    2009
    08
    30

    こないだの化物話で

    戦場ヶ原様が「万死に値するわ」って言ってたけど、これは原作通りの台詞なんですよね?別にアララギさんの中の人の持ちキャラである某マイスターをリスペクトして言ったわけじゃないですよね?

    でまあその台詞がきっかけで久々に00ファーストシーズンの10話を観ました。もう何回観たかな・・一番観てる回なんじゃないかな。一期はDVDで揃えているので、この巻だけブルーレイ欲しい。

    いやもう、何回も言ってるかもしれないけどほんとこの回のティエリアはいいわ・・。
    続けてセカンドの14話も観ましたが、変化が分かっていいですね。ほんと変わったよなあ。「俺」の時期があってこそ「僕」が引き立つね。たまらん。



    そして話は変わりますが、来月30日に発売する石川智晶さんのアルバムの全曲試聴が始まってます。
    http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020393/VTCL-60140.html

    アレルヤのキャラソン「太陽」のセルフカバーも聞けますね。また違った感じで良いな!楽しみだなー。
    2009
    08
    30

    昨日のラジオやらに触発されて

    ティエリアのフィギュアの続きを作ろう!って思ってたけど姉ちゃんが部屋に居座ってあずまんがをずっと読んでいたので何も出来ませんでしたチクショー。

    それはそうとしてラジオの話題。こないだのおしゃ5は無料放送。マイスターズの血液型の話で俄然私のテンションは上がりっぱなしでした。たしかにそう見るとすごい面白い。実際の設定とは違うけどそれっぽい。

    DGSはゲームやらの話題。ゲーム化かあ・・・。タンクトップを来てるからディアガイっぽい?という話題。写真では二人とも上着を脱いで白いタンプトップ姿のものがありますが・・・。
    神谷さんがものすごい痩せて見えてびびった。これはまずい。この格好で出歩くのを止めるレベルでまずい。上半身に肉がつきにくい体質なのかな?そう見えるだけかも分からんけど。
    おのでぃは程よく肉がついてタンクトップが良く似合っていました。白だと一歩間違えるとお父さんの肌着みたいになるよね。
    2009
    08
    29

    羽海野先生のブログ

    • Category [00]
    • Community [声優]
    • Trackback [0]
    これは・・杉田GJ!と言わざるを得ない。まさか羽海野先生のイラストで女装ティエリアが見れるとは・・。先生最高です!

    しかし本当にBGMから何まで、今週のアニゲラは本当に神谷さん押しだなあ。この曲はティエリアが歌ってるんだ・・って思うとすごいニヤニヤする・・・っていう楽しみ方が私にはあります。
    00ネタも多数あったしね。もう最高すぎるこの番組は・・。

    あと「ポップ買ってくる」にすごい笑った。ポップって言う人初めて聞いたわ。
    2009
    08
    28

    なんかキャラホビで

    ティエリアの女装フィギュアが出展されるらしいぜーって聞いて画像観てウッヒョーってなりました今。買いに行きたい、でも多分行けない。

    と同時に自分が1年以上前からダラダラ作り続けているティエリアもいいかげん終わらせねば・・と思ったのですが、明らかに作りかけではあるけど終着点を見失ってしまう・・。

    IMG_1941.jpg
    もうゴールしたい・・・でもがんばりたい。



    あとこないだ到着した暗闇心中と沙慈のキャラソン聞きました。
    暗闇心中はなんか端正な感じというか・・結構言われてますけど郷ひろみさんに似ていますね。エンドレスリピートしてます。
    そして暗闇心中もよかったけど、カップリングの「プライベイト・レッスン」の完成度に驚いた。脳内リピート数はこっちの方が多くて、癖になります。
    沙慈のキャラソンは打って変わって非常に爽やかです。曲と声がマッチしてますね。
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 7  <最終巻> [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 7 <最終巻> [Blu-ray]
    (2009/08/25)
    宮野真守三木眞一郎

