    2009
    12
    31

    年の瀬ですね

    季節感の無いブログなので挨拶もそこそこに通常通りですが、年内最後の投稿になるかな?
    なんか書こうと思ったことがあったんだけど忘れた・・というかDTB監督のインちゃん死んじゃったみたいですよ&三期はない発言に衝撃を受けすぎて何も思い出せない。
    あの終わり方で三期無いとかあり得ないだろ・・それとも外伝で全部片が付くっていうのか。黒インについては分かりそうだけど。監督が釣り発言過ぎてもう何も信じられん。イベントとかあるし三期あるとおもうんだけどなあ・・。
    とにかく来月の外伝待とう。

    なんか年末っぽく企画としてヘイの仮面が割れた回数でも数えようかと思ったけど、姉が誕生日プレゼントとして買ってもらったという美顔器を持って突入してきたのでやめた。でも近々やりたい。
    4話で始めて割れたのは覚えている・・思い出せる限りで4,14,20,21,26話・・いうほど割れてない?期待はずれだ・・。

    年末といえば明日は00の大晦日イベントですね。行った方の感想に期待するか・・正月早々また感想を見て悶々とする日々が続くんだ、はあ・・。
    SE3巻が届くまではMGジンクスとグラハムのキャラソンですかね。二曲目の曲名がなんとなくグラハムっぽい。
    ジンクスはすごく楽しみ。思ったより早い発売で嬉しいです。予約しよう。
    2009
    12
    29

    DTBラジオ聞いたよ

    今回でラジオも一区切り。花澤さんは今回でお別れか・・最後まで妖精ネタ引っ張られてたなあ。

    何やら話によると外伝は「何で二期でヘイとインがああなったか分かる」「黒インが喋りまくる」・・なのか!?「私を殺して」の意味も分かるかなあ。
    さりげなく木内さんが「大好きだったインがああなっちゃって~」って言ってたけど、微妙な関係とかでなくもうベッタベタに好きなの?確かに外伝のあの映像は新婚旅行にしか見えないけど・・超気になる。

    子供の頃はどんな子供だったか、というお話もありましたが、私はどうだったかなあ・・忘れ物が多い、友達が多いってよく通知表に書かれてましたね。今は全く逆です。
    次回の更新はBD発売前後、ヘイとインのコンビでやるそうです。オチはダチョウ倶楽部ですか・・。



    そんで前の記事の新Macなのですが、移行アシスタント起動から結局9時前まで時間かかった・・。
    最初に届いてウキウキで画面繋ごうとしたら付属しているアダプタがDVI-Dのみで今使ってるモニタに繋げなかった事に気付き(結局テレビに繋いだ)、AirMacの繋ぎ方が分からん!と思ったらワイヤレスの所で切り替えるだけだった事に気付くのに1時間近くかかった・・。ちゃんと確認しないとダメですね。
    まるっと移動したのでインターフェイスが違うだけで変化がよく分からないですねえ・・。アプリケーションの起動時間とかは短くなった気がする。
    フォトショ等も問題無く使えるみたいだし。まだ他のアプリケーションは見てないから分からないですけどね。

    しかし埃がやっぱり気になるのでフィルター買うかなあ。あとはモニタどうにかしないと、テレビとパソコンの画面が一緒なのはそれはそれでやりにくい。
    2009
    12
    28

    念願のMac mini

    20091228154734
    届きました。

    残り5時間=終了20時半

    移行アシスタントを開始するのにも時間かかったのにこの仕打ち…
    これでも10GB近く消したんだけどなあ、もっと使わないファイルあったかも。

    色々問題が発生したりしたんですが、それはまたあとで。
    とりあえず5時間どうやって暇潰そう…ダーカーのBOX…は、パソコン二台付けてるからブレーカー落ちそう。
    2009
    12
    27

    さっきまで考えてた

    風呂入りながら考えてたんですが、最後のインに激似の少年についてなんだけど
    ラストの抱きかかえられてるイン
    →ヘイの物質変換能力でイザナミインから本来のインの部分を抜き取りました
    =残りのイザナミの能力等の部分が少年イン

