上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    んですが、書き下ろしのニールがまた切ない・・。
    各マイスターごとにプロフィールが記載されているんですが、ニールだけ「24歳」で、一人だけ一期のまま時間が止まっているのがなあ。
    二期の刹那と3つしか違わなくて、アレルヤと同い年で、ライルはもう年上ですよ。追い抜いてしまったのが寂しいですね。


    話は変わりますが、9月に石川智晶さんのアルバムが発売するそうで、その中に「Prototype」のアルバムバージョンとアレルヤのキャラソン「太陽」のセルフカバーが入るみたいです。
    新曲は「太陽」含めたら5曲かな?これは買いですよ・・。「太陽」はカッコいい感じの曲でしたけど、どんな風にアレンジされるんですかね。prototypeも普通版と何が違うんだろうか。イントロが長いとか?

    石川さんといえば「アイルキスユー」って曲がね・・
    「君にまだ会いにいけないんだよ」って歌詞がコンプベストの短編のティエリアとダブってオオゥ・・ってニヤニヤしてしまうんですよ・・だったら「I'll kiss you」じゃないだろ!ってなるけど。
    全体的にそこはかとなくマイスターっぽいなあ、と思いながら聞いてしまいます。そうでなくとも好きな曲ですけどね。


    今後買いたいものメモ

    林檎もぎれビーム!
    化物語各巻

    8/5 絶望レストラン
    8/12 君の知らない物語
    8/25 機動戦士ガンダム00ブルーレイ7巻
    8/26 暗闇心中相思相愛、ガンダム00 Voice Actor Single5
    9/17 テイルズオブヴェスペリア
    10/27 ガンダム00スペシャルエディション1

    ひとまずこんなもんか。
    スポンサーサイト
    2009
    07
    28

    日にちが空きましたが

    ずっと塊魂やってました。いやあ、あのゲームはほんともう・・ニュース見てたら「人がいる、巻き込めそう・・」って思っちゃうね!そんくらい久々に清々しく楽しんでいるね!
    でも「お金を集める」課題のステージ、あのマップは「みんな大好き」からあったんですが、その時からすでにあのマップが苦手で四苦八苦しています。巻き込めるものが分散していて、ルートをきっちり決めていかないと・・あと人が多い。

    それとMGエクシアのイグニッションモード!昨日届いたので今日から取りかかっています。
    通常のエクシアとリペア、どちらかを選んで組み立てる・・らしいんですが、パーツが違うのって頭とコックピットのハッチと脚のレンズっぽい所だけで、あとは装甲を外すだけ?付け替え出来るのかな?ちまちま作っていきます。


    そういえば最近のぬこ

    ピクチャ 4
    MGターンエーの箱の上で寝ることを覚えた

    一ヶ月でふてぶてしい顔つきになったな、こいつ・・・。
    こないだ世界遺産でサバンナのネコ科の肉食獣の特集をやっていたら、特にチーターの狩りのシーンをテレビにかじりつくように観ていました。ふしぎー。何かの参考にでもするつもりなんだろうか。
    今回は無事に当日に到着。でもMGエクシアはまだ来ないよ!
    ブックレットの4コマが面白いです。世界の猫動画・・ティエリアもこんなのとか見てニヤニヤしてるんですね・・分かります!
    「生き物の形をした食べ物が嫌い」とかいう設定がどっかであったけど、まさか食べたら可哀想!っていう理由だったり・・しないな。
    ゲストイラストは六道神士さんと田丸浩史さん。何でカナヅチなんだ・・・。

    コメンタリーは20話。宮野さん、三木さんの2人。最初はハイテンションで進むかと思いきや、本編の内容が内容なだけにきちんとコメント。
    三木さんは「演じているキャスト陣に目が行きがちだけれど、キャストだけで作品を作っているわけじゃない。背景や作画を担当しているスタッフにも目を向けてほしい」と言った感じのコメントもありました。
    三木さんの所にはファンから「あそこ(20話のラスト)は殴るべきじゃない」という手紙が来る。でも殴るライルの気持ちも、殴られて(殴らせて)いる刹那の気持ちも分かると。

