    2010
    03
    29

    さよなら絶望放送 公開録音 ~惨開~

    行ってきました。2今日途中でつぶやきが少なくなったのは携帯の電池が減ったからです。充電していったんだけど、2年使うとだめだな・・。

    DVC00066.jpg
    着いて最初に撮った写真。これは入場の列。
    入口右側の通路奥に物販があったんだけど、Twitterで載せたとおりの行列。去年の公録を上回る寒さであまり体調が良くないのもあって、今回は断念。とにかく早く中に入りたかった。

    会場は16:30、開演は17:30。前から八列目の左側、1階H-5でした。舞台からの距離は15メートルくらい?斜面で座席が傾いていて、バランスとるのに脇腹つるかと思った・・。

    内容はCDになるかもわからないので触れないとして、それ以外のことを。でも前説はさのすけじゃなくてぴろし17歳でした。
    生で聞くぴろし17歳は、本当にジュルッジュル云ってたわ・・。ある意味最初からクライマックス。ラジオで聞いてる時は、神谷さんはどんな顔してぴろしやってるんだろうと思ったが、意外と普通の顔でやっていた。

    本編はOPドラマからスタート。全員整列で登場。
    神谷さんはジャケットにジーパン。他の出演者は小柄な女性が多いためか、なんか背が高く見える。始めて生で見た2年前の4月よりふっくらしたように見えたけど、でも細かった。
    新谷さんはアポロカラー!絶対領域が眩しい。そしてどうしてもおっぱいに目が・・他の女性陣とは一線を画すおバスト様だと思う。これでブラに無頓着とは、宝の持ち腐れと言われてもしょうがない。
    ゲストの方々は真田さんは紫の着物、他の方々は外は死ぬほど寒いですが、今回は室内のため春らしい格好をされておりました。千和さんの格好がすごい可愛かった・・生で聞いた前巻までのあらすじは圧巻だった。一番笑ったのは別の所だけど一番感動したのはここ。

    今回は3部構成。内容は通常に近いです。ゲストにまつわるミニ番組を進める感じ。
    それとは関係なく「ぐわんば!」は3回ともやったんですが・・・いや金かけすぎだろう・・公開録音でまさかあんなものを見るとは。パーソナリティ2人のポカーンとした顔が忘れられない。3回目のぐわんばは会場全体が一瞬ポカーンとした。

    シークレットゲストは第3部の千和さんと一緒にゲストとして登場したのですが、生で見ても破壊力抜群だな。最初のビデオ出演のところはほんと笑ったわ。なんか今年一年ご利益がある気がする。

    最後はスペシャルな映像で締め。DJCDの特典かなんかにつくのかしら。だといいな。この映像は是非ラジオ携帯版も聞いてからみてほしい。

    終演時間は10分ほど押したかな?2時間ちょっと、楽しませていただきました。
    同じ時間帯にやってた00のイベントも気になりますが、早速レポート等アップされてますね。神谷さんはヴェーダと融合中、か・・。エフェクトもかかって凝っていたとか。さっきその人日比谷で見たよ!なんか不思議な感じ。

    ひとまず今回はこんな感じで。またなにか思い出したら書くかも。風呂入ったら一気に記憶が薄れた。
    物販が買えなかったのがとにかく残念だけど、今週の水曜に真綾さんのライブもあるので節約ということで・・。それまで体力温存。
    今日はセイカに行ってマッシュに会おうぜ!ってとこまで。オデッサ・・あなたの歯軋りは10年たっても覚えていたよ。
    レナンカンプの宿屋のおじさんが帝国軍に押入られて負傷してるのに「この状態でお泊りは・・ちょっと・・」とかいってセーブさせてくれるのにプロ魂を感じた。

    あとここ数日ずっと幻水3にキャストが付くなら誰だろう・・ばっかり考えている・・んだけど、全然ピンとこない。あー3もドラマCDになんないかなあ。とりあえずアルベルトは置鮎さんだと思う。
    2010
    03
    27

    いよいよ散開

    明日かあ・・そわそわしてきた。前回を踏まえて準備せんと・・って思ったけど今回室内だから別に防寒は平気なんだよね。前回は始まる直前に慌てておなかにホッカイロ貼りにトイレに走った。
    物販は気が遠くなるくらいの長蛇の列だったらあきらめる・・でもあきらめが悪いので諦めないかも・・早く着いてもすること無いしな!