    商品詳細を見る


    ついに最終巻。特典もいっぱいついてます。一番はやっぱりCBきゃらアニメの「劇場版予告」?
    今回はマイスターズがニールに案内され天国でオープンしたパン屋に出向き、そこで今は亡き人達と再会を果たす良い話っぽいアニメ。

    これのどこらへんが劇場版の布石になっているのか・・。死者との再会ってのがキーワードとか?
    コンプベストでライルがニールと再会を果たしてたけど、やっぱ脳量子波ってそういう効果もあるのかな?
    そんなオカルトなものじゃなくて、個人の無意識が生み出した幻みたいなものを形にしてるのかなあ・・と思ってました。どうなんだろう。
    ティエリアの「ちなみに今の僕は立体映像だ」っていうのはEXPOの情報からして思いっきり当たりなんじゃないですかね・・。ちゃんと肉体をもって戦ってほしいぜ。
    最後の触覚っぽいものがついたへなちょこガンダムも気になりますが・・宇宙人もガンダム乗ってるぜ!ってこと?まさかダブルオークアンタには触覚が生えているのか!?

    オーディオコメンタリーはキャストはGフェスの事に付いて多く触れられていました。咄嗟に出た間奏のアドリブ。神谷さんはトイレで練習されてたみたいですよ。
    本編についてはスタッフコメンタリーの方が多く触れられてますね。聞きごたえはこっちの方があるかも。

    一つ気になったのが、オーディオコメンタリーで監督と脚本の黒田さんが、最終話の最後の木星のカットの直前の、何かがぼんやり光ってるカットで「(光を)六角形に見せたかったけど見えなかった」って言ってた事。
    六角形って木星にある何かが六角形?何かの施設とか?形だけじゃさっぱり。

    マイスターファイルは後半戦について。各マイスターズについても1ページずつ紹介。
    刹那は「“純粋種”のイノベイターに革新したMSパイロット」
    ライルは「ニールの後を継いだスナイパー」
    アレルヤは「守るべきものを手に入れた超兵の戦い」
    ティエリアは「ヴェーダと再会したイノベイド」

    ティエリアは「ニールほか、プトレマイオスクルーに感化されたイノベイド」と紹介されています。
    はっきり「イノベイド」と明記されたのって今まであんまり無いんじゃないですかね?そうなんだ、イノベイドなんだよなあ・・。

    高河ゆんさんのイラストは「もしマイスターズが他の行き方をしていたら?」で、刹那は農家、ライルは商社マン、アレルヤはマリーとペットショップ経営、ティエリアは科学者。
    刹那の農家ルックには笑った。何故一人だけ・・。ライルは元々商社で働いてましたよね?
    アレルヤのペットショップは良いなあ。マッチョなペットショップのオーナーか。ティエリアは(見た目の)年齢的に学生なのでは?

    長いんでひとまずこんな感じですかね。明日は暗闇心中が来るぜ!すげー楽しみ。
    2009
    08
    25

    衝動買い

    ピクチャ 5

    昨日バスに置いてかれたのにムカついて、衝動買いであずまんが大王の新装版を大人買いしました。
    通常版の4巻が発売された時は高校1年でしたね。あれから7年も経ったのか、早すぎる・・・。
    当時はバイトもしていなかったので結局1巻だけ買ってそのままにしてました。600円でもしんどかったんだよなあ。
    衝動買いだけど良い機会だったかな。姉にも薦めたかったんです。榊さんが非常に良いキャラとお気に入りです。あとマヤーとただきちさんが可愛すぎる。補習はカメの話が好きです。
    やっぱ今読んでも面白いですね。というか今読んだ方が面白く感じるかも。こんなキャラ立ちはしてなかったけど、高校時代ってこんな雰囲気だったよなあ・・懐かしい。

    よつばとも最新刊早く出ないかなあ。よつばのお父さんみたいにウチの兄も10月くらいまでパンツ一丁で頑張ってます。

    あと00のブルーレイ最終巻は明日到着予定。明日はブルーレイ観て襖張り替えるんだ・・!
    2009
    08
    23

    劇場版新情報

    EXPOでマイスターズの新機体の名前が発表されたそうですね。しかもPVまで!すげー観たい!