    あと昨日初めて気付いたんですが、
    アニューがリボンズに意識を乗っ取られる直前、ライルの所へ行こうとするシーンで、表情はヘルメットに隠れて分からないんだけど、イノベイターの金目の光がバイザーに反射している!・・っていうのに初めて気付きました。
    凄い目立つのになんで気付かなかったんだ・・違う光だと思ってたのかな?

    次巻でDVDは一段落。特典もいっぱい付いています。でもスペシャルエディションが・・OPとかどうなるんですかね?
    終わらなかったー・・・。さすがにちょっと微妙に期待していた分引いたわもう・・・。最後のキャストのテロップは製作陣と視聴者の距離を表しているとして思えないってば。

    でも来週も見るんだろうなあ。文句いいつつ気になりますから。それか最後の10分だけ見るとか?
    2009
    07
    24

    塊魂TRIBUTE

    買いました。ようやくまともにPS3でゲームやるなあ。塊魂は一応「ビューティフル」以外は全部やってんのかな?解像度もフルHDで非常にくっきり鮮やか。相変面白い!

    だたちょっとパッケージが万人向けになったというか親切になったというか・・。みんな大好きとかナムコ本社前で集合写真っていうよく分からないパッケージだったじゃん!2作目のカオス度は半端無かったよ。

    今の所課題を3つずつくらいこなした所。お菓子ステージとか懐かしいなあ。ネットランキング?入るわけないだろうが!


    さて、そろそろエンドレスエイトの時間か・・。またついったーで実況します。
    あと「林檎もぎれビーム!」は売ってませんでしたっていうかアニメイト本店まで行くのが面倒くさかった。アマゾンで「絶望レストラン」と「君の知らない物語」と一緒にまとめて頼むかな・・・。00のブルーレイ6巻は明日来ます。
    2009
    07
    22

    さよなら絶望放送97回

    もう97回ですか・・100回目前ですね。本当にゲストとか無いのかな?うますぎの時も思ったけどまさかこんなに続くとは思ってなかったよ。

    ピックアップボイスの表紙ですが、家の近所の本屋でも大臣と裸と先生が表に出されて置いてありました。確かに上田さんのグラビアが新鮮で・・ちょっとグッときた。

    パンストとタイツは30デニール以下がパンストで、それ以上がタイツ、とかじゃなかったっけ?うろおぼえですけど・・

    そして「暗闇心中相思相愛」!全然知らなかった・・いつ発表になってたんだ、先週言ってましたっけ?
    ついに先生の歌がEDに・・。すごい楽しみ。最終話だけかもしれないけどね!

    今のOPもかっこいいけど、特に「絶望レストラン」が好きです。発売はもうちょっと先かあ。
    「俗」の恋路ロマネスクも同じメンバーが歌ってましたが、こっちの絶望少女達は色っぽい声が良いですね。
    さらに化物語のEDが私の中で大ヒットしていて、発売日が超絶楽しみです。原作も読みたいけどテレビ放送終わるまで我慢!

    明日は「塊魂トリビュート」発売ですよ・・。ようやくPS3でまともにゲームをプレイするぜ!そして林檎もぎれビーム買います。
    2009
    07
    22

    日食

    20090722124741
    欠けて…いるような気がする写真。

    いや実際は曇ってたけど欠けてたんですちゃんと!雲がいい感じにフィルターになって肉眼でも確認出来る感じでした。
    2009
    07
    21

    ツイッターにも書いたけど

    なんかもう仕事場のパソコンの埃が、もう衝撃的すぎて・・我が愛機は平気なのかと仕事中なのにいてもたってもいられなくなりました。
    でもiMacの蓋が開けられるわけでもなし、メモリの穴から掃除か・・。明日やろう。


