    2009
    10
    31

    絶望葬会だったんですね

    やっぱ行きたかったなあ~・・。仕事あると思ったらなかったしね。
    公式のリアルタイムレポートによると、男性陣は各キャラクターのコスプレをしたそうじゃないですか。写真載ってます。

    http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/event_report/

    写真が小さくて見えづらいけど、神谷さんは袴が本当に良く似合う。ほんとに書生さんみたい。上田さんの学ランが個人的にはいい味出してるなあ・・と思います。存在感が!

    このライブは行かなかった、行けなかっただけど、3月にある坂本真綾さんの武道館ライブは絶対に行く!なにがなんでも!もうじきチケット予約始まるけど、やっぱ競争率高いのかなあ・・。がんばる。
    2009
    10
    31

    DARKER THAN BLACK 流星の双子 4話

    電波が悪い中なんとか見る事が出来ました。今回から日本上陸。
    全体を通してヘイが飲んだくれのどうしようもないオッサンにしか見えない事に三たびショックを覚えつつも、あのオカマさん見せたいい人っぽい演技は懐かしいですね。
    あの大食らいがすっかり食べなくなったのも寂しい。いつかあの料理の腕をスオウ達に振るう展開があったらいいな。

    前回まであんなに感情豊かだったスオウもすっかり変わってしまいました。それなりにリアクションはするけどテンション低いって感じですかね。
    前作で出てきた契約者はそんなに無感情という印象の人はいなかったと思うけど、ターニャもそうだし、契約者になりたてだと感情が上手く出せないのかな。
    賛否両論のあった生理ネタですが、私はべつにいいんじゃないの?って思いました。意味深ではあるけど。それよりパンツ大丈夫なの?

    霧原課長は真実を知るため三号機関に。李君=ヘイというのは完全に割れてるみたいです。きっと課長も今のヘイを見たらショックを受けるに違いない。天文台も今は無くなってるのかな?

    なんか謎がかなり多いまま3分の1が終わったけど大丈夫なのかこれ。シオンの行方、スオウの能力、流星核、ヘイとマオのクライアント、消えたBK201、三号機関。こんなもん?もっとある?
    次回は水を操る契約者との対決。能力が残っていればヘイがかなり有利だったのでは?
    2009
    10
    29

    スペシャルエディションで

    まるまる端折られてた話って、5話と9話と14話と20話くらい?20話入ってたっけ?あとはちょいちょい入ってた様な・・。
    あと絹江さん殺害が端折られたお陰で2巻では絹江さんが生きているのでは!?って思ってるんですがどうなんですかね?いつの間にか死んでたらショックだけどスルーされたらもっと悲しい。

    いつかのインタビューで「TV版と変更点が結構ある」と見た気がするんですが、やっぱリストラされるキャラとかいるんですかね・・。イノベイターズあたり人員整理されそう。
    監督は「リジェネをMSに乗せてあげたかった」と言っていたし、私としてはティエリア対リジェネ戦を是非実現してほしいです。燃える、きっと燃え上がる!
    セカンド前半はアレルヤとティエリアのお当番回があるので、二人がジャケットイラストに・・なったらいいな。
    機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [Blu-ray]機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [Blu-ray]
    (2009/10/27)
    宮野真守三木眞一郎

    商品詳細を見る


    一日早めに届きましたー。ファーストシーズン久々に見たのでおもしろかった!ブルーレイで一期見たのも初めてだし、すごくクリアになった印象。
    PS3で見たんですが、ディスクを入れるとちゃんとサムネイル画像が表示されていて感動しました。こういう仕様なのかな?あとはブックマークという機能もついてて、限りはあるけど好きなシーンにチャプターが打てる感じの機能。

    内容は刹那とリボンズの目線から語られる総集編といった感じ。25話を90分でまとめているので結構端折られています。エピソードの順序も結構入れ替わってますね。

    久々の00でかなり長くなったので畳みます。

    Read more...
    2009
    10
    24

    DARKER THAN BLACK 流星の双子 3話

    ヘイがボソボソ喋りすぎて台詞が聞こえないよ!途中からイヤホン付けて見てました。それなりにハキハキ喋るヘイってのもまあ・・・ってそれは李君なのか。

    今回は満を持して?マオ登場!マオって猫って意味だし、名前に偽りあり?真剣なシーンなのに妙に締まらない見た目。でも懐かしい面子で嬉しいですね。

    スオウはついに契約者に・・。対価は「折り紙を折る」、能力は「流星核からライフルを取り出す」?物質創造?
    さりげなくアシストしていたジュライですが、これから二人でコンビ組むのかな。EDのキャストではスオウ、ジュライ、マオで固まってて一つ開いてヘイだったけど、何か意味あるのか。

    ヘイはやっぱり能力を無くしてしまったようです。無くても強いじゃん!って思ってたけど意外に不便なんだろうなあ。
    能力は完全に消されてしまったのか、それとも押さえ込まれてるだけなのか?あのビームみたいなのが途中で遮断されちゃったから、完全に消えたわけじゃないと思いたい。

    そして最後の「あの女を殺す」ってのは・・イン死んじゃったんじゃないの?なにがあったの?裏切られたのか?ラスボスがインとか?