    ダブルオークアンタ(刹那機)
    ガンダムハルート(アレルヤ機)
    ガンダムサバーニャ(ロックオン機)
    ガンダムラファエル(ティエリア機)

    ティエリア機以外覚えにくい名前だな・・。クアンタ=量子ってのは分かりやすいか。機体の特性は変わってないみたい?

    いやー久々に新情報出ましたね!無事ティエリアも参戦!・・ってことでいいのか?PVだとハナヨみたいにホログラムで登場してたらしいんですが・・。きっと生身で登場もするよね。電子の妖精っぽいのも良いけど。
    2009
    08
    23

    絶望先生8話

    tvkでは放送されているはずですが、全く話題に上っていないと言う事はEDは変わらなかったってことですね・・・オマモリ事件再び?

    今週このEDを励みにして頑張ってたのになあ・・残念。もう少し我慢すればCDで聞けるんですけどね。でも映像も付いてTVから流れているのが聞きたい!もうしばらく辛抱。おなかいたい・・・
    2009
    08
    22

    機動戦士ガンダムUC キャスト

    http://www.gundam-unicorn.net/

    発表されてますね。宇宙世紀は全然知らないんですが、それでも動いているものを見るとテンションが上がるなあ。主人公のキャストも非常に若々しい。どんな感じになるんだろう?

    何人か00に続き出演の方もいます。雑誌で原作の方をチラッとしか読んでないけど、リディは浪川さんぽいな、とは思った。

    OVAとのことなので、買うかどうかは財布の中身次第かな・・普通に視聴出来るかも分からんけどね。
    2009
    08
    21

    化物語 するがモンキー其の貳

    今日に限ってMXの電波が死ぬほど悪かった・・ギリギリ見れましたけどね。テレ玉だったら100%映るから録画し直そう。これから冬になったらこういう事が増えるだろうなあ。

    今回は駿河がカミングアウトをしまくる話。駿河の家は豪邸でしたけど、一体何やってる家なんだ・・。
    清々しいまでの変態っぷりを披露する駿河。果たしてスッパツの下にパンツは穿いているのか!?

    電波が悪いせいでヒヤヒヤしてたので日曜に観直します。くそー、絶望先生も続けてみるよ。


    あと全然関係無いけど、今日テレビ観てたら「餃子早包み対決」で太田真一郎さんが実況の顔出しで出てて思わずニヤッとしてしまいました。ほんとにまさに実況!って感じの人だよなあ・・。
    2009
    08
    20

    作った

    IMG_1879.jpg
    霧ちゃんとうろペン。印刷した時点ですごく面倒くさくなって雑になりました。


    話は変わりますが、私には何ににもやる気が起きない周期みたいなのが何ヶ月かに1回あって今まさにそう・・・でもなく、単純にお盆明けで疲れて眠いです。疲れてるので塊魂やってるとすぐ酔ってしまって1時間も持ちません。
    昨日もね、胃腸の調子がすこぶる悪かったですね・・もうアイスを一日3個食うとかやめます。
    今日のハルヒも寝ちゃうかもなあ・・普段は2時3時余裕なんだけどな。