    なんで男の子なのかはジュライの体と融合したとか・・何でジュライかって言うと7話で棺桶入ってたな・・ってそれだけの理由なのでこれはないか・・。
    喪服で棺桶=死神=ヘイって考えもあるけどヘイであの見た目はピンとこないし多分生きてる。
    「私を殺して」で微笑むのが分からないんだよなあ。「私」ってイザナミのことでインじゃ無いのかな?
    今見たら白イン=パイ(ヘイの妹)って話も出てるしなあ・・。もうなんなんだ。とりあえずインが無事なのか無事じゃないのかだけはっきりしたいわ・・。
    評判悪いと覚悟してみたんだけど別に普通だった・・私としては全然アリです。ていうか一期もこんなもんじゃないの?
    細かい所説明してみろよ!って言われると全然説明出来ないけど・・。大抵のことはゲートの中だから!で説明が付きそうな、つかないような・・。
    でも最後ヘイとインはどうなったの?どうやってどうにかしたの?だけ気になる。一期も最後どうやったの?って思ったけど・・。
    あとインにそっくりな男の子とか・・。3期フラグ?あれはブラックインのなごりなんじゃないかと予想してみる・・けどよく分からない。男の子なのはシオンと融合したから?ジュライの体にイザナミが入ったから、とか・・うーん。

    帰ってきたので感想のつづき。
    兄ともう一回観直したんだけど、こりゃ絶対3期あるよな・・って終わり方ですな。謎な部分と自分の解釈やら見聞きした解釈ををメモ書き。

    ・シオンは地球をコピーしてどうしたかったの?
    →契約者のいない世界で家族と穏やかに過ごしたかった?
    ・オーガストは生きてたの?
    →ゲートの中だから
    ・インが二人いるのは何なの?
    →黒インがイザナミの人格で白インが本来のインの人格なんだよ、それかただのイメージ
    ・ヘイの能力は何で戻ったの?
    →ゲートの中だからスオウ達を失う代わりに能力が戻った、または流星核が割れてそこに入ってた能力が戻った
    ・ヘイは最後何をどうして解決したの?
    →物質変換能力を使って・・・よくわからない

    書いたはいいけどこれ以上よく分からんな・・。3期に続く?って思ったのは
    少年イン
    ゲート内の謎の塔っぽいもの
    双子ドールが言ってた「ゲートが開いた」→南米のヘブンズゲート?
    だめだこれ以上思い出せない・・。

    疑問点は置いといて、インのぬけがらを見て「もう終わりにしよう」と呟くヘイですが、「もう」ってのが二期が始まるもっと前からこの問題は始まってたんだなって感じさせますね。それが外伝なんだろうな。イザナミについては外伝で明らかにされ・・るのか?
    シオンは最後の死に顔が酷かった・・非道すぎるよスタッフ!「僕にとってのスオウは・・」なんだったんでしょうね。
    最後のヘイは今までで一番優しかったですね。「次にいく場所ではお前にこれは必要ない」・・ってあれ?ヘイはスオウがコピーの世界へ行くって知ってたの?それともそう云う意味じゃない?

    兄はスオウの今までの苦労がコピー世界に行ったことによってなかったことになったのが腑に落ちなかったみたいだけど、私は3期の伏線っぽい所と 銀「わたしを殺して」 その後どうなっちゃったのー!?以外はまあなんとなく・・かな。
    ほんと最後どうやって解決したんだ。つうかヘイのあの笑顔で本当に殺すわけないよな・・気になる!

