの二人は体格差が結構あるんですね。おのでぃは生で見たこと無いけど生で見た神谷さんは細かった。
    IMG_0178.jpg
    今週はOPを見てびっくり。アニューの目が!ここから既にイノベイターの影が忍び寄る。
    ついでにギアスっぽいティエリアの作画も修正されてるかと期待したけどなかった。クソッ・・・。

    本編はアロウズとのガチンコ対決。ヴェーダ奪還のためにイノベイター捕獲にも乗り出す。それぞれの思いを抱き、戦場を駆ける。
    ダブルオーライザーと刹那の変革、沙慈とルイス、ハレルヤの復活、復讐の連鎖、留美とネーナ、イノベイター:アニュー・リターナー。

    先週の続きの誰がマリナ様を庇うのか?!は、普通にマシンガンでクラウスが応戦が正解でした。
    「20世紀の大戦時の防空壕」と聞くと、今と繋がってるんだと改めて実感しますね。

    アロウズとの戦いでは、各々の行動に出るメンバーたち。
    ルイスの機体を探す沙慈、アンドレイを探すために独断行動に出るソーマ。そして粒子の影響で復活するハレルヤ。久々の戦いでもうノリノリですね。

    リボンズにとって刹那の出撃は予想してなかったみたい。先週の「君はイノベイターになれない」って発言もあるしやっぱり「変革」ってイノベイター化してるってことなのかな。

    隕石にカムフラージュしてトレミーに接近するルイスとアンドレイ機。「やめろぉーーーー!!」にはさすがに吹かざるを得ないな・・。ラピュタで同じようなシーンあったよね。シータがさ・・。

    ダブルオーライザーの力で、ついに対話する機会を得た沙慈とルイス。OPと同じ衣装ですね。
    復讐心と想い人の間で悩み、絶叫するルイスですが・・。新型もあるからこれからも戦いには参加するみたいだけど、これからどういう心情で戦いに出るんだろう。

    イノベイター捕獲に乗り出したのはティエリア。ガデッサに乗るリヴァイヴとの戦闘では、お互い鏡に映したようなアクションを取るのが非常に燃え上がりました。
    「それはどうかな・・」とか「逃がさん!!」とか、戦闘中は本当に熱いなあティエリア。
    脱出しようとするリヴァイヴを捕獲するため、ここぞとばかりにトランザム、隠し腕とセラフィムを駆使して捕獲します。しかしリヴァイヴの顔には笑みが・・。

    トレミーの捕虜となったリヴァイヴ。普通は拘束とかしてヘルメット無理矢理取るだろ!
    リヴァイヴの顔、というか目をみて?複雑な表情のライル。明らかに何かにアクセスしてんだからティエリア止めてよ!
    そしてブリッジではアニューの様子に変化が・・・。自身をイノベイターだと名乗り、ラッセに銃口を向ける。
    ちょっ・・ラッセさんただでさえ細胞障害あるのに、更にどうするつもりなんだよ!ナイスガイが・・!

    そして留美を裏切るネーナ。一期の「死んじゃえばいいよ・・」がこういった形で聞けるとは・・。

    次回はイノベイターとして覚醒したアニューがダブルオー強奪を画策する。予告に出ていた新型に乗ってるパイロットはアニューだな。
    そして人質に取られるミレイナ。ソーマが対峙してましたけど、ここで「今まで感じ取っていた脳量子波は貴様に向けてだったのか!」ってなるのかな。
    あとティエリアメガネしてなかったけどなんでだろう。そろそろバラされる?
    2009
    02
    13

    おしゃ木 2月12日 Not CK

    今週は小野坂さんの「十代の女の子と~」みたいな内容から。もうこの人いい意味で駄目だと思った。
    でも絶対駄目ですよ・・・!