    次回は北海道に到着。4人チームで再出発ですね。霧原課長は三号機関に絡んでいくのかな?制服似合ってたのに・・。
    2009
    10
    21

    知らんかった

    Mac miniやらの新型が発表されていたとは・・。今日発表されたの?何ヶ月ごとに発表になってるんですかね。

    以前iMacのモニタ部分が壊れた時に来年春までには買い替えようとは思ってたんですが、まさかこんな早く新しいのが出るとは・・スペックが向上している上に安価になってるのはありがたいんですけどね。
    年末ぐらいに買うかな、分割で・・・。
    買うとしても320Gと160G、どっちがいいんだろう。メモリが4Gでハードドライブが320Gって必要だろうか。でもメモリ2GだとフォトショとiTunesとブラウザ同時に起動して唸りをあげる事は無いだろうか。それはCPUによるのかな?

    値段も安いに越した事は無いし、今使っているモニタも先月買ったけど解像度が低めなので買い直したいんだよなあ。やっぱ160G?じっくり考えます。

    あと新しいマウスはデザインがおかしい事になっていてびびった。面白そうだけど使いやすいのかなこれ?あと表面がツルツルしたデザインは手垢が気になるのでいい加減やめてほしい。
    2009
    10
    20

    日記にするネタが無い

    IMG_2361.jpg

    ダブルオーの情報もあんま出ないしさ・・。飼い猫の自慢をするくらいしかネタがありません。
    6月にウチに来た2ヶ月の時は800グラムないかだったけど、今は2,6キロまで大きくなりました。最近は冷えてきたのか膝に乗って来るんですよウッヘヘヘヘへh


    00ネタが無いって言ったけどさっきこんなの発見
    http://dbeat.bandaivisual.co.jp/ichioshi/gundam-00/

    スペシャルエディションのカット。ビートマガジンにまんま載ってる奴ですね。ラファエルは見れないのが残念。
    刹那がトレミーに居るのは分かるけど、ティエリアは一体どこに居るんだろう?なんか靄かかってるし・・。
    2009
    10
    17

    ヒゲ取ってみた

    hige.jpg
    おお、一期のヘイだ・・。もうちょっと髪結んでるって分かるカットにすれば良かったかな。
    修正したのはヒゲと目尻のシワ。シワが結構重要で、ヒゲ無くてもシワがあると病んでる(老けた)度がグッとアップします。老けたって言ってもヘイって20代後半くらいじゃないの?
    ウチの兄も「ヒゲ剃らないのかな・・」って気にしてましたよ。これは剃るべきだよ!髪も短い方が好きだな。

    スオウと行動を共にしていくうちに精神的に持ち直してほしいなあ。スオウも来週なんかありそうだもんな・・心が折れちゃうのかな・・。
    あと今週最後に星が消えたのは、ヘイの能力が無くなったからとか?能力抜きでも充分強いからあんまり問題無いような。

    なんかもうすっかりハマってしまいました。しかし27日には00のスペシャルエディションが出る!
    こないだのビートマガジンは取りにいったらまだ9月号でした・・。しかたないのでDTBの特集があるアニコムを取って帰るというね・・。
    2009
    10
    17

    DARKER THAN BLACK 流星の双子 2話

    あの草食系スマイルで多くの女性の心を掴んできたヘイが相当病んでいてショックだったでござる・・。空白の二年間に不幸な事しかなかったに違いないよ。
    あの鎖骨のおいしそうな李君が、いや今回腹チラは頂きましたけど・・。結局優しい所は変わってなくて安心しました。でもヒゲは剃るんだ!

    スオウはというと、家族がバラバラになり、記憶操作で友達に忘れられてしまうという状況にもめげず頑張っております。まさかこれがもっと不幸になるの・・?あとOPのライフル長過ぎない?