    そういや00のコンプベストのブルーレイの話をしてなかったような?一期の映像はアナログのテレビで見ていたので、高画質で観れてかなり新鮮でした。とりあえずコマ送りして凝視は基本だな!
    と同時に最初のOPが懐かしい。2年前かあ。当時は地味だなって思ったけど、今みると神がかって見えるわ・・。
    EDはテロップ無しは嬉しいけど、やっぱりOPより動きがないのでちょっと寂しい感じがしますね。prototypeはほんといい曲だよなあ・・。iPodの再生数がダントツです。
    2009
    07
    20

    懴・さよなら絶望先生 3話

    今週からようやくOPがスタート。あんま見てなかったから後で確認し直そう。「にゃっこ」が早速ネタになってましたね・・おそるべし。
    そして今週も00ネタ。一期のDVD発売開始ポスターが元ネタかな?ティエリアはラミカが反射して見えない。

    今週の絵描き歌はあびる父と芽留父。上田さんかと思ったら中村さんでした。全然気付かなかった・・・。だから「かみや」って書いてあったのか。
    来週は誰かな。藤吉さんあたりはキャラ的に上手くないといけない気がするんですが、松来さんの画力はどんなもんなんだろうか。つうかそもそもこのコーナーしょっぱなから小林さんで出オチなんじゃあ・・。
    2009
    07
    18

    曲をくれと

    兄に岡山までの長時間移動時の暇つぶしの音楽を「(キャラソン以外で)何でもいいのでありったけ」くれと言われたので、フラッシュメモリに100曲ぶち込んで渡してやりました。
    言葉通り容量ギリギリまで入れたのに、せいぜい数十曲を想像してたのか「多いよ!」だと・・?ありったけって言ったろうが!8時間移動なのにまだ5時間分くらいしか無いよ!

    しかし曲選びは楽しい。聞き覚えのあるであろうアニメのOPとEDを中心に、アルバムだと坂本真綾さんとか、最近私が聞いている石川智晶さんとか。サントラは攻殻のを2枚入れておきました。
    けっこうRD潜脳調査室や電脳コイルの曲なんか刺さると思うんだけどなあ・・。勿論00のコンプベストも入れてやったさ・・。
    でもよく考えたら携帯に入れるっぽいんだよな・・そこまで容量があるのか、そもそも電池は持つのか・・・。PSPにもDSiにも入るけどね。でも予想より多くともおすすめの曲ばかりなので、普段からも聞いてほしいです。


    そして今日の化物語ですが、ようやく姉ちゃんが退散して見ることが出来た・・。まよいマイマイなのにほとんど暦とひたぎの会話だったなあ。
    「一つだけ言うことを聞いてあげる」と言って、自分こそ中々素直じゃないようなひたぎがいいですね。暦はおっぱいと尻ばっかり見ていましたね。
    あと暦の視力が死ぬほどいいという・・設定なのか?普段何でもないへたれたようなキャラが隠れた能力を発揮するとテンションが上がりますね。放送終わったら原作買おう。あとDVDのCMがカオスだった。毎回変わるのかあ。
    今週は00ネタ無かったなあ・・。
    さすがに5回目ともなると台詞はほとんど無視で細かい背景とかに目がいきます。今回はロケーションが違った。あと古泉の海パンがアッー!だった。

    突発的なリアルタイム感想がついったーに書いてあるのでよければどうぞ。買い物端折ったあたりでもしかして?って期待した私が馬鹿だった・・。

    来週も元気に・・エンドレス!はあ・・・終わるといいね・・・。
    2009
    07
    15

    お台場潮風公園 実物大ガンダム

    IMG_1301.jpg

    今週月曜に行ってきました。関東圏なだけありがたいですが、内陸部にある家からは遠い!あとショートパンツで行って冷えたのか腰が物凄く痛い。でも大興奮でした。
    色んな方が感想書いてると思うのでとりあえず報告程度?で。

    ピクチャ 3
    まったくもってその通りだけど違和感を拭いきれない標識

    台場駅から出発しました。「1/1ガンダム立像はこちらです」とかじゃなくて「ガンダムこちらです」しか書いてないのがシュール。

    IMG_1279.jpg
    5分ほど歩いて到着。木々の間から見える姿が、ちょっと高崎観音みたいだな・・。写真を見た母は牛久大仏みたいだねって言ってましたよ。大きすぎだよ!