    とりあえずこないだ買った00のブルーレイの2巻でも観ます。来週のお休みで襖張り替えよう。



    あと最近のぬこ
    ピクチャ 4
    2009
    08
    19

    マジか・・

    http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090819_ps3.html

    5ヶ月くらい前に出せよチクショォォォォオオオ


    でも買った当時は今ブルーレイ観たかったんだもんな・・しょうがないよね。しょうがないってば。
    2009
    08
    19

    00のブルーレイなど

    さすがに2巻までDVDを買ってしまっているので、新品で出費はつらい・・ということで、00のブルーレイ1,2巻を中古でゲットしました。保存状態も良好。1巻は2話収録で元値が安いので1900円。
    ちょっと忍びないし相当値下がりしてるのが寂しくはありますが、2巻あわせて半額以下で買えたのはありがたい。
    初回版なので1巻の特典映像も付いていました。GOGOGOフェスも高画質になってるのか?と期待していたら、DVD画質でした。なんだ・・。でも1話を高画質で見れるのは嬉しい。


    小説3巻もようやく手に入れました。ティエリア表紙だったけど挿絵一つもなかった・・まだあんまり読んでません。5巻で最終巻なのかな?


    あとは絶望先生の最新刊ですか・・一番面白かった・・というか、今までバラバラに読んでいたのでここまでまともに読んだの初めてかも。ゲーテの件が好きです。
    化物語のEDも欲しかったんだけど売ってませんでした。なんか原作本もすごい売れてるよね。

    今月は25,6日のブルーレイ最終巻とCDを待つばかりです。特典映像楽しみだなあ。
    2009
    08
    17

    絶望先生7話

    新キャラの丸内さんと根津さんが登場。堀江さんと根谷さんかあ。キャストが豪華だな・・冬将軍も立木さんでしたね。
    予定では来週からEDが変わる・・はず。本当に変わるのか?

    あと先週の「はしか」の話の録画を兄と観てて、「お前もはしか(アニメ)にかかっとけば良かったな」みたいな事を言われましたんですが、ゲームに関しては完全に兄ちゃんのがうつったんだよと思いました。
    2009
    08
    16

    眠いので

    塊魂やりながらDGSを聞く・・・とにかく大きくの8がじぇんじぇん50点以上いかない。

    歴史キャラ・・浅井は本当にキラキラしてましたね。さのすけといったらあのさのすけしか出てこない。大喜利は私としては結構面白かったのでまたやってください。
    2009
    08
    14

    化物語 するがモンキー其の壹

    ありゃりゃ木さんが想像以上のボコられっぷりでビビりました。
    相当ボッコボコにされてましたが、これは阿良々木の回復能力があるからこそ平気なのか?
    仮に回復したとしてもあそこまでの怪我なら精神的に立ち直れないよね。あとよく電車通らなかったね。

    しかもすっごいところで終わったし・・これは気になる。もう原作買うか・・でも放送終了まで我慢か・・うーん・・・。

    新キャラの駿河は喋り方もボーイッシュでカッコいい。凄く好みです。でも変態なんですよね?
    2009
    08
    14

    涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの溜息

    予想通りの溜息でしたね。最初体育祭のシーンだったから「オリジナル?!」って勘違いした。このペースだと6話構成?同じ話を繰り返されるより遥かにマシです。
    脚本が原作の人でしたが、だからキョンのモノローグが多かったのかな?新シリーズになって少なかったので嬉しい。
    実は原作持ってはいるけど、これだけマトモに読んでないんですよね・・楽しみのために読まずにおいた方が良いかな。
    2009
    08
    14

    ウニャクール

    ピクチャ 4

    ウナクールを抱えてるぜうえっへっへっへっへ

    ぬこが来てから撮った写真が560枚になりました。まだ来て2ヶ月も経ってないのにどうするんだこれ・・


    あとすごい話が変わるけど、MGエクシアできましたー
    IMG_1765.jpg
    悩んだ結果リペアで組み立て。これも目が光れば良いのにね。
    http://www.gundam00.net/

    レイアウトどころか内容もリニューアルして充実しているじゃないですか・・・!スペシャルエディションに向けてのリニューアルですね。2巻と3巻でもイラスト変わるのかな。
    あとは劇場版でもう一区切りですかね。公開いつになるんだろうなあ・・。
    マクロスがテレビ放送が去年の秋に終わって、劇場版が今年の11月だっけ?でことは来年の5月とか・・いや秋かな・・・。

