    2009
    05
    31

    おしゃ5 5月29日

    そういえば久々に面白かったなあ、と思えた放送だったのですが、
    なんでだろう…あれもしかして下ネタ?

    小野坂さんのトークを聞くことによって私の下ネタのポテンシャルが引き出されたのか!?慣れって恐ろしいですね。
    2009
    05
    31

    DGS112話

    紫といったらやっぱりティエリアですよね。おかげで神谷さん=紫、ピンク(のカーディガン)ってイメージが強い。
    獣耳をつけたお二人はなんか憮然とした表情で面白かったです。でも妙にフィットしてるんだよなあ。

    そしてつつつついに来週DGSに小野坂さんが・・・・!なんで?なんでなん?っておもったら「響演」の告知かな。
    「楽園(ヘヴン)」というタイトルのドラマで冒険家の話なのですが、出演が小野坂さんと聞くとどうしてもエロネタに思えてしまいます。
    まったくもってタイトルにエロい単語なんて使われてないのに・・・自分に絶望した!
    2009
    05
    30

    ラジオマクロスF○☆△ 5月29日

    ついにタイトルが消滅した・・・。ラップって「なんかのさなぎ」か?突撃ラブハートいいなあ。

    あといつものコントコーナーのミシェル?が激しくティエリアっぽい、というかティエリアだった。いやキャプテンかな?ミシェルじゃないのかもしれませんね。びびった。
    2009
    05
    27

    さよなら絶望放送89回 だがそこがいい

    先週に引き続き杉田氏がゲスト。ルーズリーフにコラージュしたマンガって・・・中学生か!

    ティエリアのくだりはよくもまあ演じてる本人の前で話せるよなあ。でもその設定には激しく同意せざるを得ない。
    神谷さんが「変態・・変態だ・・・・」って言ってるけど、これをティエリアが言ったんだ・・!と脳内変換するとすごくニヤニヤしますね。いいぞ、もっとやれ!たまんないね!

    たまんないけどしかし!先週からゲームネタが古すぎてさっぱり分からん!訴えるよ!ゼルダネタしか分かんなかったじゃんか!せいぜい95年からくらいのスーファミだよ!
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [Blu-ray]
    (2009/05/26)
    宮野真守三木眞一郎

    商品詳細を見る


    今回はそんなに早く届かなかった・・。届いたら出かけようと思ったのに、結局出かけずに1日が終わっちゃったよ。

    初回特典は「マイスターファイル1」。48ページのブックレットで組織解説やキャラクターとメカの紹介、監督含むスタッフ4人の座談会、高河ゆんさん書き下ろしのイラストなどが載っています。
    座談会は主に設定を作るときの裏話など。太陽炉は今の名前になる前は「ブラックホールエンジン」という名前だったとか・・・。略してBHエンジン?

    オーディオコメンタリーは14話。宮野さん、藤原さん、恒松さんの3人。藤原さんの適当トークが炸裂しています。恐らく今までで一番本編に触れていないコメンタリーであろう・・。
    こんな感じの人だからサーシェスを演じられたんだろうなあと思いました。いい意味でですよ!
    2009
    05
    25

    幻想水滸伝ティアクライス クリア

    プレイ時間は合計65時間くらい。ラスボスメンバーは主人公、リウ、クロデギルド、ディアドラ。レベルは60~59。トゥルーエンドでした。

    話も良かったしお金も99万ポッチまでじゃなかったし王者の紋章的なものが無いのは面倒くさかったけど総合的に面白かったです。喋る主人公も悪くないね。

    次はフォークスソウルかー。でもしばらくゲーム休む。明日は00の4巻が来るよ!
    2009
    05
    25

    今月あんまり更新してない

    気がする、先月に比べて・・・べつにネタが無いわけじゃないんですけどね。ラジオの記事あんまり書かなくなったかな。
    おしゃ木はおしゃ5に変わってから若干内容がパワー不足というか、うーん・・ほとんど変わってないはずなのに何ででしょうね。コーナーより普通のメールの方が面白いので増やしてほしいです。

    こないだのハルヒですが、知ってる内容なはずなのに某所で何度も見てしまうという・・。やっぱり面白いなあ。もうこっち録画にするか。
    あとちょっと疑問に思ったんだけど、笹の葉の冒頭で誕生日の件がありますが、なんでハルヒは他のイベントはやって誕生日はやらないんでしょうね?絶対やりそうなもんなのに。それは別にやるのか?
    2009
    05
    22

    涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉ラプソディ

    無事に新作が放送されましたー。遠征した人よかったね!3年ぶりの新作、見ていて不思議な感じがします。

    でも作画が軽音に引きずられていたり声が若干違ったりと違和感はあったなあ。
    ハルヒはあの最初のころのきつめの勢いのある感じがいいというか・・今も可愛い絵柄だけどあんまりそればっかりだと飽きるかな。
    キャストはさすがに3年も経てば忘れるよな・・・ハルヒとキョンは気にならなかったけど他3人は気になったかも。ようやく新作が見れたって事自体が嬉しいから良いですけどね。

    3年も経つと見る方は当然3年歳をとっているわけで、放送開始ギリギリ十代だった当時ともう学生ですら無い今とでは、ああ高校生いいなあ~輝いてるなあ~って気持ちが今の方が断然強いね。
    もうほんと・・今高校生の人は本当3年間を満喫した方が良い。
    ハルヒの新作が放送されるまでの3年間は長かったかもしれないし今まで体感してきた3年間も長かったかもしれないけど、学校卒業してからの3年間は光の速さ過ぎてビビる。

    何が言いたいのかよく分からなくなったけどつまり高校生活もう一回やりたいってことです。いいなああ~・・・高校生・・・。
    2009
    05
    21

    昨日

    坂本真綾さんのライブDVDが一足早く届いたので、最後まで一気に試聴しました。いやー良かった・・。ライブ行った事無いけど行った気になった。
    歌いながらピョンピョン動くご本人を見れるのも良いけど、やっぱり「約束はいらない」とか「今歌う初期の歌」が聞けるのが良いですね。MCでもすごく魅力的な方でした。
    最後の「ユニバース」での「青い灯」は見物です。この曲は聞く度にじわっとくるんだけど、映像見てたら一緒にウッ・・・ってもらい泣きしました。これは今度ライブあったら行きたいなあ。


    話は変わりますが、明日のハルヒがもしかすると新作らしいと聞いたので、エデンとどっち録画にしようか迷ってます。ハルヒは一応原作ありで話は知ってるしなあ・・。エデン録画で。
    なんかテレ玉ともう一カ所が一番放送早いらしくて、そのために埼玉のビジネスホテルに泊まる猛者が居るって見ましたけど。アニメ放送多いし、こういう時埼玉県民で良かったと思うね。でもTBSの電波の悪さはどうにかしてほしい。
    つうか「笹の葉ラプソディ」ってどんな話だったっけ・・。私は「エンドレスエイト」が好きです。
    2009
    05
    18

    久々に

    鋼を見たけど、やっぱり「ロ、ロックオン・・・!?」ってなるのでやめた。日曜の5時に間に合うようにマッハで帰ったのももう懐かしい・・。
    あとブログのテンプレ変えました。前回のは文字が小さすぎて私の目に優しくなかった。今回は色を変えてティエリアカラー!
    でもMacだと全部左側によって表示されちゃうんだよなあ・・デザイン好きなのに。どうにかならんかね。もしかすると早めに変えるかも・・。

    昨日00のミッションコンプリートが届いたんですが、情報量が多すぎてまったく読めてない、というか昨日はずっと幻水やってた。ちょこちょこ読み進めてはいるけど。
    イノベイドは基本中性、でも人間の中で活動する者には性別を与える場合もある・・ということで、結局性別不明なままのティエリア・・・。まあ性別がなんだろうとも俺の嫁の可愛さは変わらない全然構わないですけどね!


    あと小説2巻読んでて疑問に思ったんですけど、前期OPのカプセルに入ってる描写は結局なんだったの?
    小説の冒頭でカプセルから目覚めた(稼働を開始した)リヴァイヴをリジェネが迎えにくる・・という描写があって、つまりリボンズが従えているイノベイターは2期開始前後に目覚めたって事になる。でもOPではティエリアの両脇にリジェネやリヴァイヴと思わしき人物が・・・。
    これって作られたのは同時期だけど先に稼働したのはティエリアが何年も早かったってこと?少なくとも7年以上は眠りっぱなし?
    それともティエリアの両脇のカプセルに居たのは同タイプの別のイノベイドってことなんだろうか。分かんないなあ・・。結局なんでティエリアがリボンズの干渉を受けなかったのか描写が無かったし。
    他のリジェネたちイノベイターより10年近く早く稼働してたのは間違いないんでしょうけどね。
    2009
    05
    17

