上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2009
    11
    30

    すごく思い出した

    この記事見て久々に思い出した事が・・

    うちの常識が、世間では非常識だったことある?


    150 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/11/27(金) 23:10:05.88 ID:nbmVDWoL0
    風呂入った後、一歩でも脱衣所からでたら大声で
    「次の人風呂入って良いよー!!」って言うこと


    ウチでもお風呂出たら皆「お風呂出たよー」みたいなことを皆に聞こえる声で言わないといけないんだけど、
    高校の時にFF7アドベントチルドレンが発表されて、ネットでアップされたPVを携帯の動画で画面を撮ってネット環境の無い友達に学校で見せてたりしてしていたんですが、
    学校では周りの音がうるさすぎて携帯に耳をくっ付けないと音が聞こえない。映像と同時に音が聞けない。
    だから最初に友達が映像だけ見たときは特に何もなかったのに、音声を聞いてる時に途中でいきなりブハッ!って吹き出しはじめたので、
    一体何なんだと思って聞き直したら、お父さんの「出たよー」が見事にクリアに録音されていたのでした。しばらくうちで流行ったね。
    今ならエンコードして直接携帯に入れられるのにね。普通にあったんだろうけど全然出来なかったからなあ。もう久々に思い出しました。
    スポンサーサイト
    2009
    11
    30

    劇場版にむけて

    少しずつ情報が出ているみたいです。クロノロジーってやつは結構初だしの情報とかも載ってるんだろうか?

    買おうかと思ったんですが、いつも思うけどなんでこう表紙のデザインが微妙なんだろう・・と思って買うのをやめてしまった。もっといい立たせ方とかあるでしょ!って思う。
    MSだとどんな構図でも画になるけど、キャラのみで書き下ろしの表紙で一番いいなって思うのはセカンド開始直前に出た 4years after ってやつです。あれはかっこいい。

    話が逸れましたが、まず劇場版は最終話から二年後だそうで。

    二年後ということは刹那23歳、ロックオン31歳、アレルヤ26歳。ティエリアは・・体が生きてたら11,2歳くらい?もう永遠のティーンエイジャーでいいよね。
    そしてもしかすると皆が怒る様な展開になるかも・・?「初期構想として考えていたものをやる」そうで、初期構想といえば「未知との遭遇」的なことでしたっけ・・。超展開でもうまくまとめてもらえればいいですね。

    もうひとつは新型機の形式番号で、PGのダブルオーライザーの取説に載っているらしい・・。PGね、欲しいけど高いよ!クリスマスプレゼントに欲しい。

    番号はクアンタがGNT-0000、サバーニャがGN-010、ハルートがGN-011、ラファエルがCB-002。

    サバーニャとハルートが今まで通り「GN」なのに、残りの二機が変わってるのが気になりますが・・。
    多分クアンタにはGNドライヴが一基のみで、ラファエルにはGNドライヴを積んでないんじゃないかと思ってます。
    外伝で最終話で5つあるうちの3つしか残らなかったことが判明しましたしね。「ダブルオーには他の機体から移植した~」とあるので壊れたのはエクシアとオーガンダムに付いてたものかな?
    それとラファエルのCBってのはどっから来たんだ。ソレスタルビーイング?
    ラファエルはセラヴィーの他にイノベイターが乗ってた「ガ・シリーズ」の後継機でもあるそうで。言われてみれば肩と足のシルエットが似てるかも。
    確かにイノベイターとは敵だったけど、こうして同胞達のものを引き継いでるのはグッときます。


    話には夏公開予定だし、年明けくらいには大々的に情報があってもいいと思うんですけどねえ。どうなんだろう。
    今はスペシャルエディション待ちですね。それとDTB二期の一巻か・・。
    前からちょこちょこ話題には出してたけど、来月はMacも買い替えます。先月出たMac miniの320GBの予定。
    2009
    11
    28

