    2009
    06
    29

    鋼のキャストの

    • Category [00]
    • Community [声優]
    • Trackback [0]
    00度がまたもやアップしたとか・・・。リンが刹那さんかあ。
    グリードがブシドーって時点で、「これはリンは刹那かティエリアなんじゃないか・・」って言われてたけど、まさか本当になるとは・・。ピッタリだと思うけどね。

    なんかもうここまで来ると神谷さん出してほしいです。あとメインキャラで残ってるのっていましたっけ?ホーエンハイムの若い頃とかどうですか。ちょうどエドがリジェネだし・・。

    あとメイ・チャンはもいもいが絶対合ってると思うんだ・・・。どうなるんだろ。全然見なくなったけど来週は録画しようかな。
    機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters  COMIC&ARTS機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters COMIC&ARTS
    (2009/06/24)
    高河 ゆん

    商品詳細を見る
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5 [Blu-ray]
    (2009/06/26)
    宮野真守三木眞一郎

    商品詳細を見る

    無事に到着。遅いよまったく!

    ブルーレイはノンテロップの後期OP,EDを収録。コメンタリーは17話、アレルヤ、ソーマ、セルゲイ、アンドレイの4人。
    驚いた事にEDの最後に出てくる朽ち果てたダブルオーが描き直されていました。バグ!?って一瞬ビックリした。
    オンエア当時は苔むした感じというか、花に覆われているというより点描写されている感じでしたが、ブルーレイでは主線がハッキリあってあちこち花に覆われて、その花も紫多めで鮮やかになっていました。おお!
    でもダブルオーも描き直すんならOPのギアスっぽいティエリアも描き直してよ!結局そのままだったよ!

    コメンタリーは4人で賑やかに・・と思ったら、前回に続きあんまり喋らない小笠原さん。運昇さんに
    「うなずくのはやめなさい」って優しく言われていて親子みたいでした。


    ディアマイスターズは裏表紙にも一期仕様の書き下ろしがあります。表紙と繋がっていていい対比になってるんじゃないでしょうか。
    一期のティエリアの表情がツンとした横顔で、非常に彼らしい。優しげな顔も好きだけど、やっぱりきつめの表情が合ってこそ引き立ちます。

    ニュータイプに掲載された書き下ろし漫画+ロックオン兄弟の書き下ろし漫画。ラフ画やそのコメントなども。女装ラフ画のフレアスカートのティエリアが少女らしくて可愛い。たまりません!

    ロックオンの漫画はタイトル「The biginning man」。ニールの事ですかね?恐らくアニューを失った20話直後のお話。
    生前の兄の映像を見たライル。10年以上も離れていたはずなのに、まったく自分と瓜二つであることに苦笑し、酒に酔いながら刹那に少年時代の記憶や兄に対する自分の気持ちを吐露いていきます。

    刹那がいい味出していますね。酒が飲めるのかというライルの問いに対し「つきあう事は出来る」とかね。普段なかなか見れない微妙の表情の変化も見れて面白いです。

    ニールが暗殺家業に手を染めていた事を知り、「どうして自分を呼んでくれなかったのか」と嘆くライル。
    「兄さんもアニューもいない、誰の為に死ねば良いんだ」というライルに、刹那は「死ぬために戦っているわけじゃない、俺達が戦うのは未来のためだ」と答える刹那。
    刹那に珍しくとても饒舌です。「サービスだな」と言ったり、ちょっとお茶目。
    ライルとニールの微妙な関係や孤独感が分かってすごく良かったです。下の兄弟の少し屈折した感情って分かるなあ。

    できれば兄弟の会話が見たかったけど、それはコンプベスト限定版のシナリオで実現ですね。文字じゃなくてドラマCDにしてくれたら素直な気持ちで買うのになあ・・・いや結局買うけど。
    2009
    06
    27

    機動戦士ガンダム00 コンプリートベスト

    バナーキャンペーンをやっていると聞いて早速貼りました。勿論ティエリアで!ブログの色とやっぱり合ってるなあ。しかしバナーのページで4人が振り向き様にこっち見ているのはちょっと面白い。
    でも新規イラストです。テンション上がるね!ブログやサイトを持っている方は是非自分の嫁のバナーを貼ってみてください。

    肝心のコンプベストも予約しました。たとえガンダムゥゥゥゥゥ!!商法だとしても高い方を買う。大人しく釣られてやるさ!
    まあPS3を買うに至ったきっかけがこの限定版の仕様なんですけど・・・駄目じゃん私!