    それとソレステの復活ですね。WEB版は無料?携帯版は・・・ガンダムGATE、入会しておいて良かった・・!
    キャラホビやらBIG EXPOは多分行けないというか行かないというか・・競争率が明らかに高いので行きませんが、多分行けば良かったって後悔するだろうなあ。
    2009
    08
    11

    暗闇心中相思相愛 視聴

    http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/release.html

    公式サイトで視聴が始まっています。どんな曲かと思いきや、ムード歌謡風?絶唱に続き相変わらずエロエロしいですね先生!

    歌詞は

    旅立ちましょう      さあお手をどうぞ
    私がさだめの下僕なら
    華やかに裏切ってやるのだ 今日こそ
    死こそが永遠ならば
    抱きしめて 石になって
    構わない 急ごう
    愛してるよ モナムール

    ・・・かな、自信無いけど・・・。
    「さあお手を~」の前が全然聞き取れません。最後はモナムールでいいのかな?タイトル通りの歌詞ですね。
    これが再来週からテレビで放送されんのかあ・・すげー楽しみ。発売も楽しみ。沙慈のCDと00最終巻と一緒に予約しました。00もついに最終巻か・・劇場版予告がどうなってるやら。

    そして「林檎もぎれビーム!」と「絶望レストラン」もやっとこさ買いました。でも00の小説3巻は買い逃した・・嫁が表紙なのになんということだ・・・。
    2009
    08
    09

    結局昨日のDGSは

    ピクチャ 5

    文化放送じゃ放送されなかったのか・・。大人しく1時に寝てよかった。
    某所で聞いたのですが、おのでぃが最近した「大人の恐怖体験」ってなんなんでしょうね?恐喝にあったとか?怪しい勧誘にあったとか?それともただの下ネタ?気になる。


    画像はマリナ様・・の下書きで放置したものです。こういうのがいっぱいあるからちまちま晒していこう、もったいないし。
    2009
    08
    09

    プール行ってきた

    ピクチャ 4

    絵とタイトルは何の関係も無し。
    先月?先々月?の外伝で刹那以外の3人のマイスターズの過去絵が出てきて、そのティエリアが本編よりも髪が長い!・・ような気がしたので結構前に描きました。
    あんまり変わってねー!イノベイドでもさすがに髪は伸びる・・よな?


    今日はプールに行ってきました。
    サマーランドに行ったは良いけど、人がいすぎて芋洗いというか、さながらインドの沐浴場のようでした。やっぱ土日は混んでるな・・人ごみに疲れた。
    疲れたけど多分今日のDGSもぬかり無く聞くだろうな・・いや寝るかな・・やっぱ眠いわ・・せめて30分早く放送してくれないかなあ。寝ながら聞きます。
    2009
    08
    08

    化物語のスペシャルやら色々

    観ました。所謂総集編だけど、原作そのままであろうナレーションが入ったりして、未読の私はすごく良かったと思います。エンドカードは無かった。早く本編が観たいぜ・・。

    そしてたまたまテレビ付けたら「RUN!RUN!LAN!」がやってて、そこで神谷さんのアルバムについて取り上げられてて思わず笑いが止まらなかった。可笑しくて笑ってんじゃなくて照れです。
    初めて曲聞いて初めてPV観たなあ・・。これがあの多摩川で撮ったと言われる運転シーンか。曲そのものは中々良いんでないでしょうか。
    でもやっぱ「暗闇心中~」の方が楽しみすぎてもう・・はやく8話になんないかなあ・・・そもそも8話にオンエアされんのかな・・・。

    おしゃ5の方は小野坂さんの「あ、パンですね・・・」がすごい面白かった。じわじわ来た。先々週の「ほな、帰るわ」も好きです。
    ようやく、終わった・・・。最後は思わず力が入りました色々な意味で。最終回?みたいな終わり方だったよ。