    IMG_1281.jpg
    到着。思ったより小さい?と思いきや、やっぱりでかい!

    IMG_1290.jpg
    これでコックピットに乗れれば最高なのになあ・・。パイロットですよ!

    IMG_1315.jpg
    3時ちょうどに首が動いた時の写真。やっぱりテンション上がりますね。上向いた時に、近くにいた子供が「何で上向いたのー?」って親に聞いててちょっと笑ってしまった。

    あまりの興奮に90枚ぐらい写真撮りました。日が傾きかけて逆行なのが残念。あとは平日にも関わらず人が多い!物販は40分待ち。これは休日はどうなってるんだか・・。
    でも見れて良かった。入場料は無いし屋台もたくさん出てるし、まだ行っていない方は是非行ってみてください。
    潮風が結構ベタッとするのでデオドラントシートを持って行った方が良いかも。スプレーだと風が強すぎて飛びます。

    これいつまで立ってんのかなあ。ずっと立ってれば良いのに。むしろ増やせば良いのに。
    00のガンダム達もできたら嬉しいですね。夜はミストに緑の光を当ててGN粒子を再現してほしいです。
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090710_301297.html

    3本ともタイトルが決まったみたいなので紹介。

    1巻(10月27日発売)「ソレスタルビーイング」
    2巻(12月22日発売)「エンド・オブ・ワールド」
    3巻(02月23日発売)「リターン・ザ・ワールド」

    の3本になるそうです。

    1巻の「ソレスタルビーイング」ってタイトルがそのまんますぎて逆に好きだったのになあ。2巻「天使再臨」で3巻「未来のために」とかでいいじゃん。2巻ってセカンド前半なのに「エンド」でいいのか?

    追加シーンがどれくらいになるのか楽しみですね。しかし10月か・・。まだまだ出費がかさみそうだ・・・。
    2009
    07
    13

    買ってきた

    夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
    (2009/07/03)
    緑川 ゆき

    商品詳細を見る


    買ってきましたー。最近は専ら00にしかアンテナを張っていなかったので発売してたの知らんかったよ。いやー今回は特に良い話が多かった。
    前の巻は対決編!みたいな感じだったけど、今回は夏目と周りの人達のとの絆に重きを置いた巻でしたね。
    最後のお話は夏目が藤原夫妻の元へやってくる直前のお話で、家族物に弱い私はアニメの「仮家」の回と同じく特に泣けました。夏目は本当に優しい子だなあ。夏目のご両親の話もどんな人だったか見たいですね。

    そして夏目を読んだ直後に絶望三期!余韻とか全く無え!でもティエリアネタが目立つシーンであったのですごく興奮しました。さのすけを鷲掴むティエリア(っぽい先生)!もみあげ?に名残があります。
    さよならティエリア先生・・・。あれアニメージュの表紙が元ネタだよね。また逆転版で作ろうかなあ・・。動画作りしんどいんだよなあ・・。
    2009
    07
    11

    おしゃ5 7月10日

    久々に感想ー。神谷さんのCDデビューのお話にも触れたので。
    それより小野坂さんの「色の歌歌ってただろ?」に笑った。「色には色々あるけれど~」って・・。ティエリアの「elephant」のことでした。