    DGS110話

    おのでぃの実家の犬の名前が・・。ボンちゃんかあ・・うん、悪い気はしない。

    二人の妹像がすごい。ウチみたいにマンガやらゲームやら共通する話題があれば仲いいと思いますけど・・他のウチはどうだか知らん。
    性別が違うだけで可愛いものではないと思いますけどね。あとすごいアマガミやりたくなった。
    http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VTCL-60136.html
    直リンは一応しないでおく。

    予想以上に・・・カオス!パッと見何のドラマCDかわかんねぇよ!
    アレルヤは完全に湾岸署の刑事さんですね。他3人も何かをパロッてるんだろうか。
    ロックオンは本当にこういう格好似合うなあ。ほっぺに傷ついてる?
    刹那はシンプルに紺のスーツ。新人刑事っぽい?
    ティエリアは黒いスーツに赤いネクタイ、革手袋。一人だけ銃じゃなくてメガネ外して手に持ってますね。
    いやこれレンズ透けてないからグラサンか!?ノリノリだよこの人!

    この格好がそれぞれイメージする刑事像だったりして・・。
    来月かあ・・楽しみだなあ。同時に絶望放送のDJCDも発売するんだよね。どっちから聞こう。
    2009
    05
    16

    なんか

    ウルフズレインの2話見てたんだけど、見てると去年の夏にご臨終した飼い犬を思い出して悲しくなってくるので半分ぐらいで見るのをやめた。後で見ますけどね。はあ・・・ワンワンアニメ・・・。

    こないだ買うと言ってた00のコンプリートミッションですが、売ってなかったので結局アマゾンで注文しました。16日に00コンプリートミッション、20日にライブDVD、26日にブルーレイ・・・5日おきに注文してるな・・・。

    代わりに小説2巻とニュータイプゲット。ティエリアがまったくもってけしからんなこのポスター・・そしてポスター裏が記事になってるなんて読みにくすぎる上にそもそもこのランキングいつどこで取ったんだ・・・。

    小説の方はティエリアとリジェネとの比較というか、彼らが同じ顔であることを指す文章が面白いですね。
    女装の方は「妙齢の女性」と表現されていて、最初読んだ時は妙齢か?と思ったんですけど、意味を調べたら元々は「妙齢」って「若い年頃」って意味なんですね。ずっと「若いとも若くないとも言えない微妙な年齢の人」の事をさすのかと思ってました。違うのか・・。
    2009
    05
    14

    幻水ティアクライス進行具合

    ここ2,3日でちまちま進めて現在砂漠でなんか探そうぜってところ。仲間集めも順調かな?自動加入含めてあと27人・・結構居るなオイ・・・・。シャムスの気丈さに泣いた。

    やってるとどうしても「00のあのキャラにこの格好を・・!」とか「このキャラだったらこの宿星」って考えてしまうんですが、そもそも108人もキャラクターいないよねきっと。ティエリアは絶対シリーズで言うならルックだな!むしろササライ?

    そういえば幻水3のドラマCDって出ないのかなあ。出たらいいのになあ・・。ゲド誰がいいだろう。
    2009
    05
    12

    ガンダムGATEが本気出した

    今さっき今日チェックしてないな・・と思ってガンダムGATEのサイトに行ったら待ち受け画面が更新されてて、
    ソーマ、ルイス、アニュー・・・ああ、今日はヒロインの電話着信用の待ち受けか、あと一つはマリナかな?と思ったら




    IMG_0666.jpg

    !?


    女装ティエリアっておい・・ナチュラルに入れ過ぎだろガンダムGATE・・・。勿論ダウンロードしました。

    というか何気にこの女装の設定画って私見たこと無いな・・体型は華奢になってるけど、顔はいつものティエリアまんまなんだな。コンプリートミッションには載ってるのかな。明日買おう。
    2009
    05
    12

    かお

    IMG_0664.jpg
    原作に似ているかどうかはともかく、ティエリアっぽさは今までで一番出たんじゃないかと思います。塗装のときのこの目を再現出来るか不安だけど・・。
    あと実際見るのとカメラで撮ったのって、恒常性が働くせいか違って見えるんだよね。自分の目なんてアテにならないから
    ここしばらくずっと顔ばっかりいじっててまったく進んでません。次は前髪のボリューム減らして、脚をいじろう。怖いけど腕も分割・・うーん・・・。