    まあこれでひとまず放送は終了、来月発売のBD待ち。
    私ももうテレビの電波状況に翻弄されずにすみますね・・。もうほんと昨夜は内容よりもテレビの電波の方にハラハラしたわ。
    2009
    12
    25

    緊張してきた

    TBSだと今日最終回・・。MBSでは放送済みなので感想を見たけどあんまり評判は良くないみたい?投げっぱなしじゃねえかよ!エヴァエンド?って終わり方?
    自分の見ているアニメが低評価っていうのはすごく悲しいし、さらに自分も「これは・・」って思うのも悲しいんだけど、私が今まで見てきた、好きだった原作無しのアニメでまともに納得して終わったのってあっただろうか・・。
    ラーゼフォンなんかまさしくエヴァかよ!って言われてたし、シュヴァリエは鬱過ぎるし、00は劇場版に続く!だし・・。
    エスカフローネは普通に良かった?RDは意味はちょっと分かんなかったけど良かった。

    まあ見てみないと分かんないですね。1期もそんな感じだしなあ。ただ確実に言えるのは尺が足りなかったということだけか・・。3期あるのかな・・。
    2009
    12
    24

    BDきた

    DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
    (2009/12/23)
    木内秀信花澤香菜

    商品詳細を見る


    うっかりkonozamaくらったかと思ったわ・・。同時になんか兄もPS3買ったらしくて、据え置き機なのにウチに二台あります。よっぽどFFやりたかったんだろうか・・FF終わったらなんかやりたい物あるの?

    肝心のBDの内容ですが、特にコメンタリーがついてるわけでもないので書くようなことは無いかなあ。本番は次の巻からですよ・・。
    メニュー画面はカッコいい感じじゃなくて切なげな感じ?映像と一緒にキャラのシルエットと台詞が流れていきます。偶数巻だともしかして違うのかな?
    特典の外箱はけっこうしっかりした作り。前巻集めるとかさばりそう・・。置く場所考えなきゃね。

    BOXの方は20話のホアンのメイン回まで観直しました。兄もちょくちょく一緒に見てるんだけど、今更ながら毎回ヘイのたらしっぷりを見る度に「ヘイは組織で一体何を学んだんだ・・」と話題になります。
    仮面も何の素材で出来てるんだか・・。パリパリ割れてるから陶器かなにかなんだろうけど全体がバリッと割れることもあれば目元だけ割れたり、二年間傷だけ付いて割れてなかったり・・でも一期は死ぬほど割ってたし、今度割った回数を数えてみようかな。
    あと20話でホアンたちに「逃げろ」っていうシーンで、今のこの喋り方がヘイの素なんだろうね~、とか。意外と二期のヘイって素なのかな?

    MBSだといよいよ明日が最終回ですか・・。ネタバレ見ないようにがんばる。
    クリスマス前なのに1日早くゲット!よくやってくれたアマゾン・・!DTBも明日来るっぽいよ。
    コメンタリーはまだ聞いてなんですが、本編は目を通しました。二期は二巻に分かれているので前巻よりゆったりした印象。それでも内容は整理されてます。

    最初に本編見る前にブックレットを読んだんですが、何故かティエリアの紹介が一切無い!死ぬほどページめくって確認したけどまったくもって無い・・ページの関係か?あ、ありえん・・・。

    長いので畳みます。
    Read more...
    2009
    12
    20

    DTBブルーレイBOX

    16話まで観直しました。最初に見た時はなんとも思わなかったけど、改めて見ると16話のアンバーは切ない!
    永い時を旅してようやくヘイに会えたのにね。この朴念仁が!って言いたくなるね。でもあの時もっと直接的に言ってれば・・って思うけど、未来は変えられないのかな。

    そして5.1chに引かれてホームシアターセット買おうかな・・って思ってたんですが、値段もだけどもうコード繋げる所が部屋に無いのでやむなく諦める。せめて5ヘッドホンか?
    2009
    12
    19

    DARKER THAN BLACK 流星の双子 11話

    いよいよ来週最終話なんですが、回収してない伏線がいっぱいある!・・と思うんだけど全然把握出来てない。でも今週で結構小出しに回収されましたよね?
    マダムの正体とか、分かった・・ようで分からない・・。とりあえずマダムがマオ(の本体)がミンチになる前の恋人でマオの本名がリカルドだということは分かった。ラテンですな!
    あと先の天国戦争が何で起きたってのも三鷹文書の予言が原因だったんですね。未咲はアンバーにヘイに教えてあげて!って言ってたけど今後接触するのか?