    本人曰く「いつの間にか決まってた」そうですが・・。やっぱり抵抗あるみたい。
    歌入れは終わってるそうですよ。PVはロケ地が多摩川で車の運転してる感じ?
    発売前なのに「もう二度とやりたくない」、「前向きなコメントを出せない」とネガティブ発言連発の神谷さん。裏切られた!みたいな発言をしながら不貞腐れる小野坂さん。

    新コーナーでは小野坂さんの本性が明かされる。普通に良い人ですね・・・。

    一般常識クイズは発売が迫った「ドラクエ」。私ドラクエは全然やったこと無いんだよなあ・・。
    最終問題の解答で思わぬ落とし穴が・・・。
    ようやく聞きましたー。カオスな前回とは違い、シリアスと言うか真面目路線。破壊力は無いですが、セカンドシーズンでのキャラクターの日常が見れて中々良かったです。

    ストーリーは17話と18話の間のお話。艦の修復や機体の整備などにより空に上がれず、地球上でで潜伏せざるを得ない状況のトレミー。
    何かを感じ、焦りが募る刹那、ブレイク・ピラー事件で世間に顔を晒してしまったスメラギ、戦いを望まないアレルヤと戦いを望むピーリス、そして心を通わせるライルとアニュー。

    刹那はスメラギのため、彼女の親戚を保護するために行動します。「あんたが水臭いから水臭いことをした」って台詞が刹那らしくていいですね。フェルトとの触れ合いもあります。

    スメラギさんは完全に酒断ちしているようです。すごい進歩だ・・。ラッセの運動会的な提案を速攻却下してたのは笑った。

    アレルヤとピーリスはすれ違う、というかぶつかってばかり。お互い頑固すぎる・・・。4ヶ月間こんなんだったらアレルヤ鬱になるよ!前回とは違いアレルヤ少なめです。

    ティエリアは今回食糧を調達する当番で、それに刹那が同行し、密かに親戚を保護する形。ミレイナとの会話は本編では見せたことの無い少年らしさがあります。
    「ミレイナに喜んでほしかったのさ」って台詞は・・天然タラシか?本当にそう思ったから言ったんでしょうけど。初めて聞くような雰囲気なので不思議な感じです。
    ミレイナはティエリアに相当懐いてますね。ジジイ萌えなのかな・・・。

    ライルは二人きりの時を見計らい、アニューにいきなり接吻。「早撃ちが得意なんだ」って、クサッ・・いやなんでもない。
    あまりにいきなりだったので勢いで思いっきり殴られるライル。鈍い音がしましたけど・・。そしてクールに邪魔しにくるピーリス。本当に誰よりもクールだよね。たまんねえな。

    最後のトラックは和やかな雰囲気だったのでそのまま終わるかと思いきや・・。アニューの瞳が金色に輝いていたことに気付いてしまったライル。それでも、彼女が何者でも・・・。


    ひとまずCD関連は劇場版まで一区切りですかね。公開前にも出たりすんのかな?相当後の話になりますが。
    次はブルーレイ6巻か・・。MGエクシアのイグニッションモードと一緒に買います。
    なんかもう台詞覚えそうだわ・・・。シャレにならなくなってきた4週目です。
    どっかで「6話構成」って話を聞いて完全にネタだと思ったけど、これは本当ですかね、少なくともあと1回はやるわけですから。

    今までとは大分演出が違いましたが、それでもなあ。今度こそ終わると信じて・・・いやあんまり信じてなかったかな・・。
    演出やキャストの演技なのか、それとも繰り返しすぎてそう感じるだけなのか、全体的にもったりしたような空気が流れておりました。

    ていうかあまりに繰り返しすぎて杉田氏が00ネタを多く仕込んできちゃっただろうが!今回はティエリアネタかあ。
    ヴァーチェがパージしたらナドレになるのでは・・っていうツッコミは置いといて、とにかくグッジョブ!
    来週もパロネタあるんですかね・・それしか楽しみ無え・・・。
    IMG_1208.jpg
    ドラマCDとともに届きましたー。先にコンプベストの感想など。