    ピッタリめのシャツを着ていても何故か乳首が透けない神谷さんの秘密が明らかに。
    ・・ってもただタンクトップ中に着てるだけですが。真冬だし、普通は寒いから着るよなあ。

    でも何の写真かは忘れたけど、 この神谷さん乳首透けてない?!って写真があった気がする。しかも最近見た。なんだったかなあ・・いやどうでもいいか。

    神谷ファンとしておしゃ木はどうなのか?という話ですが、私は全然アリです。すごく好きではあるけど、そこまでアイドル性?は求めてないというか・・。演じているティエリアが好きってのも大きいし。むしろどんどんネタに走ろうぜ!みたいな・・・。
    そもそも神谷さんを知ったのがクラ学ラジオだったってのが大きいかもしれませんね。あのラジオはオープニングからカオス過ぎる。

    2日後がバレンタインと言う事で、今年も開催されるチョコ獲得数予想会議。明かされる「弊社タケウチ」さんの人となり。
    去年の502個・・が本当かどうかはともかく、100個単位で来るよなあ・・。チョコ100個とか、全然想像出来ない。
    ついでに去年贈るなら来年贈ろうとか書きましたが、今年も特に贈りません。
    2009
    02
    12

    ニュータイプ3月号

    雑誌はかさばるから買うのやめてたんですが、高河ゆん先生の00読み切り漫画がティエリアメインだったため購入。来月もつくそうです。ニュータイプだけ買おう。

    内容はファーストシーズン最終話直後から刹那たちを探し出すと決めるまでのお話。気になる所だったので補完してくれて大変ありがたい!

    高河先生のティエリアはアニメ本編とは違って柔らかい雰囲気がありますが、今回はアニメの雰囲気と上手く混ざっている所もあってすごくいいです。悩まし気な表情が特に綺麗ですね!ハァハァするね!
    ベッドにだらっと横になってたり、フェルトとイアンとの会話があったりと珍しい場面も見れます。 

    進むべき道を見失い、悩むティエリアの前に、ニール=ロックオン(の幻)が姿を現すんですが・・・。なんかかろうじて透けてないけど白いロックオン。ティエリアは本当にロックオンの幻をよく見るよね。
    ロックオンを前に「僕はあなたに生きていてほしかった」と号泣するティエリア。

    ティエリアが「うそつき!生きていてほしかった」って言うコマがあるんですがね・・これがまたいいね。
    普段なら「うそだ!」とかじゃないですか。それが「うそつき!」・・だぜ?反則だろ、うそつき!・・って・・・。

    悩んで弱々しい面だけじゃなくて、持ち直していつものペースに戻ったシーンもいいです。「栄養補給には何の問題も無い」って台詞なんて、いかにもティエリアが言いそうな台詞安心しますよね。

    前回の刹那の読み切りも含めてとても良かったので、映像作品とまではいかずとも台詞を追加してドラマCDで聞いてみたいです。今後も続くみたいなので、マイスター4人あわせて。
    特にティエリアの、というか神谷さんの?泣きの演技がすごく聞きたい!本編以上に大泣きするティエリアが聞きたい。
    あと「うそつき!」ね。これは外せない。破壊力抜群だよきっと。
    これどうやったら聞けますかね・・ディアボイスとかにリクエストしてみるか?切実かつ悲しげな感じで・・お願いします・・みたいなね。
    2009
    02
    10

    絶望放送75回 うますぎWAVE110回

    明日は祝日のため火曜日更新、そして今日は井上喜久子さんの17歳と10000日の記念日です。

    先週あんなこと言ったけど、なんとこのタイミングで、しかも喜久子さんまで学生服姿で登場。スタッフもイエーイ!みたいな感じですごいノリノリですね。おいおい。

    後悔録音は今日から申し込み開始。倍率どんなもんかなあ、気になるわ・・・。

    うますぎWAVEは、はかs・・・いやミスター・リビドーが登場。もしかしなくともブシドーさんですよね?結構新しめのネタで吹いた。
    リエリエは来週はアザディスタンに行くのでお休みらしい。あぶねぇー!
    2009
    02
    09