    しょっぱなからいきなり料理作ってる場合か!と思ったけど和みました。天ぷらもそうだったけど中華料理以外も作るのか。スオウを気にかけて作ったのかな?
    ヘイが肉まんっぽい料理をみんな一個ずつなのにさりげなく3,4個食ってるのに笑った。それくらい食わないと足りないんだろうね、きっと・・。
    それぞれのするべきことを成すため、ヘイとは別行動に。

    スオウはマオとジュライと共に、終着点であるサンシャイン水族館に辿り着く。池袋ということで、ところどころ見覚えある風景が出て来るのがいい。簡単に入れたってことはゲートの中じゃないよね?
    待ち受けていた父親から聞かされたのは二年前のシベリアの夜の話。物しかコピー出来なかったはずのシオンがその時作り出したのが自分のコピーであるスオウなのでした。性別が違うのは仕様らしい。
    お父さんはスオウがコピーであっても本当に大切だと思ってたんですね。でも目的がハッキリしないまま死んでもうた・・。来週明らかになる・・のか?

    ヘイは単身イザナミがいるとされるゲート内の研究所へ。葉月の襲撃を受け、いいところで次週に続く・・。
    けっこうピンチ!ってところで終わったけど、ゲート内は「無くした物を取り戻せる」かもしれないから、もしかすると能力を取り戻したりするのか?そういえばBOXで次見るの11、12話だなあ。

    色々これはどうなるの?ということがあるけど何書けばいいかもう・・。イザナミって本当にインなの?銀ちゃんはもっと可愛いはずだ認めたくない!って思ってしまう。
    来週はクリスマスに放送か・・。うまく纏めてくれればいいですね。
    2009
    12
    18

    両方きた

    DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
    (2009/09/30)
    木内秀信福圓美里

    商品詳細を見る


    ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
    (2009/12/17)
    PLAYSTATION 3

    商品詳細を見る


    ダーカーはFFを兄がやってたのでまだ3話までしか観直してない!1~4話って意外と一回しか見てないんだよな・・。眠いけどせめて4話だけでも見たい。
    4話と言えば舞ちゃんがうっかり友達とそのお父さんを焼死させちゃうシーンが、このアニメはこの先こんな調子なのかとトラウマを植え付けるレベルでショックでしたね。5~8話は何回か見たな。
    音声は5.1chということらしいんだけどウチにはそんな環境は無い・・。何が必要なんだろう?

    FFは兄が開始したのを横でずっと見てたけど、もう最初からクライマックスな感じで話がよく分からなかった。公式サイトの小説はセラが遺跡に行ったくらいまででダウン。苦労して育てた大事な妹を何処の馬の骨とも知れない男にホイホイ嫁がせてたまるか!というライトニングさんの気持ちがよく分かった。
    グラフィックはスタッフに死人が出たんじゃないかってくらい綺麗ですね。私はもうちょっとしてから始めたいと思う・・けど、もしかすると見る専門でやらないかも。なんかもう目が疲れた。
    2009
    12
    15

    明後日届くってよ

    DTBのブルーレイBOXの発送予定メールまで届きました。明日発送だとよりにもよってFFと同じ17日到着・・。お金を短期間で使い過ぎで悩む。

    そこで兄に話をさりげなくふってみたら、どうやら有休を取りたいレベルで楽しみにしているみたいでした。そ、そんなに楽しみにしてたのか・・・。
    そんなに楽しみなら買って先にやったら?と言ったらかなり喜んでいたので結果兄が買います。

    ホントに先にやっちゃうけどいいの!?って何回も聞かれましたが、うん、いいよ・・DTBのボックスとパソコン買うから・・・。

    DTBに関しては話したら超肯定的でしたが、パソコンに関しては話してません。
    なぜならあんまりお金を使うと自分で稼いだ金なのに「無駄遣いして!」みたいに怒られるから・・お母さんでもそんなに怒らないよ!

