    http://www.hmv.co.jp/product/detail/3586004

    第3弾のトラック名と一緒に、第4弾の内容も発表されてました。気付かんかった・・。

    第4弾は前回とは打って変わってシリアスなお話。劇中で描かれなかった「ブレイク・ピラー事件」から18話への4ヶ月間が描かれます。
    「劇中で描ききれなかった所」なので、大体内容の予想はつきますね。ライルとアニューの触れ合い、アレルヤとソーマ・ピーリス、軌道エレベーター崩壊による世界情勢の変化など・・。
    特にライルとアニューは描写が少なすぎて消化不良だったので、あるとありがたいです。

    あー楽しみだなあ・・その日コンプリートベストも発売すんだよなあ・・・予約し直すかな・・・。
    CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリーCDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー
    (2009/06/10)
    CDドラマ宮野真守

    商品詳細を見る


    今日は早く帰れたー。早速ですが00ドラマCDのトラック名が発表されてます。

    1. 序章
    2. こちらCB署捜査一係
    3. 居酒屋「とりのいち」にて
    4. 特別捜査官登場!
    5. 手がかりを根拠なく探せ!
    6. なんとなくの真相
    7. 連携せよ、マイスターズ!

    学園ものの次は刑事もの。前回に増してギャグの香りしかしないな・・・。特別捜査官って誰だよ。つうかなんでこんな状況になったんだよ!
    さしずめ「ジーパン刑事」みたいに「ガンダム刑事」とか出て来るんだろうなあ。ボスは誰なんですかね。出演者的にはおやっさん?
    ティエリアが「こちらCB署捜査一係・・・何・・?」って電話に出るのも容易に想像出来ますけど、ちがうか。「メガネ刑事」?「おかっぱ刑事」とか?
    ティエリアって本編中(「何だと?」みたいな意味の)「何?」っていう台詞が結構多いんですよね。なに・・?なんて普通なら絶対言わないよね考えてみたら。

    4枚目のドラマCDの予約も始まってますね。7月かあ・・。今度は劇場版に繋がる何かがあるのかな?
    2009
    04
    29

    ああっ…!

    絶望放送が昨日更新なのすっかり忘れてた…今気付いた。

    絶望放送スレを見れば絶対気付いたのに、何故昨日に限って見なかったんだ私…専用ブラウザ開いてたのにティエリアスレしか見てなかったわ…

    うますぎはいつも通り聞いたんですけどね。帰ったら聞きます。
    2009
    04
    29

    00の感想を振り返る

    久々にブログ書いた気がする・・そうでもないか・・・。ブルーレイ届いて五日ぐらい経つけど、本当にコマ送りしたりとかで毎日観てます。
    こんなに飽きないのもすごいな、私・・。でも明日は観ないかな!

    ファーストシーズンから今までの感想を読み返してみたんですが、思えば1話は録画失敗してテレ東の「釣りロマンを求めて」がとれてたという、かなり幸先の悪いスタートだったんだよなあ・・。
    録画失敗しても「まあいっか・・」位しにか思ってなかったし、もしかするとそこで観るの諦めてたかもしれませんね。
    7,8話くらいまでは感想のテンションも低くて、9話くらいから徐々にテンションが上がってきているの分かります。
    10話とかもう・・あからさまにテンション上がり過ぎだろ!他に見てたアニメが終わったってのもあるけど・・。
    セカンドシーズンは一定してテンションが高いので特にいう事はないです。ただテンションが上がった回は総じて内容に偏りがあるかうまく纏められてないかだ。

    キャラクターは第一印象だと好みなのはマイスタ-4人ではロックオンかな・・って思ってたけど、見事に違いました。
    今までの傾向からするとロックオンみたいなキャラにハマるだろうと思ってたのに、ティエリアみたいなタイプのキャラにハマったのは初めてかも知れません。
    あと全員目つきが邪悪だな・・と思っていた。そしてアレルヤとティエリアの名前をよく勘違いしてた。