    IMG_1210.jpg
    まず箱がとにかくでかい。というかブックレットが重い。目薬は大きさ比較のために置きました。
    ハードカバーでフルカラー200ページ以上なので、ブックレットというより装丁が豪華なビジュアルブックという感じ。単体で売ってたら3000円くらいはしそう。これはこの値段にもなるわなあ・・。

    内容は曲の歌詞は勿論監督の曲に対するコメント、全話の本編カット、そしてマイスターズのアナザーストーリー。

    IMG_1213.jpg
    これはファーストの10話のページ。英語で象徴的な台詞が入ってます。全然読めないけど多分「ガンダムナドレ・・目標を殲滅させる!!」かな?こういうのが全話分入ってます。

    IMG_1212.jpg
    プラスチック製のIDカード。描くCDに付いていたものと内容は一緒です。これティエリアだけゲット出来なかったんだよなあ。コードネーム以外何の情報も無いんだけど・・・。


    そして肝心のアナザーストーリー。意外とボリュームがあったような・・。特にロックオンは読み応えがあります。一番の読みどころでは?

    刹那は変革を遂げていく自分に戸惑いながらも、戦いに対する思い、仲間への想い、未来への想いを独白する、といった感じ。
    会話が無いので特にストーリーとかは無いなあ。ただ刹那もやっぱり老化抑制が働いているみたいです。

    アレルヤは自らの故郷へ向かう旅の途中、消えてしまったハレルヤに想いを馳せ、そのアレルヤのモノローグにハレルヤが語りかけると言った感じ。自らの罪や矛盾、そして家族ともいえる仲間達の事を思い、旅を続けます。
    新たに判明したのは、向かう故郷はヴェーダを介してティエリアから送られてきたメールで判明したもの。ヴェーダに唯一残っていたのはそれだけだったようです。

    ティエリアはヴェーダの中で眠りにつく前のモノローグ。イオリアの遠大な計画、作られた存在であるイノベイド、仲間達への感謝の想いを語ります。
    イオリア計画の第3段階、「外宇宙への進出」まで進むには数世紀を要するであろうと・・
    第3段階に移行するまでヴェーダの中で眠りにつくと語ります。マジで!?
    最後は沙慈含むトレミークルー達一人一人への感謝の想い。フェルトが刹那に気がある事を知ってたのか・・・。
    そして自分を変えてくれたニールへの感謝の気持ち。ニールの中にあった矛盾しながらも熱い想いが、確かにティエリアを変えたのでした。ニールに対する想いは形容する言葉が見つからず、その想いが人間でいさせてくれる。
    確かにうまく言葉にできない気持ちだったなあ・・。すごくすっきりしました。

    最後にロックオン。最終戦の1セコンド・トランザムの瞬間、赤く染まった世界で兄、ニールと邂逅する。おどけた口調で語りかけるニール。
    争い事が嫌いな子供だったライルが何故戦うことになったのか・・・。それは家族が過ごした家が
    太陽光発電の開発により土地を奪われたことがきっかけでした。
    「お前の望む生き方をしてくれれば良い」と語るニール。「なにかを失うことが怖いから、最初から持たないようにしてた」と、ライルの心情も明かされます。
    そして「ロックオン・ストラトス」として戦う決意をするライル。「その道を最速で駆け抜けろ。がむしゃらなまでに」という台詞は、とてもニールっぽいです。
    赤い世界に溶け込んでいくニール。そして、1セコンド。「狙い撃て!」兄の言葉を反芻しながら引き金を引く。
    先日発売したディアマイスターズとあわせて読むと繋がりがあるようで良いですね。ほんとこの2人は、かっこいいよなあ・・・。映像化してくれ。