    これから二人で行動するのかな。スオウは契約者になるのか?シオンはどこにいるのか、彼の能力は?色々気になりますが、ヘイは劇中でヒゲを剃ってくれるのかが一番気がかりです。
    2009
    10
    15

    全部見た

    23~26話、二期一話と立て続けに見たから色々ぶっ飛んだぜ・・。さいごちょっとじわっと来るな。いきなりマオが普通の猫に戻る所は寂しかった・・。
    ホァンと最後別れるシーンも良かったですね。ヘイの笑顔も良かったし、抱きついてきたインにホァンが柄にも無く照れたりしてて。
    色々明かされたけど、ヘイはやっぱり本当に心優しい青年だったんだなあ。李舜生の時の性格は案外普通に暮らしていたら・・っていう姿なのかも?

    全体的にすごい良かったんだけど、何で妹と同化しちゃったの?とかがちょっと分からないとこもあるんですけど・・。
    一話のヘイガールが「両親が契約者に~」っていう回想シーン、契約者のシルエットがどう見ても白で後ろに居るのが黒に見えるんだけどこれは全然関係無いの?とか、
    あと1話の「お前らの顔を見ると~」って発言も何なの?とか。そんなに意味無いんですかね。


    一期観終わって再び二期を見てみると、当たり前だけど全く知らずに見ていた時とは比べ物にならないくらい色々鮮明に見えてきて面白いです。
    エイプリルが最初に言ってた台詞とかね。エイプリルは私は既に知ってたから何とも思わんかったけど、一期見てた人はショックだったろうなあ。
    ヘイもビックリするくらい変わってるじゃないか・・。あの李青年の時の爽やかなヘソチラはどうしたんだ。
    あとはスオウのペットのペーチャが怪しさ大爆発ってところですか・・。期待してるぜ!

    2話は関東では明日の夜。楽しみだ・・。
    2009
    10
    15

    さみー

    なんか冷えてきて神経痛であちこち痛いな・・最近肋骨が痛いんだよね。冷えるのは良くないですね。

    なんか11月号のビートマガジンに00スペシャルエディションのスクリーンショットが載ってるそうで、2つは刹那とクアンタ、もう2つはティエリアとラファエルだそうですよ。

    画像を見たのですが、ティエリアの髪が黒く見えるけど、別に明るさの加減だよな。比較的柔らかい感じの笑みを浮かべています。
    実物見ないと何ともいえないけど、2期よりも更に柔和になってるような気がするなあ。
    こんないい笑顔なのに横の解説で「死んだはずのティエリア」って紹介されていて正直泣いた。いや確かに、立体映像らしいので霞がかってますけど・・。

    ラファエルは渋い配色。白地?じゃなくて象牙色っていうか生成りっていうか・・。MSの生成りって何だよ。
    バストアップだとスモウレスラーな体格より二重アゴが気になるな。肥満度アップ?果たしてトライアルシステムは搭載されているのか?そして中に誰か居るのか?

    明日帰りにビートマガジン貰って帰ります。若干透けてる気がするのが気になるぜティエリア・・。


    あとDTBは22話まで見ました。あと3話!観終わったらもっかい二期の一話見る。
    2009
    10
    14

    18話まで見た

    ここ数日ずっとDTBの感想ですが、他に見えるもん無いし、00は今月末まで何も無いもんなあ。

    しかしうっかりBOXを買って今いそうな勢いです。いや!買わない!・・と思うけど、たぶん・・・。それくらい素直に面白いと言えるアニメですね。

    新しいOPはなんだか車のアニメっぽい感じですね。残念だって評判らしいけど、私は結構アリです。

    毎回黒は誰かしら女子の心を掴んで話さないけど、今日初めて兄からボンドガールならぬ「ヘイガール」という存在を(公式かどうかはともかく)聞きました。
    確かに優しいけど、あれはカムフラージュのためにやってんのか、それとも素でああなのか?あのインド人っぽい女の子の惚れっぷりがすごかったもんな。
    あとヤクザの話で、声がアレルヤな舎弟に対して前半はいつも通り人当たりがいいのに、後半は自体に巻き込まれて苛ついてるのか素に戻ってるのがちょっと面白かったです。

    あと2日で全部見きれるかな。今公式見たら黒の紹介画像が無精髭になってて若干ショックだった。
    2009
    10
    13

    10話まで見た

    DTB、10話まで見ました。兄が「9,10話はあんまり面白くなかった」って言ってたけど、私は内容よりも9話の作画の方に意識がいってしょうがなかった。
    珍しくちょっと・・というか、霧原課長のお友達のキャラデザが微妙なんだよなあ。内容はまあ普通でした。

    なんかもう黒が格好良すぎてうっかり惚れてしまいそうです。コートを着てる時のシルエットが綺麗ですね。
    あと7話で白いシャツを着ているんだけど何故かヘソチラしていて、もうお前は何を無駄に色気を振りまいているんだと思いました。
    一期の姿を見ると二期のあの姿は確かに変わっちゃった・・って思うかも?金曜までに全部見ます。
    2009
    10
    11

    DARKER THAN BLACK 流星の双子 1話

    今期唯一見るアニメはこれだ!