    本当にここまでハマるとは思わんかったなあ。商品も今までに無いくらい買ってるし。発売するものが多すぎてチェックしきれないよ・・。
    劇場版が本当に楽しみです。その前にドラマCDが楽しみかな。絵が無いとはいえ、新たにティエリアの声が聞けると言うのは嬉しい。早く情報出ろ!
    2009
    04
    26

    DGS107話

    マンガに描いたっていうから、さのすけ描いたのかと思った…そっちとはコラボしないよね。


    多少強引でなければ…どっかで聞いたと思ったら、乙女座の彼じゃないですか。多少強引でなければガンダムは口説けません!
    だったらティエリアっぽい台詞にしてよ!「うそつき!」って採用されないかなあ…。みんなリクエスト送ろう。私は本気で送りました。
    2009
    04
    25

    おしゃべりやってます 第五放送・マクロスF○☆△

    マクロスラジオの正式名称これだったっけ・・?まあいいや。今日は昨日届いた00のブルーレイ観てずっとニヤニヤしていました。画質すげえなあ・・一点の曇りも無いな・・。

    昨日のラジオはおしゃ木改めおしゃ5、そしてついに杉田氏登場のマクロスFラジオ。

    おしゃ5は結局変わらない面子で金曜更新に移動。本当にタダ働きの作家見習いを募集?
    東武ワールドスクエアのお話ではロケに行こうと言う話題に。そのロケは番組以外にあらゆるものが終わりそうですけど・・。

    マクロスラジオは満を持して杉田氏が登場。最終回フラグ!?期待通りの展開でもうほんと面白かった。
    一年越しに生牡蠣ストラップをプレゼント。優しい方ですね。ティエリアの女装フィギュア出たら買うんだろうか。

    あと杉田氏といえばこの記事
    http://blog.livedoor.jp/atomicmonkey/archives/51482432.html

    直リンはいちおうしないでおく・・。あらぬ誤解が生まれてますね。ティエリアグッズって何持ってるんだろう。
    届いたー!今回からブルーレイです。粒子状のものがマジで綺麗だな・・。
    コメンタリーは8話、キャストは神谷さん、朴さん、千和さん。

    監督に止められていたのか、いまいち設定を知らない朴さん。本物のロランもちょっと降臨。月光蝶じゃないですよ。
    そこからターンAのお話も出てきました。ターンAは「すべてのガンダムを肯定するガンダム」。もしかすると「最古のガンダム」が00なのかも?という話も。

    話題になったティエリアの女装のシーン。ダンスのシーンの食いつく女性陣。
    謎だったティエリアの女性声は、セルゲイの奥さんのホリーなどを演じた田中晶子さんだったようです。そうなんだ・・!神谷さんも一応テストで感じを見るために演じたそうですが、やっぱり周りは失笑。

    刹那とルイスが会話するシーンは、テストと本番で大分印象が変わったそうです。この時点のルイスにとって、沙慈は過去の人。つらいなあ・・。

    リボンズに向かって啖呵を切るティエリアに「いつまで女装続けてんのあんた!」「いいこと言ってんのに」と突っ込む朴さんと千和さん。
    「ティエリアは4人の中でもブレないイメージがあるが、この回では大きく揺れた、一期なら自分の戦う理由を話す事は無かった」と千和さん。
    ティエリアが激昂して銃を向けるシーンで「脇毛の処理もしている」と語る神谷さん。台無しだよ!そもそもティエリアってムダ毛あるの?