    DARKER THAN BLACK 流星の双子 8話

    今日は明日朝早いからと言う理由で某所で見てしまった・・。毎週地デジ電波と格闘するのは正直辛い。
    今日は気休め程度にブースターにアルミホイル巻いてみたらなんとなく安定した様な?今の状態だとその日の気候に左右されるのでもうしょうがないですね。

    今週はカシオペアの車内でロシア勢とガチバトル。終点が大宮でしたが、大宮は県内でも全然詳しくないのが残念。

    冒頭の課長の水泳シーンは一期でもあったなあ。あの競泳用っぽいのに小さいリボンが付いている水着のデザインが謎だ。

    ヘイはレプニーンと対峙。相変わらず他人の金で大量に食うな・・。今さらだけど新陳代謝がいいのかな。部屋を出る時に「飯を買ってくる」って言ってたけど、どれだけ買うつもりだったんだろう。
    イザナミと呼ばれるインの能力は「契約者を自殺に追い込む」?契約者ってわけじゃないのかな?ヘイはその力については知ってそうですね。
    レプニーンにFSBに誘われるヘイ。レプニーンは先週出てきた契約者イリヤに姪を殺されたそうですが・・
    「その男は確かに畜生だ、だが契約者だからじゃない、最低の人間だから最低の契約者になった」のあたりが良かったですね。久々に熱い!本当に戻ってきたなあ。

    スオウはターニャと再会を果たす。契約者になっても記憶は残る。でも気持ちは・・。契約者になった人間の悲しさがあります。大宮を襲う(?)黒いやつの大群は恐ろしい。
    少し感情を取り戻しつつあったターニャでしたが、遠方からシオンに撃たれ、命を落としてしまいました。何故シオンはターニャを撃ったのか?誤解を生み、別々に行くヘイとスオウたち。

    今週もあんまり謎が明かされなかった・・。インの能力くらい?脅威の公式ばれによると来週色々明かされるみたい。
    次回はまさかの探偵コンビ再登場!そしてついにヘイが一期の姿に!?期待していいよね・・!あのワイルドな感じから一気に爽やかになるけど、スオウは一瞬誰だか分からなくなりそう。
    12話中8話までヒゲかあ。割合的にはこんなもん(?)ですかね。

    早く寝るために先に見たけど、レコーダーの起動音が気になってこのまま見そう。
    2009
    11
    27

    おしゃ5 11月27日 怪物ランド

    今週は神谷さんのテーマソングを制作。ビックカメラに二人で行ったときの話が。小野坂さんの「DVDコーナーに絶望先生、その横に怪物ランド(化物語)」の件がすごい笑った。適当すぎる!
    店員さんに気付かれていたそうですが、結構気付くもんなのかなあ。小野坂さんの方が気付かれそうな気がするけど。

    歌詞の内容は相変わらず非道いですが、小野坂さんが熱唱しています。
    2009
    11
    25

    雑誌バレ見た

    今度のMGはジンクスだと・・・?なんでジンクスなのか謎だけど、量産機の中では一期のジンクスはかなり好きな方なので買います。
    二期のは胸のうさ耳みたいなのが無くなって悲しかった・・。連邦カラーは好きですけど。

    エクシア、ジンクスと来て、この調子で一期の他のガンダム三機もMG化してほしいですね!やっぱりヴァーチェを押したいけど、順当に考えて兄貴のデュナメスかなあ・・。いやでもジンクスが先にMGになるくらいなんだからヴァーチェ/ナドレだってあるはず!