    話は変わりますが、今日初めて「ウルフズレイン」を見ました。1話だけだけど。
    音楽が菅野よう子さんだし、私の好きそうな雰囲気のアニメなのに今まで手を付けずにいました。EDは好きで何度も聞いてたけどね。
    実際見てかなり好感触なんだけど、もしかすると結末は悲しいのかなあ・・と思うと先が見れない。
    主人公のキバは見た目もキャスト的にもすごく刹那っぽい。声がまだ少年っぽさが残ってていいですね!
    三宅健太さんもボビーからは想像つかないくらい男前で格好良かったです。でもあの格好がああ見えちゃうのはボビーマジックですね。
    あと犬・・じゃなくて狼がよかった。ワンワンアニメだった。続き見ます。
    2009
    05
    11

    昨日は

    仕事のはずだったんだけど、朝起きたら会話が困難なレベルで声が枯れてしまって、やむなくお休みしました。
    もう相槌もカオナシみたいにしかできなかった。一人でいたとしてももっと独り言いうよってくらい喋れなかった。
    4連休とか久々すぎるのに何もできないなんて、せっかく一人カラオケ行きたいとか思ってたのに・・・まあ声出ないから行ってもしょうがないけど。

    しかたないので00に夢中になりすぎて正月以降進めていなかった幻水ティアクライスを進めようと思います。仲間集めをどこまでしたか覚えてねえ・・・。

    フォークスソウルも買ったのにさっぱり進めてないなあ。やろう。
    2009
    05
    09

    よみがえる悪夢

    こちらのサイトさんに載っていたのですが、
    http://rayclover.matrix.jp/blog-entry-1651.html


    特別付録:マイスターの描き下ろしマル秘プライベート服ポスター



    特別付録:マイスターの描き下ろしマル秘プライベート服ポスター



    特別付録:マイスターの描き下ろしマル秘プライベート服ポスター






    これは・・・・


    http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1445.html

    くるぞ・・・

    くるぞガイアが・・・囁いちゃうぞ、きっと・・・・。

    少なくとも発売元がアニメディアと同じなら確実だよ。
    ついでに前回発売当時の私のリアクション↓
    http://orosi.blog93.fc2.com/blog-entry-1215.html

    「センスがアレ」なのに100ポッチ賭けます。
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 6 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5 [DVD]
    (2009/07/24)
    宮野真守三木眞一郎

    商品詳細を見る


    17話が収録されている5巻はセルゲイとアンドレイがジャケットに。
    なんかセカンドシーズンでは今までで一番かっこよくね!?主役キャラかと勘違いするくらいアンドレイが熱い!ジンクスもいいですね。
    となると6巻が沙慈とルイスかな。最終巻は刹那とリボンズあたりが妥当ですね。皆勢揃いしてくれたら嬉しいけど。

    ムック本は本日発売。色々ネタバレやらがあるそうで、テンションが上がりますが、風邪が治りかけなので買いにいくのは自重しておきます。喉が痛い。
    2009
    05
    07

    風邪引いた

    年末ぶりかな、うえー・・・忙しいのが終わると風邪引くな・・もう何で祝日を振り返るんだよ。振り返るなら開校記念日も振り替えてほしかったよ。時間空いたのに何もできないっつーかやる気が出ないぜ・・・。

    そして坂本真綾さんのライブDVDを予約開始と同時に予約したんだけど、発売日を10日と勘違いしていてがっかりした。20日とかでした。
    早く指輪とかtune the rainbowとか聞きたいよー。ヘミソフィア、gravityあたりも聞きたかったな。ライブのイメージとは違うのかもしれないけど。
    でも映像試聴が開始されてたのでテンション上がりました。熱も上がったけどな!