    アフレコのでの話も多く聞けて、ちゃんと内容にコメントしていたコメンタリーでした。ティエリアの女性声の正体が分かったのが大きな収穫だな!
    2009
    04
    24

    東のエデン 3話

    少しずつ明かされ、増えていく謎。すげー面白くなってきたー!今期見てるアニメで一番楽しみだなあ。

    今回明かされた事は朗について少しと「12人のセレソン」、「サポーター」の存在。
    ショッピングモールを丸ごと買い取り、羽根の生えた犬と暮らし、「ニート2万人失踪事件」に関わっていた可能性がある朗。
    そして朗のノブレス携帯を奪うために近づいてきた刑事、近藤。
    朗の携帯を奪い、自身の携帯の残高もすべて使い切った彼でしたが、奇妙な事に自分の妻に刺され、謎の言葉を残し死んでしまいます。

    朗はこのゲームを仕掛けた側の人間なのか?ミサイルやセレソンなどの謎が多いけど、すべての答えは朗の失った記憶にあるんですね。
    記憶を消す前にあらかじめ様々な準備をしておいて、記憶の無い自分にうまく行動させるように仕向けておいたのかな。自分から消したんだからそうだよね。

    来週は次のセレソンに会いに行くんだろうか。次回予告無いからなあ、公式が重くて繋がらないよ・・。
    2009
    04
    22

    セラヴィーの肩に乗せてみた

    IMG_0446.jpg
    ダボ見えてるけど・・天使だよこれは!
    CBきゃらといえば、やっぱりセカンドシーズンの最終巻にも短編映像ってつくのかな?今度は劇場版もあるし・・。



    話は変わりますが、絶望先生三期おめでとうございます。いやー三期かあ・・・今度は高画質で録画して見れるぜ。
    2009
    04
    21

    今テレビ見てたら

    築地の食べ物屋が出てきたんだけど、何故か入り口の手書きの広告に
    「金目フェスティバル・これぞガンダムマイスターの真髄」とか書いてあって盛大に吹きました。

    調べてみるとこの「高はし」というお店、店主さんがガンダム好きなのか至る所にガンダムネタが仕込んであるようです。ブログもあります。なんか「フルバーストモード」とか書いてあるし・・。

    「00とキンメに何の関係が・・」って思ったけど、もしかするとイノベイターの金目とかけているのか!?
    結構有名なのかな。築地に行くガンダムファンの方は是非。
    届いたので簡単に紹介。意外にもフィギュア系のものを箱買いしたのは初めてです。これは揃えたくなる・・。
    DVDの特典のカレンダーとセットで飾るのもいいかもしれませんね。続きを読むから写真があります。


    この商品はDVDの3巻と一緒に注文していたんですが、何故かこれだけ先に発送され、いきなり来たもんだからかなりビビりました。余計な気を利かせやがってアマゾンめ・・。両方予約商品だとそうなるのかな、気をつけよう。
    しかし発売する商品が多すぎて予約が・・。次に佐川とペリカン便のおっちゃんも「よく買い物するなー」ってきっと思ってるよ。良い人なだけに正直そこが気になって買い物しづらいわ。


    Read more...
    2009
    04
    19

    PS3から

    書き込みしてみる。Macのキーボードも使えるんですね。
    画面が大きいからこれからはPSでネットするかなーと思ったけど、画面が遠い&拡大しないと文字が小さいで、結局パソコンの方がいろいろできるし使いやすいです。まあブラウザはオマケ程度の機能か・・。

    今度出かけるときに何かしらソフトを買おうと思います。なにがあるかなあ・・。
    そういえばそのうちICOスタッフの新作も出るんだろうか。だったら買ってよかった。



    フィギュアの方は昨日通した針金の上から少し肉付けして足の角度を固定させたところ。より公式っぽいポーズになった!・・・と思う。
    しかし足を長くしたことにより全長28センチというビッグサイズに成長しました。
    一般的なものが1/8スケールだとすると、ティエリアは身長177センチ÷8=約22センチ。
    身長177センチ÷フィギュアの全長28センチ=約1/6.3スケール・・・うーん、30センチ越えるフィギュアも
    あるみたいだけど・・・しょうがないか。
    2009
    04
    19

    DGS106話

    ジャカジャカジャンケンは「イェイ!」も入れなきゃ駄目だ!神谷さんはガチャピンに似ているよね。
    おのでぃの二の腕を殴った直後のガチャピンの後ろ姿が若干怖い。