    新しい外伝では最終話後のソレスタルビーイングですか・・。
    ティエリアは「ヴェーダと融合して実体が無い」ってだけで、あとは意外と普通にみんなと接してるんですかね。株価操作はティエリアも反対するんでないの?ヴェーダの情報を駆使して流行りそうな商売でもやれば・・足がつくか。

    スペシャルエディション2発売まであと1ヶ月。大晦日のイベントはさすがに諦めますが、DVDの方で特典映像が付いてるみたいなのでこっちで我慢です。
    2009
    11
    21

    DARKER THAN BLACK 流星の双子 7話

    今回はまさかのジュライメイン回でした。ショタかわいいな。北海道を脱出するため、便利屋に協力してもらい脱出を図る一行。

    スオウの制服は学校潜入じゃなかったですね。ちょっとがっかり・・。
    ヘイはスオウの父親という体で変装していましたが、付け髭→無精髭剃る!?→剃ってない でガック死でした。はあ・・。

    便利屋に裏切られジュライを連れ去られる3人。普通に考えれば危険なので契約者じゃなくともジュライを助けにいかないかもしれない。ヘイを振り切り助けにいくスオウ。マオは誰に言われて監視してるんだろう。
    スオウは先週よりさらに感情を出すようになりましたね。笑うことはないけどもう普通の子にみえる。ジュライも自分の気持ちを少しずつ出すようになりました。
    ジュライと言えば一期の16話でノーベンバーの服を引っ張って彼を助けるシーンが好きですね。あのチームは全員人間でないんだけど、彼らなりに絆があるんだなっていうのがよかった。

    ジュライの元に辿り着くも、声がカタギリな契約者の襲撃に会いピンチなスオウの元に駆けつけるヘイ。やっぱり能力無しでも強いなあ。カタギリの能力に耐えられたのは根性ですか?

    次回はロシア勢と特急列車でガチバトル。ターニャと再会か・・。
    残り5話ですが全然謎が明らかになってないどころか増えてますね。大丈夫なのか!?
    2009
    11
    21

    無事に当選

    坂本真綾武道館ライブ、CD購入者の先行予約には外れましたが、先に開始していた方には無事に当選!
    早速ファミマで入金してきました。今日は休みで昼間で寝てたらこのメールで起きた。いい目覚めだ・・。

    チケットが届くのは1月下旬。席順等もそれまで分からず、届くのも大分先ですがひとまず安心です。
    お金も払ったし、あとは休みを確保するだけだな。遅くなりそうだから翌日をお休みにした方がいいかもしれない。

    それより席順ってどうなるんだろう?そもそも何人入るんだろうか。ファンクラブの人は発券されて場所分かってるみたいだけど・・。
    絶望放送の野音の時もメールの投稿数で決まるとはいえあまりいい席じゃなかったしなあ。期待しないで待ってます。


    あと5分でDTB放送・・。アンテナのコードが古かったので変えたらアンテナレベルが弱いなりに安定してきました。あと5分だしこのまま行けば大丈夫かな・・。後で感想。
    機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [Blu-ray]
    (2009/12/22)
    宮野真守三木眞一郎

    商品詳細を見る


    昨日コメンタリーにティエリア(役の神谷さん)がいないよ!?って記事を書いたけども、ジャケットの方には無事に登場!しかもセンター!やったね!
    なんかヒロインみたいな構図だな・・戦隊ものの紅一点みたい。
    そろそろ予約すっか・・と予約注文をした直後に切り替わってる事に気付きました。この一週間で一番テンションが上がったわ・・。
    スペシャルエディションではティエリアの出自とかも変わってるんでしょうかね?雑誌では「同胞との再会」と紹介されたみたいですが、再会ってことははじめから他のイノベイターの存在を知ってたのかな。うーん。
    発売する頃は年末でバタバタしてるだろうな・・。きっと疲れた体に染みるよ色々と。EDもどんなのか気になりますね。


    スペシャルエディションともう一つ、同時期に発売するDTB二期のBDも一緒に予約しました。いや予約してしまった。
    だって外伝が気になるじゃないですか・・。偶数巻だけ買うのもどうかと思うのでこの際全部買います。
    2009
    11
    17