    でも本体は私のなので何にせよFFは後からやらせてもらうんですけど、私が買っても視力も気力も落ちてしまったから兄に先を譲っただろうなあ。
    どっちがゲームを買って先に進めるかっていうのがうちの兄妹では結構重要なんです。他の家もそうなんだろうか?
    2009
    12
    15

    これが対価か

    DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
    (2009/09/30)
    木内秀信福圓美里

    商品詳細を見る


    前からちょくちょく誘惑に耐える様な発言はしてたけど、某所でDTBのDVD&ブルーレイのメニュー動画を見てたら耐えきれなくなってしまいました。絶対そんなに見ないのは分かってるのに!
    30分くらい悶々と悩んでたんだけど、横でコタツに入ってダラダラしていた姉が「趣味のお金は惜しまない方がいい」と言ったのを聞いてもういいか!とポチってしまいました。またいらん後押しをしてくれたぜ・・。密林は売り切れなので楽天で買った。
    元々二期だけ買って一期無いのはどうなんだろう・・とは思ってたし、本当に面白かったのでそんなに見ないとは言わず死ぬほど見ます!


    00スペシャルエディション2 \4,464
    DTB流星の双子1 \4,771
    Mac mini320GB (分割なので)\42,450
    DTBブルーレイBOX \31,552
    合計 \83,237

    くそ、こんなに出費が・・と思ったら、今週FF13発売するんだった・・。もうFF兄ちゃんに買ってもらうかな、すごい楽しみにしてるし・・。
    2009
    12
    12

    DARKER THAN BLACK 流星の双子 10話

    雨が降ってたのが逆に良かったのか、テレビの電波も良くてノイズも全然無かった!このまま最終回まで頑張ってほしいですね。

    今週は真相にぐっと近づいた回。色々明らかになりましたが、まず驚いたのが人間だった頃のマオが登場し、しかもスオウと同じテロに巻き込まれて元の肉体を失ったということですね。
    ヒゲダンディを想像してたらセガールみたいな髪型の外国人だった・・いや良いと思うけど。猫の姿も久々ですね。なんか1期の頃より細い気がしたけど・・。太ったのか?

    ヘイは耀子を拷問?してイザナミの場所を吐かせようとするが、語られるのは三鷹の文書予言について。予言は星見様が見た未来を記しているのか?
    しかし拷問相手にも落とす所は落とすとは・・こうしてヘイガールを増やしているわけですね、その後耀子殺されちゃったけど・・。
    話の流れからするとヘイじゃない、よな・・?あの場にいるとしたらマダム?

    スオウは疲れて寝ている所を未咲に助けられ、再び母親の元へ。
    母から語られたのは父親は組織の人間でゴタゴタに巻き込まれ、結果スオウが死んでしまったという事実。
    更に今のスオウはシオンの能力によってつくられたコピーだということ。家族で行った水族館も、父親によって植え付けられた偽の記憶だと言うことが明かされます。

    何処からどうコピーするか分からないけど、今のスオウは本物のスオウのコピーじゃなくてシオンのコピー?
    1話アバンの二年前も偽物の記憶なのかな。それか8年前にはすでにシオンは契約者で、直後にスオウを生み出したとか?

    スオウ達を保護しようとする未咲のもとにあらわれるヘイ。仮にも二年前はあんなに和やかに話していたのに、全く容赦がない所がすごい。
    スオウに止められ傷つけることはありませんでしたが、肉まんくれた!と止めるスオウに対して(肉まんならしょうがないな・・・)って思ってるようにしか見えなかった。
    その後黒コートでバスに乗っていましたが、どう見ても目立つだろう・・。一部で話題になったニット帽はこのシーンだったのか。バス乗ってるのに何で被ったの?二話で被ってたやつだよねこれ。

    契約者なのに涙を流したりするのはスオウが不完全なコピーだからなのか?
    ヘイに自分の名前を呼んでほしいとお願いするスオウ。「お前がコピーだろうが俺にとってのスオウはお前だけだ」とヘイも気持ちに答えます。ここに新たに完全なるヘイガールの誕生が・・ヘイさんの計画がついに達成されたで・・。
    何も知らない、不完全な存在のスオウにかつての自分を重ねていたようですが・・。