    あと話は変わりますが、ガンダム30周年記念番組の記者会見の動画を見ました。まさか神谷さんがガロードとロランのオーディションを受けていたとは・・。神谷さんのロランも見てみたい。
    2009
    04
    18

    ティエリアフィギュア途中経過

    0419.jpg
    喉が痛い・・風邪かくそー・・
    頭身を高くするために脚を切断して針金で長さを見てみました。測ったら七頭身。あとは髪のボリュームを少し抑えればマシに見えるかな?髪の毛は割とあっさりめに作った方がよかったかもなあ。

    別になんて事は無い行程なんだけど、ピンバイスで穴開けて針金通しただけで奇跡的なバランスで自立したのに感動して写真撮りました。ポーズもちょっと改善。これからちょっとづつ肉付けしていくか。


    あとPS3届きました。色はサテンシルバー。本体だけでゲームは何も買ってません。HDMIの差し込み口がテレビに一つしか付いてなくて抜き差しに困っています。
    ソフトは買ってないけど、兄ちゃんが自分のアカウントで「のびのびBOY」ともうひとつよく分からない何かを買ってくれました。すげー高画質!
    体験版付きのアドベントチルドレンを買おうかな、と思ったんだけど、目的は体験版であって、体験版で4000円オーバーは考えちゃうなあ・・。割り勘してくれ。
    2009
    04
    17

    東のエデン 2話

    飛行機事故で助かった子供が二人・・もしかすると攻殻と話が繋がってたりするのか!?
    素子とクゼって子供の頃に飛行機事故に巻き込まれて義体化したとかでしたよね。草迷宮のエピソードで。
    年代的にもピッタリだし・・でも色々食い違うか。もしかするとこのミサイル攻撃がきっかけで攻殻みたいな世界になったのかな。

    朗は天然のタラシだな・・。やっぱり自分から記憶を消した様子。
    「救世主」たる「セレソン」の存在、「セレソン」が持つ「ノブレス携帯」の存在も明らかになっていきます。
    セレソンとは何なのか、何故朗はノブレス携帯を持っているのか、ミサイル攻撃は何故起きたのか・・謎が増えましたね。
    サスペンス?っぽい要素も増えてドキドキです。果たして迫る危機を乗り越えられるのか?
    2009
    04
    16

    後ろ髪作った

    ピクチャ 3
    まだ真後ろはハゲたままだけど・・・後ろ髪くっつけてみました。
    こりゃあ相当ティエリアっぽくなったんじゃなかろうか・・!一番最初に作ったアレと比べれば相当アレだよ!進歩したよ!
    でも髪の毛付けた事によって頭がでかくなって、結果脚が短くなってしまいました、せっかく伸ばしたのに・・太もも切断して継ぎ足すか。ついでに脚の角度も変えよう。

    あとPS3明日来ます。
    2009
    04
    15

    さよなら絶望放送番外編 ザ・神谷浩史ショー

    気持ちわりいな・・・(良い意味で)が第一印象でした。聞いてるこっちもしんどいわ!

    オープニングと最初のコーナーのキャラが全然違うんですけど、それは気にするなってことですね。リラックスしてください!

    あと写真の新谷さんの太ももが超気になる。
    2009
    04
    14

    やっとサントラ4を

    機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4
    (2009/04/01)
    TVサントラUVERworld

    商品詳細を見る


    買えたー!ティエリアがヴェーダ掌握するシーンでかかってる曲がいいんだこれが・・。涙が出る。
    脅威のPrototype六連発も凄い。こんなにバリエーションがあったとは・・・。何度聞いても良い曲です。

    あとは世界堂寄ってファンドやらを買い足してきました。それとクリスタルレジン買ってみた。これでメガネを・・と思ったんだけど、ムズそうだな・・。その前に他なんとかしよう。
    2009
    04
    13