    いや、前作を全然見てないんですけどね。ただ兄が前から大プッシュしてきてはいた。でもアニメ見るのってけっこう根気がいるので・・。
    殆ど知らない状態で視聴したのでまったくもって「まさかこんなことに?!」みたいな事は無かったんですが、とりあえず面白かったのと人が死に過ぎなのにドン引きした。

    面白かったのでこりゃあ前作を見ないといかんな・・ということで、早速見ました。ひとまず4話まで。
    うん、面白い!こりゃあ見とけば良かった。
    黒がかっこいいですね。普段の姿はもっとこう、ダメダメな感じを想像していたんですが、想像以上に頼りがいのある感じだな。というか毎回彼はあらゆる方法で女の子をその気にさせるんですか?

    これから毎日何話ずつか見ていこうかな。次の放送までには観終わっていたいので、一日4,5話?
    2009
    10
    10

    おお!

    http://www.gundam00.net/product/index.html

    ちょこっとですけど公式サイトの方に新作の画像が出てますね。これがダブルオークアンタかな。
    バストアップだけですが、非常に青が多い感じになっております。全身を見ないとどんなもんかは判断出来ないな。
    下の刹那はセカンドのパイロットスーツだから特報の映像でしょうか。イベントにいた人なら分かるかも。

    27日発売なので、あと17日・・長・・くはないか。もうすぐ!
    2009
    10
    08

    散々だった

    台風だったのに、よりにもよって今日電車乗って遠出しなきゃならないなんて・・。
    結果、行きは20分遅れただけでラッキーと思ったのに、帰りに普通に接触事故で遅延していました。もうほんと帰れないかと思った・・。疲れて頭が痛い。

    それはともかく、雑誌バレをちらっと見ました。ティエリア・・「肉体を入れ替えればよい」っていうのは、外伝のハナヨとハヤナみたいなもん?他のイノベイドの肉体を借りる、みたいな・・。
    てことはセカンドのリジェネに続き、劇場版でも「ティエリアと同じ容姿の人物」が登場するってことか?!
    もし出てくるならまた髪型違うのかな。そして声は?肉体に入ってるのがティエリアなら、そりゃあ神谷さんがやるだろうけど、元の人格というか、体の持ち主は誰がやるんだろう。まだ出ると決まったわけじゃないけど・・。

    思えばスペシャルエディションはもう今月なんだよなあ・・。劇場版の特報ってエキスポで流したやつかな?楽しみです。


    話は変わりますが、今日ヘタリアのフランスのキャラソンをちょろっと聞きました。ランキング3位で話題に上ってたので。
    なんというか・・普段ラジオでの小野坂さんしか知らないので、かなりびっくりしました。歌上手いんだなあ。すごい。いつも見てるのがあんな感じなだけにほんとすごい。
    小野坂さんは本当はただの金髪のおじさんじゃないんだ、すごいおじさんなんだと再認識しました。
    2009
    10
    05

    そういえば

    秋アニメは何も見るもんが無いけど、一月からの「デュラララ!!」は見ます。神谷さんもおのでぃも出るしね。
    原作は読んだんだけど、高校の時に図書室で借りて一回読んだっきりだからうろ覚えだなあ・・多分発売当時だったのかな。
    ほんとラノベと漫画が死ぬほど置いてあったなあ、あの学校は。
    当時「カオス理論」の本が置いてあって、レベルの低いこの学校でカオス理論を理解出来る奴はいねーよ!と思って図書カード見たら勿論誰も借りてなかったな。いや理解出来るのかもしれない、そもそもカオス理論って何?