    DTBのラジオ聞いた

    初回から聞いてたんですが今感想。
    花澤さんが小学校時代にやっていたという「キックとパンチで妖精をやつける」ちょっとアレな遊びの話題が面白かったです。ユニークなお嬢さんですね。でもこういう遊びやったかもしれんな。
    木内さんはヘイとのギャップがすごいけどやっぱりイイ声でした。最後の「次のバックステージに行きたいか」がかっこいい!二回目のは面白い。
    沢木さんは普通の会話でもやっぱり渋いお声でした。マオのとギャップが面白い。うちの猫も沢木さんの声で喋ったら面白い・・けどメスだしなあ。

    あんまりお三方の事を存じ上げないので、なんかキャラクターが喋ってるみたいに聞こえて面白いです。
    次回は12月更新か・・本編も後半ですね。
    2009
    11
    17

    某所で見たけど

    さらっと読んでしまってスルーしてしまったんだけど、00の劇場版は夏とな。噂の段階ですが、予想より早いですね。楽しみー。

    そんでもってスペシャルエディション2のコメンタリーが発表されてましたが、

    オーディオコメンタリー(出演:宮野真守、吉野裕行、小笠原亜里沙、入野自由、水島精二)

    神谷さんいねえええええええ!なんで?ティエリアメイン回あるんでないの?なんでなん?ティエリアの扱いってまさかぞんざいなの?ショック・・。
    コメンタリーは一巻はあんな感じで、二巻はアレルヤとティエリアと監督とあと二人、三巻でマイスターズと監督だと思っていた。最終巻にはさすがに出るよな・・。せめて二巻パッケージには出てくれ。
    2009
    11
    14

    DARKER THAN BLACK 流星の双子 6話

    今日はテレビの電波良かった!あまりに違うので多分近所の共同アンテナの調子が悪かっただけかもしんない。

    今週は「イザナミ」の正体が明らかに。破壊を命令されたその物資こそイザナミであり、ヘイの「曰く付きの女」であるインなのでした。
    いやーテンション上がった。銀ちゃん登場か・・。なんでインがイザナミと呼ばれ、契約者を殺す様な力を得たのか謎ですが、スオウがイザナギと呼ばれてたのも力と関係あるのかな。
    本編も良かったけどDVDCMにテンションMAX。さながら愛の逃避行。水玉ワンピースのイン!そして久々に見るヒゲ無し短髪のヘイ!
    画面の前でガッツポーズ必至。ヒゲもいいかなと思ってきたけどやっぱさっぱりしてた方がいいです。

    今回のもう一つの見所はスオウとヘイのふれあいですね。ヘイがスオウの名前を呼んでくれた事、料理を作ってくれたこと、お酒をやめたこと。
    「二度と撃たない」かわりに「酒を飲まない」約束を交わす二人。缶詰の天ぷらでも雑草スープの500倍は美味いよ。
    マオは緑茶に砂糖入れてたけどあれは一体・・。回が進むごとに作画の彫りが深くなってるのも笑える。
    スオウは少しずつヘイに惹かれていっているみたい?新たなヘイガール誕生の予感が・・さすがヘイさんだ!
    見えない存在になってもヘイの傍に寄り添うインに、焼きもちをやくスオウ。能力を失うと観測霊も見えなくなるのか・・。

    でもヘイはどういう心境の変化があったんだろう。やっぱインの事があって考え直した?それともマダムとの契約が解除されてスオウをエージェントとして育てる必要がなくなったからとか?
    何にせよ、食事をとる(先週)→料理を作る→酒をやめる、で、ちょっとずつ昔に戻ってきて良かった。次はヒゲを剃るんだ。