    どんな大人の事情かは知らないけど、振り返ってみれば本当に異常な事態だったよなあ、うん・・・。
    キョンよ、お前にとっては夢みたいだったかもしれないけど、視聴者はこの2ヶ月、確かに時間を消費していたんだよ・・。8話っていったら00だとティエリアが女装しちゃうし、ターンAだったらロランが「僕はムーンレィスなんですよぉー!!」って叫んじゃうよ。
    とにかく終わって良かったです。キャスト、スタッフの皆様、お疲れ様でした。考えた奴はちょっと滝に打たれろ。

    でも来週も観ますよ。さすがにこんな異常事態はあるまい。・・・たぶん。
    2009
    08
    04

    エムサスタイルVol.73

    http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/channel/index.html

    千和さんがナビゲータを勤めているウェブ番組。結構前に神谷さんも何回か出てましたよね。50回記念だっけ?また出ないかな。
    今回は入野自由君がゲスト。今月末に発売される00の「Voice Actor Single」について熱く語っています。
    本人曰く「配り歩きたい」くらい良い曲!とのこと。トークのBGMとして2曲とも流れていますね。歌詞は中々聞き取れないけど聴きやすそうな曲です。自由君は歌が上手いよね。

    今後もVoice Actor Singleはリリースされるみたいですが、次は誰がくるんだろう?フェルトとか?やっぱグラハムもくるでしょう。
    あとはリボンズ、サーシェスは・・どうだろう。コーラとか来たら面白いですね。普通にセカンドのマイスターズだったりして。
    2009
    08
    02

    珍しく読んでいる

    果しなき流れの果に (ハルキ文庫)果しなき流れの果に (ハルキ文庫)
    (1997/12)
    小松 左京

    商品詳細を見る


    この本。ふとしたきっかけでなんとかペディアで解説を読んで、とても惹かれたので買いました。結構探したんだよなあ・・・。最近読む小説と言えば専らラノベなので、こういうSFものって初めてかも。

    現在半分くらいまで読み進めたところ。とても面白いのですが、44年前の作品なので「?」って思う言葉もちょっとある。電子脳ってコンピューターのこと?
    そしてどんどん時間、舞台、登場人物が前後したりして、休憩の合間にちょっとずつ読み進めている私は登場した頃には「この人どういう人だっけ・・?」ってことが結構あってこれはもうまとめサイトが必要なレベルです。全部読み終わったら探すか・・。
    2009
    08
    02

    DGS121話

    等身大ガンダムののお話が出ましたね。杉田氏もうますぎで話してたなあ。
    ティエリアの案内によるガンダム見物・・・私もガンダムマイスターの運転でガンダム見に行きたい。

    ちなみにヴァーチェの全高は18.4m、セラヴィーは18.2m。ほぼ同じくらいだけどティエリアの搭乗機は横にでかいからさらに大迫力なのでは?セラフィムはどんなもんなんだろう。あとで確認しよう。
    アレルヤ機なんかは飛行形態にしたら人を上手く乗せられそうですよね。下に回ると機体の顔が拝めるんですよ。いいなあ。

    談話室はシズル感を出そうぜ!っていう企画。全体的にジュルジュルしてたな・・もずく酢食ってる音は上手いと思いました。
    2009
    08
    01

    蕩れ~

    ピクチャ 4

    化物語観ました。いやいやまさかあんなオチだったとは!もう全然考えてなかった。ひたぎのなんとなく不自然な発言やらはそういうことだったのか。すごく面白かったです。明日もっかい観よう。

    次回は「するがモンキー」。見た目的にショートカットの元気娘は大好きなのですが、果たして中身の方は・・・。でも来週は総集編なのか?


    あとひたぎを描いてみたんですけど違うキャラみたいになりました。色塗ろう、気が向いたら・・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2009/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