    と同時に明日のTAFの00イベント・・帰って情報を聞いて悶々とする日々が続くなあ。
    でも公開録音行けるだけありがたいんだから我慢!TAFにはティエリアは来ない、日比谷に来るんだ・・。

    00イベント行く方は、会場で販売されてるマップに誤りがあって、整理券配布場所が「バンナムブース」ではなく「松竹ブース」だそうなのでお間違の無いように気をつけていってらっしゃいませ。明日は仕事終わり次第なうなうします。
    今日は山賊助けてこれからサラディに行こうぜってとこまで。テッドの「一生のお願い」が重い。始めてやったときはなんとなく見ていたけど、こんなしょっぱなから悲しいイベントなんてつらすぎる。
    なんか展開が早く感じるな。パーンもこんな早々に裏切りやがって・・装備返せ!まあ戻ってくるんですけどね。

    ビクトールは改めて見るとまたいい男だなと思います。フリックはあらゆる意味で青いなー。すごく青い。この二人はドラマCD聞いてないけど訓練されてるのでちゃんと小西&中村ボイスで脳内再生されます。

    正直はやいとこ2やりたいとか思ってたんですがなんか調子出てきた。
    PSP版をダウンロードしたのでプレイ開始。坊ちゃんの名前は最初にやった時は本名だったけど、現在はとりあえず公式で名前があるのでそこから拝借して「ティル」にしました。
    現在ロックランドの村についたところ。始めた時間が遅かったためもう目が疲れた。早速序盤独特のめんどくさい気持ちが出てきた・・耐えよう。

    画面は小さいけどブラウン管で見るよりもとてもクリアに見える。坊ちゃんが斜めも動けることに感動した。2はどうだったっけ?

    魔術師の塔ではルックに突然ゴーレムをけしかけられ若干イラッとした。こんないたずらキャラだったっけルックって・・。ロックランドの「ゆきだおれの女の墓」はあったなあ。懐かしい。実はエルザイベントクリアしたことありません。

    まだ30分くらいしかやってないけど眼球の疲労感がマックスなので今日はここまで。でもパソコンはやめません。
    2010
    03
    25

    色々出ました

    http://www.gundam00.net/

    00公式更新されてますねえ。そして新キャラの名前&キャスト発表!
    その名も「デカルト・シャーマン」。演じるのは若手俳優の勝地涼さん。
    新キャラのキャストの俳優さんで3文字、は当たりましたね。あのちっこい文字もそう言われれば確かにそう読める・・。もしやTAFに来るのか?

    上映館も公開されてますが、うーん・・。三郷、川口、浦和ってほとんどさいたま市方面ばっかりで結局池袋が一番近いじゃないか・・。都内は混みそうだから嫌だなあ。半年あるし上映館が増えるのを待とう。公開は9/18らしいですよ。

    そしてもう一つ、劇場版のイメージソングであるUVERworldの「CHANGE」がUVER公式サイトにて視聴開始。

    http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/uverworld/
    トップ右上の「SOUND」で視聴。

    http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND91017/index.html
    歌詞も先行配信されてるんですね。サビの歌詞「愛を殺したのは僕なんだ きっとこの世界は~」は刹那たちソレスタルビーイングの事を言ってるんだろうか。

    一気に情報が出てきましたが、次は日曜のTAFだな。
    同時にSZBH公開録音も近づいているのか・・。今回は開演時間が早いしそんなに早く現地に行けないので2時間半物販並ぶとかはない。そして録音は室内なので凍えながら聞くことも無い。
    前回の物販は凄まじい長蛇の列だったので、今回は主催側も何かしら対策してくれているとありがたいんですがね。せめてパンフくらいほしいけど買えるかなあ・・。
    公開録音ばっかりに気が行くけど武道館ライブもね。緊張してきたわ・・。
    http://twitpic.com/1amipe
    明日から始まるTAFで貼られるそうですが、まさかの監督のツイッターにて先行公開!いいのか監督!?

    クアンタのコックピットに乗り込もうとしている刹那。
    00の版権絵ってレイアウトやらがちょっと微妙だよな・・と期待してなかったんだけど、これはかっこいい!行くぜ劇場版!と滾ってきます。
    これ他のマイスターズ3人バージョンも作ってくんないかなあ。コックピットの場所によるよな。

    イラストもいいけど気になるのは表記されているキャスト。文字が潰れて見えないギリギリのサイズで画像をアップしたのか、監督・・。

    宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史/漢字三文字/漢字三文字

    ↑みたいに表記されてますが、マイスター4人と3文字の一人はまあ蒼月昇か古谷徹とかいてあるんだろう。多分最初の3文字の方が古谷さんかな?
    もう一人の3文字は、監督の言っていた俳優さんが演じる新キャラのキャストかな?3文字の俳優さん・・。声からすると年齢が若い人なんだろうか?詳しくないのでわかりません。
    ここに書かれてるってことはTAFで発表されるってことですね。気になるな・・気になるけど発表されている間私は日比谷で恐らく物販の列に並んでいるであろう・・。
    これだけ書いといて書かれてたのが「古谷徹」と「蒼月昇」だったら笑います。どっちも古谷さんだろ!
    DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]
    (2010/03/24)
    花澤香菜木内秀信

    商品詳細を見る


    届きましたー。さっそく視聴。ラストの展開にビビったわ・・まさか、死んだと思ってたわ・・。
    沖縄を発ち、香港に着いたヘイとイン。敵を迎え撃つべく、インの発案で「人型の観測霊を持つドールを売る」という噂を流し、敵をおびき出すことに。