    ガンダム00リアルタイム視聴 戦績 18話まで

    • Category [00]
    • Trackback [0]
    01話(10/05)○
    02話(10/12)○
    03話(10/19)○
    04話(10/26)○
    05話(11/02)○
    06話(11/09)○
    07話(11/16)○
    08話(11/24)○
    09話(11/30)×
    10話(12/07)×
    11話(12/14)○
    12話(12/21)×・待ち受けゲット×
    13話(12/28)×
    14話(01/11)○
    15話(01/18)○
    16話(01/25)○
    17話(02/01)○
    18話(02/08)○

    見逃してもいいようにレコーダーを買ったはいいものの、やっぱりリアルタイムで見たい。18戦14勝4敗か・・。
    12月近辺は忙しかったので仕方ない。最近間に合ってるのはダディに迎えにきてもらっているからです。
    8話までは愛機(自転車)で頑張ってました。9話で力尽きたのは8話のティエリアの女装で完全燃焼したからなんですよ・・それだけテンションが一度上がってなんか・・ふぅ・・・・みたいになった。
    残す所後7回ですね。
    今週はくっ付いたリ離れたりと騒がしかったですね。今後の展開を案じさせるような描写も多かったです。色々な意味でぶえぇぇえええー!?ってなりました。

    軌道エレベーター倒壊から4ヶ月、正規軍がアロウズの傘下に入り、結局「メメントモリ2号機によって崩壊を免れた」という事になってしまいました。
    この4ヶ月間、体力を温存するために極力戦いを避けてきたトレミーですが、メメントモリ2号機を破壊するため動き出します。1号機の時はあんだけ派手だったのに2号機は地味だな・・。
    今回は話自体も進んだけど、キャラクターの人間関係を多く描いた回でしたね。


    Read more...
    2009
    02
    08

    DGS96話

    いやーカオスな放送だった。放送後の写真が・・。完全に疲れきった表情の神谷さん。
    もう完全に え・・これメイドガイだよね・・・?みたいな感じでした。鬼気迫る女装ですね。

    ロウソクのブッ刺さったピロシキも若干恐ろしかったです。しかしきれいな方でした。

    ついでにおのでぃからの普通にプレゼントは、去年のMGユニコーンガンダムに続いて、ライバル気であるシナンジュでした。作るの大変そう。



    あー明日は00だ・・・。
    雑誌バレを見るとますます終わりに近づいてるのが分かってものすごく辛いです。22話・・うーん何か来る・・・?
    去年の今頃はセカンドシーズンがあるのが分かってたのでそこまでじゃなかったというか、誰か死ぬんじゃないかってことだけに気をもんでたんだけど、今度は本当に全部終わっちゃうんだな・・・はあ・・

    でも来期アニメは東のエデンとシャングリ・ラは絶対見ます。バスカッシュと鋼も見るかな。
    2009
    02
    06

    おしゃ木 2月5日 置鮎コレクション

    花柄のスーツ、学ランに続く神谷さんのコスプレ(?)第3弾。前回ほどのインパクトはないものの、今回も笑わせてもらいました、花柄のシャツ。

    なんか遠目から見たらハワイで買ったアロハシャツ着た人みたいな・・。
    本人セーフかな?って思ってたのに小野坂さんに「神谷くんこれ・・意外に、面白い・・」って言われてるのに吹いた。面白い=似合わないなのか。
    小野坂さんが着てる方を着れば・・あーでも変わらないか・・。小野坂さんが着ると本当に普通だな。

    こういうの着た方がいい!ってすすめられてますけど、私は絶対襟の無い服の方が似合うと思います。
    そしてやっぱりパーカーですよ!着たくなるもんパーカー。肩こるからあんまり着てないけど。
    2009
    02
    06

    ドラマCD 幻想水滸伝II

    http://www.konamistyle.jp/ecitem/item55888.html?style=genso_top

    これは・・買うだろ、もう・・・・。
    ジャケットは石川史さん書き下ろしかな?久々の3人ですね。

    キャストですが、ナナミが松岡由貴さん!個人的にはピッタリすぎて涙が出るよ・・。
    カミューがおのでぃでした。そうかなって思った。
    ルカ・ブライトは関智一さん。あの「ブタは死ね!!!!」はあるんだろうか。