    あとはブルーレイ5巻ですか・・・。まだ着ません!結局ディアマイスターズと共に注文し直して多分明日着ます。
    バレは見てしまったのですが、今回のゲストイラストは羽海野チカ先生なんですね!ハチクロっぽいマイスターズ・・・。ティエリアが大きめなのは神谷さん繋がりだから?

    明日ディアマイスターズと一緒に届いたら感想書く・・かも。
    まさか2週目でもループから抜け出せないとは・・・。本当に残りの話数全部エンドレスエイトにするわけじゃないよね?
    ループ初期の「気付かない」パターン、「気付いたけど解決出来なかった」パターン、で最後に解決編?
    台詞は先週とほぼ同じながらもカットや言い回しが違って面白かったです。服装もパターンがあるんですね。
    キョンと古泉の絡みなんかは・・アッー!みたいな風を匂わせてましたね。やたら過剰にスキンシップを取っている男の子っているよね。
    冒頭のキョンも何故半裸!?Tシャツにパンツ一丁は家でよく見かけるけど・・。お腹壊すよ!

    でも天体観測の会話は思わずニヤニヤしてしまいました。なんとなくハルヒに気があるであろう古泉と、自分の気持ちに素直になれないキョンっていう・・・もう告白しちゃえよ!みたいなね!

    来週は本当にどうなるのか・・再び終わらない夏休みを繰り返すのか?それとも何事も無く違う話がスタートしたりするのか?楽しみだなあー!
    2009
    06
    25

    ほー

    http://www.kiramune.jp/
    先日のアレ。
    ついに神谷さんもCDデビューと言う事で、公式サイトやらオープンしております。なんという綺麗な神谷さん。
    ランティスのサイト行ってもNeeeeee!って思ったら、これバンビジュと共同で立ち上げた新レーベルなんですね。なるほど。他にも自由君とかいるみたい。
    発売は8月26日。00の最終巻発売が前日で沙慈のボイスアクターシングルが発売する日です。まとめて買うかなあ、様子見かなあ・・。出来次第ですね。
    どうなるかなあ・・結局買うかもしれませんね。いいものになることを期待しましょう。


    あとディアマイスターズだけどアマゾンで再び取り扱いがあったので注文します。
    しかし明日発売のブルーレイ5巻が発送される気配が無い!なんで?なんでなん?ブルーレイの発送準備に合わせて本の注文したいのに・・。
    2009
    06
    24

    売ってない

    今日ジュンク堂本店行ったのにディアマイスターズ売ってなかった・・・。今日発売じゃないの?アマゾンじゃあ一時的に売り切れだったのに。
    青い袋の本店に行けば売ってたかな、はあ・・・。ついでにDGSのCDも買えばよかった。
    来月にはドラマCDもMGエクシアもコンプベストも出るし、出費がかさむなあ、嬉しいけど!ブルーレイも予約しよう。

    雑誌の早売りは見たんですが、何やら本編終了後、ヴェーダがある「宇宙船ソレスタルビーイング」は連邦の管轄下にあるとか・・。ティエリアピンチ!?劇場版では一体どうなってるんだ・・新しい義体で出撃すんの?
    そして来月から新たな外伝、「00I」がスタート。二期本編中に目覚めたイノベイドのお話。タイトルの「I」は最初イノベイターの頭文字かな?と思ってたんですが、「私」という意味だそうです。

    「私」かあ・・。「イノベイド達の存在する理由」や「作られた存在の自己の確立」みたいな意味を含んでるのかな。なんかじわっと来るものがあります。
    イノベイドの中にも、自分の存在理由を知ってもなお人間として生きたいと思う人もいるんだろうなあ。どういった立場のイノベイドが出て来るのか楽しみです。
    2009
    06
    21

    帰ってきたので

    さっきの続き。いやあ、ソロアルバムですか・・・。ランティスかな?ランティスだよね。ランティスなんだろうなあ・・。

    なんかこう、なんか、再びモヤモヤする物が、非常にある。一言で言えば微妙と言う感情を持っているであろう。だがしかし!
    決まっちゃったもんはしょうがない。がんばれ!歌唱力の面で非常に心配だけどがんばれ!