    予言の時が近づき、空にあるはずの無い月が浮かぶ。最後に現れたのはイザナミ?インっぽくはなかったけど・・。
    残り二話なのに料理している暇なんてあるんだろうか。真冬なのにタンクトップで料理ですか・・まさか回想シーン?
    2009
    12
    11

    一年で一番忙しい

    この時期・・。今日も帰ったの10時前だったわ・・去年の今頃も同じ状況であんまりブログ書けなかったなあ。今年は風邪引かないようにしよう。
    今年は00もやってないから書くネタが無い・・。見てるものはDTBくらいですしね。明日は某所で見ないように頑張る、テレビ電波状況と相談しながら・・。明日は寒いし雨だからまずい!

    そういえば前に話題に出した00のマイスターズのポートレートですが、内容は種みたいな写真集とかではなく、劇中のカットと紹介みたいな感じみたい。
    書き下ろしはあるのか謎ですが、3月発売のティエリアのだけ買ってみようかなー。
    劇場版の情報は年明けに色々発表されるみたいですね。

    大晦日のイベントのサイトも更新。書き下ろしのイラストあり。ロックオン前髪がやたら長いのが気になりますが、いつもと雰囲気が違うけど千葉さんが描いたんじゃないのかな?
    刹那がほげーっとした顔してるのが、うーん・・。アレルヤとティエリアはいつも通りでいい感じ。

    色々絵描いたりしたいけどもう疲れがピークなので寝ます。うーん・・・。
    2009
    12
    10

    さよなら絶望放送117回 突然すぎてビビった

    今回は斎藤千和さんがゲスト。なんかこう・・バサッ!っとしたトークですよねいつも?前巻までのあらすじは圧巻。
    ポジティブですよね~!はポジティブというかいい加減と言った方がいいかも?

    そしてこのメール聞いた事あるネタだな・・昔このメール読まなかったっけ?なんで?と思っていたら、なんとかなり昔に自分が送ったメールが読まれたのでした。
    もう疲れて何となく聞いていたので絶望ネームとか全然聞いてなかった。気付いたときの驚きと言ったらない。

    ちなみに勿論実際にあった事を投稿したのですが、言われてみればこんな事あったな・・ぐらいのレベルでいつ誰に言われたとか全然覚えてない。絶望ネームからして野怨以降に送ったものである事は間違いない。
    しかし半年以上前のメールを今頃読まれるとは。もう放送終わるまで読まれることはないだろうと思ってたわ・・。構成Tおそるべし。

    最後の特番は前回のゲストに続いて・・なんと「も、もげーっ!かみやヒロCもげーっ!」を放送。
    前回まではあまりの迫真の演技っぷりに思わず「きもすぎるwwww」(褒め言葉)と草を生やさざるをえない感じだったのですが、今回の千和さんは違う方向にすごい。
    なんかこう・・実際にいそうでいない感じがすごい。「チョーウケるんですけどwwww」は言わないと思いますけど・・。

    次ゲストに来るとしたら誰だろう?というか来てない人を呼んでほしい。終わる前に!
    2009
    12
    09

    あまりの忙しさに忘れてた

    今日ってティエリアの誕生日(仮)じゃんよ…!
    あと2時間半もない!ショック!
    2009
    12
    05

    DARKER THAN BLACK 流星の双子 9話

    一回見たはずなのに本放送が楽しみでしょうがなかった・・。今週は見所いっぱいですが、一番はなんといってもヘイでしょう。

    hikaku.jpg











    肌のハリも良くなって10歳くらい若返りました

    懐かしい気持ちはあるんだけど、先週とのギャップが想像以上で面白い。先週までの胡散臭さが一気に爽やかに!
    改めてヒゲヘイを見るとこっちはこっちで男臭くてカッコいいんだよな・・。でもヒゲ無しの方がミステリアスな感じがしますね。

    未咲はアンバーの隠されたメッセージを聞き、三鷹文書の予言を知る。
    未咲が文書を開いた時に入れた数字って、もしかして一期の番外編26話に出てきたあの数字?
    弦馬もあのデューク東郷っぽい人に食って掛かってたけど、未咲とは結構良いコンビだと思うんですけどね。