    そしてなぜかムクムクに金朋さんがキャスティング。話に重要なピリカがなくてムクムクはあるんだ!?確かにピリカは本編で失語症になってしまいますが・・。
    ムクムクな・・・5匹集めんのに苦労したわ。

    この調子で3もドラマCD化されるのかな?いやされろ。声が入ってないのは3までですしね。まさか外伝とか?そういえばシエラ出ないのか・・。
    2009
    02
    04

    さよなら絶望放送74回

    いやー、画像見てむっちゃ笑ったわ・・。学ランの似合う34歳。あーこういう人クラスにいそう。学生時代も学ランだったんですね。
    しかしおしゃ木の花柄のスーツ同様、ずっと見てると段々ゲシュタルト崩壊を起こしてなにがおかしいのか分からなくなりますね。でもいいもん見せてもらった。すごい笑った。

    もしかすると新谷さんの誕生日プレゼントも学生服なわけ・・ないか。どうなんだ。スタッフさんが学ラン保存しといて2人で学生服着れば良くない?
    というかさのすけがあまりに番組に馴染みすぎて去年の新谷さんへの誕生日プレゼントが彼である事をすっかり忘れていた。


    そして公開録音の続報。参加人数は2000人、立ち見含めて3000人!すごいキャパシティだけど倍率高いだろうなあ・・・。でも応募しない事には始まらないので応募します。当たりますように!
    2009
    02
    04

    走り出せ前向いて

    夏目

    とりあえず私は明日オープニングを買いにCD屋に走り出します。

    夏目初めて描きました。ダブルオーのキャラみたいにこれだ!っていう特徴が無い、普通の男の子なので描きにくいですね・・。ニャンコ先生描き忘れてショック。

    今週の夏目はオリジナルの内容。妖怪を通してレイコの人となりが語られます。なんか思わず「いい最終回だった・・」って言いたくなるような終わり方でした。いい意味で。
    夏目も風邪でいつもより弱々しい感じです。エロス!そのうち周りに頼る事も覚えてほしいなあ。

    次回は新キャラの多軌透が登場。女子ですよ女子!楽しみだなー。



    あと話が変わるのですが、「おまえらのためだろ!」っていう森川さんのファンクラブかなんかが主催だったかな?そこらへんはうろ覚えですが、
    そのイベントに神谷さんが出たみたいで、色々なブログ様を見て回る限り、どうやら女装したっぽいんです。
    このイベントの存在は大分前から知ってて毎回女装してるのは知ってたんですが・・。有名なあたりだと杉子ですか。アレ本格的ですよね。動画見たけど成田剣さんとともに破壊力抜群だった。

    神谷さんが女装・・?全然想像出来ない。オカマ喋り、オネエ言葉は容易に想像出来るのにビジュアルが全く想像出来ない。
    細身だし女性っぽいので似合いそうですけどね。まさかおのでぃより先にモザイク無しで女装するとは・・。見たいような見たくないような・・・。
    でもDVDになったら買うかな。でも買ってもおそるおそる見るかな、多分・・。

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは、「やりたいけど先延ばしにしている事」です。残業、残業で、趣味にまわす時間がない! 学校の単位がヤバイ!やりたい事が出来ないっ!友達と遊びすぎて他の事に手が回らない!等々...実行出来ない悩みは色々とあるかとは思います。そうこうしてい...
    FC2 トラックバックテーマ:「やりたいけど先延ばしにしている事」



    ふと思い浮かんだので参加です。

    先延ばしにしていること筆頭といえばありきたりですが「部屋の片付け」ですかね。
    先延ばしにしているというか、そもそも今はやる気自体無いんですよね・・。やる時は徹底的やってついでに家具の配置まで変える勢いでやるのに。

    時々やろうかと思うんですが、せっかくの休みなんだから絵を描いたり粘土こねたりネットやったりゲームしたり、自分の好きな事をやりたい、趣味の時間を削りたくないと思ってやらないんですよね。
    多分端から見ればものすごい時間を無駄に浪費してると思うんですが。何か完全に生活能力の無い駄目人間だな私・・。