    前髪作った

    IMG_0387.jpg
    エポパテ苦手だけど頑張った!大分ティエリアっぽくなってきたんじゃないか・・。顔も描いてみたけど似てねえー!
    イラストで横の前髪が一本だけパラッと離れてるのを表現したかったんだけど、なかなか上手くいかない・・もうちょっと長い方が良いかな?後ろ髪は明日ファンド買い足したら使います。

    エポパテ付いた手で触ったもんだから顔が小汚くなっちまった・・ごめん
    2009
    04
    13

    シャングリ・ラ 2話

    早くも作画がヤバい事に・・防護服着たモモコさんが怖いです。
    本編では樹海となった池袋が登場。面影ねえー!酸素って濃過ぎるとダメなんですね。

    そういえば先週話題に出しそびれたのだけど、OPもテンポが良くて好きなんですが、EDの方がより好みです。CD出るかな?歌詞が聞き取れません。
    2009
    04
    12

    暑い

    暑いと我が愛Macのファンがフラッシュのサイトやら動画やらを見る度にうなりを上げるので困っています。どうにかならないかなあ・・。25℃以上だとダメなのかな。早く寒くならないかな・・・。

    今日の粘土は持っていたファンドが切れたのを機にパーツの分割の作業に入ったんですが、のこぎりで分断するのが下手すぎて結構悲惨な事になりました。
    どうにかなるレベルでだけど、長い時間をかけて作ってきたものなので、これはトラウマになるな・・。腕は粘土盛りにくいから分断してから形を作ろうと思ってたけど、どうしよう。
    あとよくよく見たらポーズが結構微妙でした。セカンドシーズンで設定画以外に最初に公開されたイラストを参考にしたんだけど、なんか違うわこれ・・。
    とりあえず粘土買い足すまでマスキングするか・・。次は待ちに待った髪の毛だよ!

    あと話が変わるけどPS3買おうと思います。兄者に割り勘でどう?って話をしたら断られた。ちぇー・・・。
    00のDVDも次からはブルーレイだぜ!高画質でティエリアの女装(と書いて勇姿と読む)が拝めるぜ!
    2009
    04
    11

    東のエデン 1話

    ハルヒと時間被ってたので、こっちを録画無しでリアルタイムで見ることにしたんですが、やっぱり録画すれば良かった・・謎の多い一話、繰り返し見たくなります。

    なぜ咲はホワイトハウスに向かって何かを投げたのか?なぜ朗は全裸だったのか?そして朗は何者で、一体誰に記憶を消されたのか・・。

    多分伏線がいっぱいあったんだろうなあ・・。物語が始まる直後まで記憶を持っていた朗ですが、電話の声の主、ジュイスの言い方からすると、もしかすると自分で記憶を消したのかな?
    違うかな、繰り返し見てないから何とも・・これは次回から録画しよう。

    ちなみにジュイスの声は攻殻のタチコマでお馴染み、玉川紗己子さんです。監督繋がり。
    2009
    04
    10

    ミラクルトレインなるものが

    http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000004306&page=0&sea=&tid=&rid=

    アニメ化されるそうですが。元々漫画と小説?
    神谷さんも出ているんですが、中央線がモチーフなので中野の担当みたいです。日比谷線か南北線にして神谷町か王子神谷にすればよかったのに。
    そういえばこないだの野音の最寄駅の隣って神谷町じゃないですか。行けば良かった、何にも用事無いけど・・・。

    埼玉県民としてはせめて「ミラクルトレイン―埼京線へようこそ―」にしてほしかった。基本双子や三つ子が多くて、特に浦和は大兄弟とかなんですよきっと。
    2009
    04
    10

    仕事中なのに

    20090410203450
    暇過ぎる…色まで塗っちゃうほど暇過ぎる。
    2009
    04
    09

    おしゃ木4月9日 ザ・勘違い・・?

    大切なお知らせってのはケーズステーションそのものがリニューアルするって話だったんですね。つうかお知らせメールが昨日届いてるじゃん!気付かないよ!