    なんか頑張りすぎて死ぬほど長くなったな・・。参考までにということで。全体的な感想は、この値段はお布施以外の何物でもないので本当に00好きであれば買ってもいいかも。でもお金無い学生はしんどいんじゃないかな・・・。
    CDはブルースペックで高音質らしいのですが、私の耳にはあんまり違いが・・

    すっかり遅くなりましたが今からドラマCD聞きます。
    2009
    07
    08

    描けた

    うえから
    ティエリア以外のキャラクター全然描いてないや・・・。
    恒例の言い訳タイムですが、見れば見るほど体がおかしい、この絵・・・。元々最終話の全裸状態にしようと思ったんだけど、心許なかったので着せました。
    まあ描くの楽しかったから良いか。余白もどうしても欲しかったので小さくしました。

    小さすぎて塗りが報われないので顔アップ
    顔のみ
    ペインターは中々使いやすいけど、もうちょっとレイヤーの使い勝手が良ければなあ。


    あと雑誌バレを先程見たんですが、劇場版ってTV版から数年後の話なのか!
    本編終了直後に「適当で単純な計算で木星まで3年くらい」って記事を書いたけど、まさかその通りになるんでしょうか?
    そうなると本編中で約1年経過していると考えて、刹那25歳、アレルヤ28歳、ロックオン33歳・・・!?
    スメラギさんは35、フェルトは23、ミレイナはまだ18歳か・・。ティエリアは年齢関係無いですね。
    数年後で楽しみなのはやっぱりミレイナの成長でしょう。相変わらずおでこ出てるのかなあ・・・。まだ分かんないけど・・・。
    晩秋にコンテに入るそうです。来年の夏くらいの公開かな?
    2009
    07
    07

    久々に

    ピクチャ 2
    ティエリア描いてる・・・けど集中力もたねー・・・まだ途中です。途中の絵がどれくらいあるんだ私は。

    今週ドラマCDとコンプベスト発売ですね。さよなら私の諭吉・・・後ろは振り返らない!どんな風になってるか楽しみだなー。

    話は全然変わりますが、二期のティエリアって何でスメラギさんだけフルネームで呼んでたんですかね?一人だけ他人行儀っていうか、そもそも「スメラギ・李・ノリエガ」って長すぎるだろ。
    彼なりの敬意の表れなんだろうか。でもおっさんのイアンも呼び捨てだったような・・。
    私としてはニールの跡を継いで是非「ミス・スメラギ」と呼んでほしかった。すごいピッタリだと思うんですけど、どうですかね・・。
    「刹那、ミス・スメラギからの戦術プランだ」・・とかね!もうハマりすぎて脳内再生が容易ですよ。何で違うんだろうなあ・・。普通にライルに引き継がれた呼び方なのか?
    2009
    07
    06

    懴・さよなら絶望先生 1話

    非オタクの姉と視聴。何でかっていうと3ヶ月くらい前から私がちまちま集めている単行本を読み始め、「今日アニメ始まるんだー」と話したら興味を示したからです。恐らく私よりもハマってるかも?アニメも結構好印象だったみたいですよ。

    そんでまあ本編だけど、いつも通りって感じでしたね。先生久々!って感じがしないのは、ラジオ聞いてるからかなあ・・。監獄の突入シーンで物凄い動いてたのが良かった。

    最後の絵描き歌は、前回でいう絶望文学集なんでしょうか。後藤(強)さんは上手いなあ。小林さんも個性を爆発させて、いつも通り、でしたね・・・うん・・・・。
    もしかして次は違う人が描くのか?だとしたら、井上麻里奈さんはそれで食っていけるよ・・ってくらい達者なので期待しております。
    2009
    07
    05

    TV版エヴァ

    仕事場のオタクじゃない女の子とエヴァの話で盛り上がり、盛り上がったんだけど私がTV版まったく見てなかったのでこれを機に6話くらいから見ます。

    その子も突然エヴァの話を振ったね・・エヴァというメジャーなアニメとはいえ、きっと私からオタクオーラが滲み出ていたんでしょうね・・・。でもいい。
    綾波の「クローン」という単語が出てこなかったのか、「綾波ストックが・・」って解説してくれたのが面白かったです。ストックっておい・・もしかして本編でそうなの?