    スオウ達は風邪っ引きの所をキコたちに助けられる。薔薇のモーリスはまだ続いてたのか・・。何故かNHKでやってるイメージがある。
    母を捜すため、探偵コンビと共に撮影場所のマンションに辿りつく。突如現れたマダムに今晩飛行機で帰って来る事を知らされるが・・。
    「8年前に死んだ」はずのスオウ。8年前って言ったら南米のゲート消失くらいですかね?でも1話の二年前のトーキョーエクスプロージョンの時は生きてませんでした?それともあれもっと前なのか?
    シオンの能力は対象の人間のドールを作るとかなのかな?だとしたら今のスオウはいつ生まれたんだろう。ここらへんは来週明かされるかな。

    一方のヘイは変装して空港に物資を受け取りにきた葉月と耀子のもとへ。先週からのあまりの変貌っぷりに、一回ぐらいは顔を見てそうな耀子は全く気付かない。耀子を人質にとるヘイ。追ってきた未咲ともついに再会を果たす。
    サッパリして自然と動きのキレもいい気がする・・。黒コートも隠し持ってたし、来週にも黒コートで登場?仮面は無いのか?
    耀子ってかなり色々知ってそうで怪しい気がするんですが、それを見越して耀子を攫ったんでしょうかね。油断した隙にグサッ!とかありそうで怖い。

    真実を知ってしまったスオウ。来週からいよいよ最終章ですね。もうハッピーエンドなんて想像出来ない・・。
    残された謎は

    シオンの能力
    スオウって結局なんなの?
    なんでインはイザナミになったの?
    イザナギって何?
    三鷹文書って?
    マダムって何者?
    CIAのおっさんってなんなの?
    三号機関って何?
    ジュライは何でついてきてたの?

    これくらい?シオン、スオウ関係は来週明かされるよな。イン関係は外伝?全部は明かされないだろうなあ・・。
    2009
    12
    04

    今日は

    今晩DTBが放送されるけど耐えきれなくてうっかり某所で見てしまいました、ごめんなさい・・・。電波状況と格闘するのが本当に辛いんです!テレビ埼玉でやれば良いのにもう!
    ヒゲ無し短髪のヘイのシーンは2回見てしまいましたが、でももう一回ちゃんと放送見ます!やっぱり大きい画面で・・見たいけど、今日は比較的暖かいから平気かなあ・・。あんまり内容覚えてないので感想はその時に。


    話は変わりますが、今月発売の00スペシャルエディション2の特典。【毎回映像特典】 PROLOGUE TO THE MOVIEっていうのがありますが、これって何なの?
    前も書いた気がするけど、これが年越しイベントで流す映像ってわけじゃないよね?
    あ劇場版ってTV版の続きなのか、スペシャルエディションの続きなのかまだハッキリしてないけどどっちなんだろう。今月発売のアニメ誌で少しは情報出るかな?
    2009
    12
    02

    遅まきながらFF13のトレーラー見た

    本日ようやっと予約しました。ちょっと買うか悩んでたんですが・・。確かに欲しいし是非ともやってみたい!って思うんだけど、その気持ちに私のゲーム体力が追いつかなくなっているのがどうも・・。
    でも話題作だしせっかくですから。今日予約だとkonozama食らいそうだなあ・・・。

    そんでまあ最新のトレーラーも今更ながら見たのですが、発売間際になって新キャラ発表ですか。
    シドと言えばおっさんというイメージがあったのに、今度のシドはとんだイケメンだった・・・。
    でも声が中村悠一さんでしたね。何か聞いた事ある声だな・・と思って台詞2つ目くらいで「あ!」ってすごくひらめいた!みたいな瞬間があったんですが、後々何なんだよのひらめきは・・と自分でがっかりした。


    しかし12月は買うものが多すぎる・・。しかも先に予約した00とDTBのBDがクリスマス以降になるかも・・って書いてあって絶望した。もっと頑張れよアマゾン!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    11 | 2009/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