    でも買うかどうかは様子見かなあ・・。そもそもキャラソンでも耐性が無いので買わないかも。嫌いになった!とかは無いですけどね。これからも活躍してくれればそれで充分です。
    でも某氏の猥歌集とかでたら買うかもなあ、まず無理だと思いますが・・。
    2009
    06
    21

    うっへぇ

    ソロデビューっておいおい…!
    あんまりびっくりしたんで携帯から書き込みです。

    続きは家帰ってから。
    2009
    06
    21

    DGS115話

    中学一年生からメールかあ、若いなあ・・。なんかもう振り返ると当時邪気眼的な何かを持っていた気がして死にたくなってくるよね。

    ヒゲは二人とも似合わないと思いますけど・・。悟りを開くってどんなエウレカかと思った。

    来週はこってり?大典さん?
    2009
    06
    19

    何故私は

    twitterに登録したんだ・・・すぐ放置するかもなあ。


    今週のうますぎやら絶望放送やら、携帯ラジオでも絶望放送やらマクロスやら聞きました。

    うますぎはついに猥歌第4弾が・・・。それにしても酷い!もっとやれ!リエリエとの掛け合いが面白い。

    絶望放送は新谷さんのチクリメール多数。林檎もぎれビーム。「にゃんっにゃんっ」って何だ・・・。
    「マーチング・モンスターじゃぁああー!!」に笑った。

    マクロス携帯版は、ほんとに中村君と仲、いいんだね・・・と思わざるを得ない内容だった。

    それに繋げて今週のディドゥーンは凄かった。二人の普段の会話聞いてるだけの放送だった。終わり方も全員で合唱して色々な意味で凄い終わり方でした。
    2009
    06
    19

    涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

    笹の葉に続く二つ目の新作。
    原作そのままの描写じゃなくて、最初の一話で何事もないように夏休みを過ごさせて、二話で終わりが無い夏休みを過ごしていることに気付かせるんですね。

    原作が長めなので2話に別れるかなとは思いましたが、こういう分け方にしたのかあ。原作で描写されている部分では1周しか夏休みやってないはず。

    じゃあ来週も新作ですね。まだ見てないけどエデンが今週で終わったので来週から録画出来ます。
    2009
    06
    16

    舞浜観光

    今日は珍しくあの舞浜の海の方に行ってきました、姉と!海の方には一度も行った事がなかったので。
    しかし絶対空いているだろうと思って平日に行ったのに、まさかよりにもよって今日が千葉県民の日だったとは・・・。それだけでテンションが大幅にダウンしました。
    もうさ、なんなの?何でこの日にしちゃたの私?はあ・・・。まあなんだかんだ言ってアトラクションに乗れました。

    ただ高所恐怖症である私は子供向けのコースターでもリアクションしないなりに恐怖するので、外にあるやつは大体乗れません。落ちたり回ったりする事自体は怖くないので室内なら多分平気です。
    インディージョーンズも乗ったんですが、落ちる瞬間の写真の私が未だかつて誰にも見せた事が無いような
    1ゴール決めたサッカー選手みたいな顔をしてあまりに面白かったのでついつい写真を買ってしまいました。
    いやー面白かった、顔が。

    でも舞浜の海に来た一番の目的はやっぱり「海底二万マイル」です。00的にね!
    船員の声を三木さんが演じてるのは結構有名ですが、思いの外喋っていて終始ニヤニヤしていました。
    今日は若干踏んだり蹴ったりだったけど、それだけでここに来た甲斐があったと思える。船員のビジュアルが完全にロックオンとして脳内再生されてました。

    楽しかったけど悔しいのでまた9月くらいにリベンジとして行きます。次は何の記念日とか被らないように調べていく。
    2009
    06
    14

    そういえばあのドラマCD

    繰り返し聞いているんですが、リボンズとブシドーのあのシーンは飛ばして聞いてしまっているという・・いや面白んだけど!BLCDとか聞いた事無いからさ・・・。

    それで前回のドラマCDが二期への伏線?(ティエリア女装、黒ビリーとか)って言われていたように、今回もなんかあるんだろうか。
    伏線っぽい物って言っても・・・まさかラッセが、死・・・!?いやいや!!
    あとはビリーがいつの間にか仲間になってるとか?アレルヤが別行動とか?ティエリアがボス・・・まさかラスボス!?いやいやいや!!