    あとニュータイプの早売りバレを見たのだけど、00のポスターのティエリアが!この挑発的なポーズ、完全に不二子ちゃんじゃないですか・・。
    パッと見、あれ、ティエリアいない・・誰この女の人?ってなってるよ。知らない人は勘違いするよ!ドエロいすぎるわ。
    一体どういった意図があってティエリアを女装させたんだ・・・。ロックオンはスパイクみたいな格好でした。
    ティエリアは小説版では女装にやっぱり恥じらいがあったみたいなんだけど、本編を見る限りではかなり堂々としてたので、絶対自分の美貌に自信がありますよね。
    生真面目なんだけど、ちょっと自信過剰というか、実際その自信に見合う努力と実力はあるけど・・みたいな感じで。
    実はまだ小説買ってない・・結局性別はどれなの?
    2009
    05
    04

    ティエリアフィギュア 顔の変化

    kao.jpg
    頑張っても頑張っても顔が定まらないよバーニィ・・・・

    30日のは目が広がり過ぎ、1日はそもそも似てない、今日の時点で一番下の画像ってことなんですが、うーん・・今度は目が詰まり過ぎじゃないか・・やっぱりもっと目は下かなあ。瞼を深く作りすぎたな。
    似てる度は一番高いと思うんですが。でもなんかつまんなそうな顔してるよね。一期の顔だよねこれ。

    話は変わりますがGフェス大阪で神谷さん歌ったそうですね。ideaじゃなくてelephantの方を歌ったそうで、生で聞きたかったなあー!

    あとそうだ、DGS聞きました。おのでぃさんお誕生日おめでとうございます。31歳かあ・・。これからも肌のキメが細かいハンサムでいてください。
    総統については何も言うまいよ・・最優先事項ですっておねティ?
    2009
    05
    03

    はじめての競馬に行ってきた

    見るもの全部目新しくて写真ばっか撮ってた。その辺の鳩にも興奮してました。
    馬券は1000円きっちり買ってきっちり負けてきました!でも馬が綺麗だったのでよかったです。
    途中酔っぱらいのオッサンに絡まれてお握り貰ったりしたけど、すごく楽しかった。今度はうどん食べたいです。
    2009
    05
    02

    ラジオマクロスF○☆△

    「ランナー」に期待して聞いてたのに、「放課後電磁波クラブ」に思わず吹いた。神谷さんそれは・・。懐かし過ぎるよごっつええ感じ。

    娘ドラCMも変わってましたね。それはミシェルじゃなくてぴろぴろ先輩ですよね・・。
    ミシェルとクランの「ランナー」は、この二人が歌うとまたなんか・・ああ、ミシェル行っちゃった・・ってなるな・・。
    2009
    05
    02

    FF13の体験版をやったよ

    兄ちゃんがアドベントチルドレンの同伴版を買ってきてくれました。やったね!
    もうとにかく映像が綺麗で綺麗で・・・凄すぎてスタッフに死人が出たんじゃないかってくらい綺麗でした。スノウの無精ヒゲもテクスチャじゃない!あとスノウはいいおのでぃでした。

    システムは操作は簡単だけど目まぐるしすぎて何やってるかよく分からないな・・っていう状況。
    敵を打ち上げて攻撃するのがシャドハっぽいねーって話してました。二人でどんなにカメラを動かしてもパンチラはしなかった。
    あとスノウ編に出てきたガドーっていう男の人の戦闘中の構えがやたら低くて兄ちゃんがツボに入っていた。流行るって言ってましたよ。

    今日のマクロスラジオで超時空デュエットの「ランナー」流れないかな・・・。すごく好きな曲です。三番まであるけど全部歌ってるのかな?
    2009
    05
    01

    東のエデン 4話

    また少し謎が明かされ、増えて・・・。先が気になるだろうが!色々予想してしまう。

    今回意味深な描写もありましたけど、あれは朗の観た幻みたいなものですよね。あの生き物は何なんだろう。「この役立たず!」って・・。あれも記憶の一部?謎が増えた。

    今回は携帯の利用履歴を辿り、セレソンの一人である医師火浦に面会します。
    不良刑事だった近藤とは違い、真剣にこの国を憂い、ゲームに勝てなくとも自分なりの方法でこの国を救おうとしている火浦。

    火浦によって明かされた携帯を入手した経緯。このゲームを仕掛けた「アウトサイド」という存在。
    「意識無意識に関係無く、この国を変えたいという強い意志を持った者が選ばれる」、「サポーターが誰かはアウトサイドしか知らず、サポーター本人も分からない」「一人が目的を達成した時、残りのセレソンは消滅する」

    少しずつこの理不尽なゲームについて明らかになってきましたが、火浦の所にもまた「サポーター」が訪れるのでした。
    やはり朗は「サポーター」なのか?でも最後のシーンで火浦は「あなたがサポーターだったのか」って言ってたしなあ。スーツきてましたけど・・。このままだと朗が死神みたいな存在になるよ!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    04 | 2009/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