    でも番組も何かしら変わる事は確かで、もしかするとタイトルも変わるかも・・・?ということです。レギュラーが変わっても、番組名が「僕らのシャンパンクラブ」になっても見続けたいと思います。

    本編は置鮎さんの大ファンという方からのメールが。しかし・・・。
    「置鮎」って本当に変わった名字ですよね。全国で数十世帯だけあるそうですが、どのへんまで置鮎さんの親戚なんだろうか。

    クイズのお題は前回に引き続き「おしゃ木」。バーチャルさんこと茅原さんの驚異的な技術力を駆使した卵焼き。すごい質量なのか・・どうやって圧縮したんだろうか。まったく想像つかない。

    前回から始まったおしゃモネアでは、作家見習いの本間ちゃんを笑わせるために3人がなんかやります。ただ単にリアクションが薄いだけなんじゃあ・・。「小野坂さんが失敗したから」という理由で笑う本間ちゃん。

    次週はお休み。次回の更新は23日かな。果たしてどのようにリニューアルされるのか?


    そういえば置鮎さんアルカードでしたね。一応3人とも出てますよね悪魔城ドラキュラ。
    2009
    04
    09

    !?

    おしゃ木の大切なお知らせって何だ!?今家にいないから見れない…
    やっぱ神谷さん卒業なんかなあ、新年度だし…

    可能性としては
    1・神谷さん卒業
    2・置鮎さんがレギュラーに
    3・新メンバー加入

    のどれかかな。どれでもなかったらどうしよう。
    私としては2番を推したい。だってほら、一応準レギュラーって体だったじゃないですか…
    そういえば毎週ちまちまとメモしておいたのがあったので、もったいないので載せておく。
    あんまり字幕を見てないので、なんとなくこんな感じでしたという参考までに。長いのでたたみます。
    ナンバリングは「2話で放送された次回予告」ではなく「2話の次回予告」という風になってます。
    Read more...
    2009
    04
    07

    今気付いたわ

    前期EDの刹那のカットで出てくる脚ってあれニール=ロックオンだったのか・・・!

    いや前からそうかなとは思ったけど、改めて観直したら、よく見たら隅の方に緑っぽい色が見えてるじゃないか。

    公式でそうだと言われてないので実際の所は分からないですけど、デザイン的にも一期のマイスターのパイロットスーツに違いない。

    でもほんと意味深でしたよねあのEDは。あの水溜まりに映ってるのって結局アンドレイなんだろうか。

    連続投稿が過ぎるのでここに追記しますが、私の待ち望んでいた00DVD4巻のジャケットがようやく公開されました!

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [Blu-ray]
    (2009/05/26)
    宮野真守三木眞一郎

    商品詳細を見る


    この時をどれだけ待ち望んだか・・!向かい合う2機のガンダムが燃えますね!セラフィムを出すために4巻のジャケットに回されたのかあ・・・。
    配置が若干不安定だけど、ティエリアが美しいのでいいです。
    2009
    04
    06

    シャングリラ 1話

    原作未読で視聴。私が好きそうな感じのアニメでした。ショートカットで戦う女の子は良いね!ガサツな感じも好きです。

    キャストが伏せられているモモコですが、これはどう聞いても完全に中田譲治さんじゃないですか・・・。見た目よりも低い声で逆にオカマ度がリアルだわ。
    来週も見ます。池袋かー。
    2009
    04
    05

    ソレステ最終回

    最初の5分聞き逃したー!!アレルヤによる「ガンガンガンプラ!」は聞けました。ネコ部長役で神谷さんどうですか。

    劇場版は90分しかないのか・・120分くらいやってほしいよ。
    「出られるのか監督に怖くて聞けない」は、「出る」ということですね、わかります!

    あと6月に出るドラマCDのタイトルは「COOPERATION-2312」で、7月にも4枚目が出るらしいです。4枚目はシリアス路線かな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    03 | 2009/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