    伏線じゃないけど気になったのは、今回ティエリアがボスで立場的に優遇されてたのはミレイナが脚本を書いたから?とか、
    この仮想ミッションの結果に準じた結果、本編でハブラレルヤになったのか!?とか、
    ブシドーはリボンズは(見た目)ストライクゾーンなのにティエリアは琴線に触れないの?とかです。

    前回も女装していたとはいえ妙に否定してましたよね。深い意味は無いだろうけど、グラハムは案外ティエリアみたいなタイプが苦手だったら面白いなあ。
    2009
    06
    14

    DGS114話

    小野坂さんまだいるー!所々笑い声が・・・。もう喋れよ!
    そしてまさかおのでぃがあの変態ゲーを買っていたとは・・何で買ったん?

    「パンを買うお仕事」ってパシリ?・・じゃなくて買いにいくのにお金取ってたって事?

    小野坂さんは即興の歌とかうまいよね。シルフさん・・。
    2009
    06
    13

    昨日病院行ったら

    待合室で「河童のクゥと夏休み」が流れていたんだけど、
    冒頭で親父河童が侍に斬り殺されるシーンとクゥを水に漬けてもどすシーンしか観ていないため「親父が辻斬りに遭って息子が水で戻されるアニメ」という認識のまま病院を後にしました。続きが結構気になる。

    それはそれとして、絶望放送のDJCD6巻聞きました。
    後悔録音直後に「全然覚えてない」と言ったにもかかわらず、トラックリストを見直したら思いの外内容を覚えていたのですっとばして新録の所を先に聞きました。実況メールは「この頃まだ物販並んでたわ・・」とか思い出されていいですね。
    本編も内容云々よりも当時の気持ちが蘇る!みたいな感じでした。「ぐわんば!」は映像付ければよかったのに。
    土下座は・・私も初めて本物の土下座を見ました。本当に照明も消えて真っ暗でした。
    2009
    06
    11

    そういえば絶望放送DJCD

    ドラマCDと一緒に届いたのに、ドラマCDがカオス過ぎて聞いてねえ・・・。 明日聞いたら当時の記憶と共に感想書くかも。

    ラジオ本編すら今さっき聞き終わりました。神谷さん・・五月病でも六月病でもなく風邪です!
    本人の体調を考慮してこういう放送にしたんですかね。切り替えはさすがです。
    新谷さんの「絶望した!」は結構貴重なんじゃないか。BLCDを持ってるというのは私としてはかなりレベルが高いと思うんですが・・。
    今日聞いたドラマCDですらギリギリだったもん。きっと私はホモより女体化とかが好きなんですよ・・。女体化って変態レベル高いですか?
    聞きました。こ、これは・・想像以上にカオスだ、前回以上に・・・。
    私は死ぬほど笑ったけど、本編のイメージを崩したくない人はキャラクターが跡形も無いので前回以上に聞かない方がいいかも。

    Read more...
    2009
    06
    09

    ドラマCD

    もうフラゲしてる人いるんだろうなあ・・はあ。うっかりネタバレを見ないように気をつけます。
    今日は2週間後に来るキャッツのために部屋に積んであるガンプラの箱を片付けました。中身は捨ててないですよ。物も多いしあんまり自室に入れない方が良いんだろうけど。

    いくつかの箱にまとめて入れて残りはバラして捨てたんですが、大きい箱を選んで入れたので必然的にデカくてパーツも多いティエリアの機体の箱ばかりが残りました。結果オーライ!

    しばらくガンプラ増えてなかったけど、7月に出るMGエクシアは買わないと!ターンAと一緒に並べる。
    IMG_0768.jpg

    後ろ髪の表現と合わせるために、ある程度削った後付け根の方の溝をファンドで埋めてみた。
    エポパテとファンドだと柔らかさが違うので削る時どうかな・・・と思ったんですが、エポパテの上にエポパテだとくっ付かないので。
    思ったより平気でしたが作業中にまた前髪を折りました。エポパテは固いけど脆いのがなあ・・3日以上経つとカッターも入れにくいし、既に前髪だけで5カ所くらい折ってるんじゃないか・・・。


    今日はお休みだったんだけど、久々に何もやる気が起きなくて暇でした。明後日のドラマCDが楽しみでさ・・。
    なんでも刹那がまたやらかしてティエリアが頑張ってるらしいですよ。前回も色々な意味で頑張ってましたけど・・。
    ウルフズレインは5話まで見ました。主役の4頭がそれぞれいい味出してるなあ。
    あとPS3のF-ZEROっぽいレースゲームをやったら酔いました。いやF-ZEROっぽくはないかもしれない。でもやたらスピードが出ていました。
    http://smileydays.blog.shinobi.jp/Entry/1182/

    いやあ・・・期待通り過ぎて笑いが止まりません!雑誌やらちょこっとでも参考にすればマシになると思うんですがねえ・・・。なんでこうなったん?