    でもこのテーマを見て、今月は休み多いから徹底的にやろうと決めました。まずは雑誌捨ててそれから机の中のいらない物を捨てよう。そしてガンプラを入れる棚を買おう。
    IMG_0145.jpg
    あ・・あのパイロットスーツの不自然な線は分割線だったのか・・・。構造が更に分からなくなったわこの服。

    今週はついに軌道エレベーターが倒壊。崩れた外壁から市民を守るため、皮肉にもここで初めて各陣営が一つになります。そして散る命が・・・。
    刹那と沙慈、もうひとつのメメントモリ、倒壊するエレベーター、ソーマとセルゲイ、セルゲイとアンドレイ。

    アバンではセルゲイの妻、ホリーが亡くなった真相が語られます。多くの市民の命を守るために、母を見捨てた父を許せないアンドレイ。軍人である故に仕方の無いことですが・・アンドレイにはそれが割り切れなかったんでしょう。

    リボンズは「人類を導くのはイノベイターではなく自分だ」と語りますが・・・。この言い振り、まさしく大使!やっぱ噛ませ犬なのかなあ。リジェネがすごい怪しい。
    さりげなく「リジェネを作ったのはリボンズ」ということも明かされました。これはそのままの意味なのか、それともリボンズの遺伝子を元にリジェネが作られた、という意味なのか。ティエリアや他のイノベイターもそうなのかな?
    言葉通りリボンズによって他のイノベイターが作られたのだとしたら、ティエリアはイオリア計画にそもそも予定されず、リボンズの計画のために捨て駒のマイスターとして生まれたってことになる。どっちなんだろう。


    メメントモリを破壊するため、単独で宇宙に上がるダブルオーライザー。沙慈の初めての自発的な出撃です。そして置鮎さんが!なんてこった・・・。
    結局破壊することは出来ず、エレベーターは倒壊、エレベーターの破片を破壊する各陣営。
    トランザムも出し惜しみしません。この人達「トランザム!」って言わないとトランザム発動出来ないんだろうか。音声認識システムになってる、とか・・?

    破片がが降る中で再会する親子。誤解を解かぬまま、息子は父を手にかけてしまいます。
    非常によくできた人物だったセルゲイですが最後の最後で彼もやっぱり他の人と変わらない、不器用な部分が見れたな、と思います。
    このシーン色んな人が入り乱れて相当カオスだったなあ。

    クーデターは失敗しましたが、結果アロウズ上層部がやろうとしている事がこれで多少は広まったのかな?さすがにここまで大事になると広まるよなあ。
    来週は本編中での間が開いて4ヶ月後。世界の情勢や刹那の怪我はどうなったのか?なんか傷口塞がってましたね。そしてセルゲイを失ったソーマは・・。
    待ち受けの台詞が非常に意味深ですが、「私が欲しくても手に入れられないもの」、誰が誰に向けた台詞なんだろうか。そろそろアニューが・・ってなるかな。
    2009
    02
    01

    DGS95話

    「神谷さんに気がある人気声優」って時点で杉子フラグだな・・と思ったら本当に出てきた。

    ピー音入ってるよ!ドンキで買ったものはこないだのおしゃ木に繋がるわけですよね・・。これ両方聞いてる人は何買ったかバレバレだよ!

    来週は本当に誰が来るんだろうか。
    2009
    02
    01

    セラヴィーの

    コックピットってどこにあるのか謎だったけど、どうやらセラフィム側にあると言う話を聞きました。

    ってことは、エンディングのセラヴィーの背中にセラフィムがついていないから・・・!

    なんか嬉しくなって勢いで書き込みです。まあ保証無いけど。ハイコンプロ買おうかなー。


    あとエンディングはキャラクターの搭乗機と歌詞がリンクしているんじゃないかみたいな話を聞いて感動しました。おお・・!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    01 | 2009/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