    次回は学園潜入?スオウの制服姿が新鮮。留学生として潜入、とかか?予告にヘイがいないのが気になる。
    2009
    11
    12

    先行予約その二

    マジックナンバーマジックナンバー
    (2009/11/11)
    坂本真綾

    商品詳細を見る


    本日購入。どちらかというと元気な曲よりしっとりしたの曲の方が好きなのですが、これは歌詞がひたむきで好きです。

    曲もいいですが武道館ライブの先行予約ですよ・・。最初の先行予約と今回のCD特典の予約、とりあえず二つとも応募してみましたが、倍率がどんなもんなのか分からないので何とも・・。
    少なくとも2つとも当たる事は無い、と思いますが、うーん。ライブ初めてなのでよく分からない。何にせよ当たるといいな。平日だけど多分平気なはず。というか意地でも行く。

    明日はDTBか・・。色々配置を変えて先週に比べて良くなった気はするけど、根本的な解決にはなってないな。ケーブルテレビにすればいいけど金額が高すぎるぜ・・。
    2009
    11
    11

    そういえば00の大晦日イベント

    今度こそこういうイベントあったら行く!って思っていたけど、よりにもよって大晦日とか・・。
    仕事柄一年のうちで休みになる確率が限りなく低い日ですよ。なんなのもう・・。あとお金かかるよ!ってのもあるけどそれはなんとかなる。

    ただ年越しイベントなだけに幸か不幸か開演時間が遅い。これなら二回公演なら行ける!・・が、帰りの事を考えると無理。
    うーんでも行きたいなあ・・まだ皆の予定が立たないから来月のシフトなんか決められないよ・・。ガック死。なんとか善処はしてみる。
    2009
    11
    09

    ティエリア描いた

    Est2.jpg

    最近描いたのじゃなくて一期と二期の間に描いたティエリアです。去年の六月くらい?結構気合い入れて描いてたのに力尽きて放置したままだったので・・。
    描いたのが二期の情報が全く無い時期だったので、一期後半の「私」のイメージをかなり引きずってるなあと思います。
    一期はツンツンして硬い分脆くて、二期は柔らかくなった分強くなりましたね。劇場版ではきっとおかんみたいになってるに違いないよ。

    当時藍坊主の「Esto」って曲を死ぬほど聴きながら描いてました。前に少し触れたけど歌詞が本当にティエリアっぽい。
    「ある時なにかを間違えたのだろう/はじまりは自分を始めてしまった」っていう所が特にね・・。「Esto」はエスペラント語で存在という意味らしいですよ。

    Estkao.jpg
    結構色分けて塗ったのに報われなかったので顔アップ
    色はちょっと背景と合わないと思って色相変えた。珍しく全身描いた絵でした。メガネかけてないのはわざとですよ。


    そういえば00でマイスターの写真集?が出るそうじゃないですか。種の時も出てた様な気がするけど、またガイアが俺にもっと輝けと囁いている的な笑いを提供してくれるんでしょうか。そればっか頭に過ってまともなの期待出来ないよ!
    あと00って作画の振り幅が結構でかいと思うんだよね・・。千葉神かコンテと版権画の寺岡さんとかだったら大丈夫だけど、人によっちゃあ映像と違ってイラストにすると癖が強くて気になる人もいるしなあ。
    そもそもどんな内容かが分からん。売ってたら買ってみるかな。
    2009
    11
    07

    DARKER THAN BLACK 流星の双子 5話

    室内アンテナにしてみたけど結局電波がクソだった・・。夜12時までかなり調子良かったのに。TBSだけ夜になると電波悪くなるんだけどなんででしょうね?

    今回はちょっとヘイとスオウが歩み寄った気がする。ヘイも久々に何か食べてる描写もあって、、あの雑草スープすらおかわりしている所からすると大食いなのは変わってないのかな。
    せめて灰汁があれば取って、ダシくらい入れればどうにか・・いやあれもしかして醤油じゃなくて麺つゆとか?そのうちヘイがうまい飯作ってくれるさ・・。

    スオウもなんとなく先週に比べて感情を出すようになったというか・・。契約者としても普通の人間としても何か不完全な感じ。まだ13歳だから人間として未成熟なんですね。本当にそれだけが理由かは分からないけど。