    そんな中普段からピンクのカーディガンだからなのか、かろうじてマシに見えるティエリア・・。さすがだ!
    2009
    06
    07

    DGS113話

    満を持して小野坂さん登場。相変わらず期待通りのめんどくささ(褒めてます)を発揮しています。
    下ネタも無くいい感じにカオスになったんじゃないでしょうか。
    SLHはこれがおしゃ5であれば下ネタに持っていってたかもしれないけど、さすがに上手くまとめました。



    話は変わりますが、神谷さん化物語の主演決定おめでとうございます。
    絶望と同クールにシャフト新房作品に主演か…千和さんと月詠コンビですね。
    2009
    06
    07

    人食いの大鷲トリコ



    先日のE3で色々発表されましたね。特にテンション上がったのがこれですよ。ああー超楽しみ。
    やっぱ早くても来年発売かな?

    このゲームではワンダでのアグロとの関係のようなパートナーである動物との触れ合いみたいなものをテーマにしたとかなんとか。

    いやあワンダ・・・ワンダと言えば当時友達に「今ワンダやってるんだ~」と言って内容を説明したら「それ勝手に巨像壊していいの?」みたいな壊される巨像が可哀想だ的な事を言われたんですが、
    エンディングの報告をしたら「だから言ったじゃん!」と爆笑された想い出があります。良い想い出だなあ~


    あと全然話飛ぶけど、今月我が家にニャニャーンが来ます。メスらしいよ!来たらきっとしこたま写真を撮るのであろう・・写真は一日100枚は撮るぜ。
    2009
    06
    03

    絶望放送90回

    先週までの悪夢から1週明け、ふつうの放送。神谷さん鼻声だなあ。風邪かな?

    台所で立ちしゃぶしゃぶの話は他のラジオだと「寂しいなおい!」って流れになるのに、このラジオだと「ああそうか頭良い!」ってなるのがすごいよね。ラジオっていうか言ったの新谷さんだけどね。


    DJCDは来週発売ですね。勿論予約しました!ダブルオーのドラマCDを聞いた後に聞きます!
    http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4110997

    第3弾も発売前ですが早くも公開されてます。
    ブレイクピラー事件直後なのでアレルヤとソーマ、ライルとアニューが来るだろうと思ってたんですが、まさかの4人。刹那とフェルト、ティエリアとミレイナ。原画は森下さん?

    非常に珍しい4人組ですね。本当に4人の会話があるのか?普通なら本編に足りなかった所を補完すると思うんですけど・・まさかジャケットイラスト詐欺?
    キャラクターのパーソナルデータなど、色々補完されている6巻。
    イノベイドはアニュー以外は完全に性別無しなんですね。ティエリアは性別無しかあ・・・うんうん。

    でも中性の中でも男性寄り、女性寄りはあるみたいで、リジェネはどちらかというと男の子寄り、リヴァイヴは女性寄りらしいです。確かにブリングとディヴァインなんか完全に男にしか見えないよなあ。

    ティエリアとリジェネも身長は同じなのに、ティエリア61kg、リジェネ54kgで結構体格差があるんだよな・・ってこれは環境の違いか?リジェネはロイヤルニートだから・・・。

    個人的にイノベイドの性別?はこうなんじゃないかっていう図
    ピクチャ 2
    中の人の性別も考慮。ティエリアとリボンズ逆だったかな・・。ティエリアあたりでああ、男かな・・くらいだと思うんですが。見る人によるとは思いますが。

    ひょっとしてニールはティエリアの性別が無いことに気付いて人外だと気付いたのか?
    出逢ってから2年以上経つけど全然変わってない、性別が無いっぽい、時々目が光る・・・こいつ、人間じゃないのか?!みたいな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2009/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