    実際今日も見たんだけど、兄が買ったWii Fitに夢中になって7話までしか見れんかった。
    兄の筋力が無さ過ぎて腕立てですごいブルブルしてる姿が生まれたての子馬みたいで、ちょっと面白・・・いや目も当てられなかった。素直に腕立てから始めた方がいいんじゃあ・・。
    私はというと、筋力はあるけどバランスはあんまり・・というかこのゲームってバランスを鍛えるゲームなんですね。少なくとも兄よりは成績が良い。
    2009
    07
    03

    エヴァ劇場版・化物語1話

    エヴァは漫画版を5巻くらいまで読んだだけで、あとはほとんど知らないで視聴。
    やっぱ面白かったです。面白かったけど・・・うーん、なんて理不尽なんだ!お父さんひでぇ!でも面白い。
    あとなんかこう、シンジよりミサトさんの方が歳が近いのにショック受けた。

    化物語は絶望先生の三期大丈夫なの?ってくらい作画とか綺麗でした。
    主人公の阿良々木は神谷さんが演じているので、またラジオ等を聞いている弊害が出るかな?と思ったら全くそうでもなく、むしろ中々自然な高校生といった感じで良かったです。あと髪型がアレルヤだね!
    今回結構駆け足だったから、今度こそ終わるだろうと思ったのに、まさか、まさかのループ・・・!マジかよ、私の家だけループしてるわけじゃないよね?

    これは以降ずっとエンドレスエイトが続くってのが現実味を帯びてきたような・・・キョン達のように視聴者の精神も疲弊させるのが目的なんだろうか。
    まあ繰り返しつつも原作の細かい所をちょこちょこ補完していますが、1ヶ月丸々エンドレスエイトかあ。まさか8月までやるとかは・・・もたないよね普通。

    文字通りエンドレスなのにもビビったけど、キョンの「断固辞退する!」にもびびった。グラh・・・いや、ミスター・ブシドー!キョンというより完全に杉田氏だったよ!お友達の持ち役ですね。


    来週も・・・エンドレス!明日は劇場版エヴァと化物話ですね。
    2009
    07
    01

    CV:斎藤千和

    そういえば前にちょろっと我が家にぬこが来ると書いたのですが、先週の水曜に御降臨なさったので今報告。

    4月末ごろの生まれなので2ヶ月。メスです。
    名前に関しては来る直前にちょうど姉ちゃんと絶望先生読んでて、「望とかにする?」とか冗談で言っていたんですが、
    色々考えた結果「望」まではいかずとも、これって絶望少女・・・!?って名前になりました。お父さんの声は麦人さんだね!

    ピクチャ 4
    初日の様子
    まさに借りてきた猫状態で一歩も出ませんでした。でも図太い事に餌は食っていました。



    ピクチャ 5
    7日目の今日
    2日目の夜に二階の私の部屋に連れて行ったら突然ネジが外れたようにウロウロしだし、じゃれるようになりました。
    寝てるか飯を食う以外は終始走り回っていたずらするので困ってます。まさかこんなやんちゃだとは、初日は想像しなかった・・。
    つうかなんか馴染むの早くないか・・?犬とはやっぱり違うのかなー。世話をしてる母と家族の中でも帰宅時間が早い私に懐いてます。やったね!


    ピクチャ 6
    ジャパネットたかたに夢中なぬこ
    00を見てても反応してました。ガンプラはアリオスには反応してたけど何故かセラヴィーには反応しませんでした。何で!?かわいいけどそこだけは許せん!

    これからちょくちょく報告は・・・していかないけど、何かあったらちょくちょく登場します。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。