    そしてDGSのゲームはFFと同日発売ですか。まあFFは買うけどDGSはなあ。好みもあるけどやっぱゲームとして面白くないとダメですから。
    ラブプラスは私も欲しくなってくるな、話を聞いてると・・。やるとしたら誰かなあ。愛花かな?でも皆口さんの声も素敵ですよね。

    ゲームといえば、土日は兄に譲ってヴェスペリアはお休み中・・なんだけど、2コンで戦闘参加しています。
    使用キャラはレイヴン。兄がボコられている後ろでチマチマ遠距離攻撃するセコい戦法。奥義の射程が短めなのがネック。でもけっこう板についてきたと思う。

    なんかまだ書こうと思ってた事があった様な気がしたんですが、眠いんで寝ます。
    2009
    10
    03

    おしゃ5 夢を見ろ、殺戮次郎丸 歌詞

    うた・小野坂昌也

    (台詞)「次郎丸ー!」
    (バイクの音)
    おれの体は黒光り(次郎丸)
    仲間がいるぜ黒光り(次郎丸)
    だけど仲間は黒くない

    こおろぎ こおろぎ こおろぎ
    こおろぎ○とみ
    こおろぎ こおろぎ こおろぎ
    こおろぎさ○み
    基本は人殺し

    黒光りするぜ おれの体
    必殺技は爆裂殺人ナイフ
    いくぜ 出撃 ママチャリの前かご
    乗って登場 フロントライド(次郎丸)

    おれは子供だ おれは子供だ
    前かごに乗っても許される
    (バイクの音)
    変身 変身 変身 爆裂殺人丸
    変身 変身 変身 殺戮次郎丸(次郎丸ー!)
    殺すぜ

    改めて文字に書き起こしてみると、本当に酷すぎる・・。「こおろぎ~」のところはちょっと・・と思って伏せ字にしたんですが、もっと酷くなった気がする。本当に申し訳ない。
    ていうかこの歌詞書き起こして大丈夫?怒られない?少なくとも来週はあの振りだと書き起こせませんね。
    2009
    10
    03

    おしゃ5 10月2日 夢を見ろ、殺戮次郎丸

    かなり秀逸な出来だったので久々に感想。なかなかいいコーナーだなあと私は、思うんですけど・・・。
    ていうか前奏のバイクの効果音長くね?エンディングでこれが流れた時は本当に笑った。置鮎さんが未だMDで聞くという「置鮎龍太郎のうた」も是非聞いてみたいです。
    これは歌詞を載せるべきですかね。時間あったら書き出してみます。今日はもう寝ます。

    次回のテーマは「秋の味覚」。タイトルは「秋は松茸、しゃぶり尽くせ!」だそうです。振りに答えてふるってご投稿ください。
    2009
    10
    02

    買いました

    誰も教えてくれなかったこと誰も教えてくれなかったこと
    (2009/09/30)
    石川智晶

    商品詳細を見る


    昨日買ったんですが、ゲームやってたので…。待ちに待ったアルバムですよ。Prototype、squall、太陽と、00に絡んだ曲が多いです。

    Prototypeはアルバムバージョン。フルコーラスにサントラのver.1のピアノイントロを足した感じ。やっぱ何度聞いても良いですね。各バージョン含めて一番聴いてる曲だよ。

    セルフカバーである太陽は、元の曲とは違った雰囲気に仕上がっています。曲調も変わって、なんというか女性的と言うか・・って、女性が歌ってるから当たり前なんだけど。
    でも同じ歌詞なのに大分歌詞の意味が違って聞こえる様な気がします。歌詞見るとこの曲って一人称、二人称が(英語の「I」以外は)全く無いんですね。だからかな。

    それ以外で特に好きなのは「クラウディ」かな。何やらこの曲も00のデモの一つだったそうですよ。そう思って聞くと、合うかも・・。歌詞は違うみたいですけどね。
    公式サイトに楽曲解説がアップされているので、一緒に見ると面白いです。

    しかしこの記事、書き途中なのに投稿してしまった・・最初は携帯からでした。
    2009
    10
    01

    ヴェスペリア 一部終了

    ここ数年疲れるという理由で長時間ゲームをしなくなった私(休憩挟んで2、3時間が限界)が、文字通り近年稀に見る勢いで進めています・・。恐ろしい、恐ろしいよテイルズ。戦闘が久々にやるとやっぱり楽しいな。

    現在一部終了してギルド作ろうぜ!っていうところ。フレンは無駄に爽やかですね。声が刹那さんでテンションが上がります。「目標を駆逐する」とか言ってくれたらいいのに。
    ユーリが「必殺仕事人だ」と兄から聞いていたけど、私は技やアクションが仕事人だと思っていたら、やってる所業そのものが仕事人でした。日向を歩きながらも苦悩するフレンと非常に対照的です。いいなあ今回の主人公。

    明日は追加アイテムで30万ガルドが配信開始されますね。現実のお金でゲームのお金を買うてのもどうかとは思いますが、買います、30万!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2009/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