    ノリオはやたらスオウにアプローチしてるけど歳離れ過ぎじゃない?ゲート出現が12年前だから高校生くらいなのかな。お父さんであるオカマさんはいい味出してますね。

    次回は札幌篇ラスト?3話ごとに場所が変わるんだろうか。そしてヘイがピンチ!課長との再会はあるのか?
    来週で残り半分になるけど、インの事も含めて本当に解決するんだろうか・・。次回は受信状況を改善するよう頑張る。
    2009
    11
    06

    さよなら絶望放送DJCD特別版 ~血裂撰~

    発売が延期されましたが無事届きました。今回買った理由は特典DVD。スタッフとパーソナリティによる絶望的な過多書きトランプ対決を30分に渡り収録。

    パーソナリティ二人の服装を見ると104、105回の収録前に撮ったものみたい。。見所はなんといってもそりゃあ・・・さのすけでしょう。髪の毛(?)のツヤっとした感じ、なんとなくくたびれた布地・・いや皮膚がはっきり見れます。
    神谷さんと新谷さんの顔が見たいんだよ-!ってだけの方にはあまりおすすめ出来ないかも?
    何故ならカメラの向きが常に構成Tとディレクター佐藤に向いているからである。構成Tは野音で見た時よりもスリムになった印象があるのですが、これは当時冬で厚着してたからか?
    お二人はあまり映りませんが、DVDでそこそこ高画質なので新谷さんの爪のささくれと神谷さんの腕毛ならはっきり見えます。

    肝心の内容はそんなもん抜きにして必見です。ジジ抜きで勝負したのですが、「俺がアニメだ・・!」「声優界の超時空アイドル」「三谷幸喜の再来」(まだ生きてます)など、非道すぎる過多書きばかり。
    果たして敗者は・・?是非購入してお確かめください。
    最後にスタッフロール&Tの発言に間違いがありましたの報告あり。もしかしてこの間違いで延期になったのかも。

    ちなみにCD本編の方はiTunesに入れようとしたらトラック名が未だ入らなかったので聞いてません。なんで?


    ついでに一緒に地デジの室内アンテナと00の小説4巻も注文。まだパラパラとしか読んでない。
    アンテナは家に付いてるアンテナが古くなって映りが悪いのが原因かと思って買ったんだけど、なかなか受信状況が良くなった気がする。今日はDTB見れるな!
    2009
    11
    04

    化物語 つばさキャット 其ノ参

    やっと見れたー!いやいや、キャラの掛け合いも程よく再現されててとても良かったです。アララギさんは相変わらずロリコンですね!
    ロリコンだけど帽子取るシーンの「怒れよ」は格好良かったです。このタラシが!
    でも改めてに音にして聞くと「お前との友情よりもお前に恩返しする方が大事だ」って台詞は酷いよね。これだからアララギ君は・・。

    EDもかわいくてすごく良かった。忍野と忍とアララギ君で手をつないでるのが可愛い。メインが羽川になるとまた切ない。

    次回はいつ配信かな・・。がんばったら12月、普通に来年?のんびり待ちます。続けて傷物語もアニメ化してくれ。
    2009
    11
    02

    化物語は配信が0時過ぎるらしい

    ギリギリ2日配信と言えるレベルか?まあシャフトだし・・。

    それはそうと、こないだの絶望葬会の出演者様のブログを回って色々写真を見ていたのですが、なかなかの寒さなのに女性陣薄着な衣装だな・・。ストッキング着用?
    真田さんにはまといに合わせて袴着てほしかったです。そしたら他のキャラどうすんだってなるけど。

    みんな衣装が似合って素晴らしいんだけど、一つだけ文句をつけるとすれば神谷さんが着物の中に着ているシャツ!そこはワイシャツじゃなくてちゃんとスタンドカラーのシャツじゃないとダメだろ!
    ワイシャツだと何か・・うーんどっかで見た事ある。袴かどうかはともかくこういう先生いそうですね。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2009/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。