    1話よりも急激なインの変化。自分の気持ちをだすどころか、まるで二重人格のように喋りだす・・。「自分を囮にして敵をおびき寄せる」という作戦を、自分で発案したにもかかわらずインは覚えていない。
    インがイザナミというよりインの観測霊がイザナミという風に見えるけど。「自我を持つ」という意味ではインの観測霊が変化してますね。
    自分の変化に戸惑うイン。「怖い」とヘイの手を握ってみたり、「私はヘイとずっと一緒にいたい」と、イン自身も少しずつ人間らしい感情を出すようになってきました。

    敵の契約者は香港マフィアみたいな感じ?小姐という女ボスは重力制御が能力。サイコキネシスみたいに物を動かせます。対価は身につけているものはずす、脱ぐこと。
    。相手の能力に押され、ピンチに陥るヘイですが、1話のアンバー似の女のように小姐は苦しみだし、自らの能力により死んでしまいます。
    手を下したのはインではなくインの観測霊。ついにインと同じ姿をとり、独立して行動するようになったのでした。
    「あの子がいない・・」とインが言っていたので、完全にインの元を離れて行動するようになったんですかね?この辺はもう一回観よう。

    精神的に疲れがたまったのか、戦闘後に突然ヘイが倒れてしまう。敵の残党も戻ってきてどうなる!?と思いきや、いいところで助けが。
    衝撃波を出す能力に見たことのあるジャージっぽい衣装・・。助けに来たのは視聴者は完全に死んだと思い込んでいた、雨霧とEPRの残党でした。火傷により頭は禿げて眼帯してたけど、間違いない。やっぱり1期キャラが出ると嬉しいですね。

    雨霧は何故ヘイたちを助けたのか?これもアンバーが予言していたことなのかな?
    次回は雨霧たちと共に行動する様子。ていうか雨霧ってやっぱ外伝内で死んでしまうんだろうか・・。だいたい契約者死ぬから恐ろしいよねこのアニメは。
    次回収録巻は5月発売の6巻。5巻には外伝はつきませんが限定版には外伝で使用された曲のサントラが付きます。EDも収録されるかな。
    2010
    03
    23

    ニュータイプ30周年のアレ聞いた

    正式名称・・は知らんけど、ニュータイプチャンネルで配信されてます。トークショーですね。他の作品も扱ってるけど、トリを飾るのは00。
    http://newtype.kadocomic.jp/newtype25th/
    23日の正午までの配信。
    出演者は水島監督と脚本の黒田さん、キャスト代表は神谷さんと中村さん。むしろガンオタ代表?黒田さんって結構いい声ですねー。
    劇場版に関して気になった部分をいくつか。

    ダブルオークアンタ→イノベイター専用機
    ガンダムサバーニャ→狙撃能力の他に2つの付加価値があり
    ガンダムハルート→胸のせり出した部分に秘密あり
    ラファエルガンダム→一機だけ前の機体のカラーリングを受け継いでいない、名前が「ガンダムラファエル」ではなく「ラファエルガンダム」なのに秘密あり

    新キャラが人工的に作られたイノベイドか、人類から覚醒した本当のイノベイターかは、今出ている情報でなんとなく想像つく
    脚本は予定の尺よりかなりオーバーしている、みんな最後なので意地になっている

    こんなもんかな。ラファエルだけやたら秘密が多い・・。新キャラはやっぱイノベイターでしょう。刹那も同じようにコックピットのウィンドウが囲うようにいっぱいあったけど、イノベイターって情報処理能力的なものが発達するのか?

    あと10時間ほどしか配信されないようなのでお早めに。
    2010
    03
    21

    ついに誘われてミクシィはじめた

    いやリアルの知人向けなのでけしてこことリンクすることはないんだけど・・あったら嫌だわー。
    オタクな事は一切書けないので、ここのブログみたいに言いたいことをオタク全開で長文にすることはないであろう・・
    足跡が残るのがちょっと怖いのでうかつに身動き取れないんですが、友人のマイミクにプロフ写真がティエリアの人がいて思わずクリックしそうになった・・あぶねえ・・まさか知り合い!?


    あと昨日久々に幻水3のコミックスを読み返してたんですが、やっぱり面白いです。上手くまとまってるし終わり方もすごくいい。クリスとワイアットが再会するシーンが何度も読んだけど泣けるんだよなあ。
    おんなじ年頃のヒューゴとシーザーのコンビもいい味出してると思う。ゲドは相変わらずかっこいい。ナッシュも結構出番あっておいしいポジションだなあ。
    今改めて見るとトーマスが本当にいいキャラですね。私は彼を鍛えるべきだったんだ・・。
    ゲーム本編もやり直したいけど、PS2は一台しかないしPS3だとできないから・・どうせ安いし買い直すのもアリ?でも横置きしたら絶対に猫が上に寝ると思う。
    2010
    03
    20

    さよなら絶望放送 公開録音チケット座席

    IMG_2985.jpg

    昨日受け取りそこねたのですが、さっき無事受け取りました。
    後ろから5列目でステージまで35メートルあった前回とは打って変わって、今回の座席は1F-H列と前から8列目!一気に近い!ステージまでの距離は大きさから考えると10メートル無いくらい?


    ただ近いのはいいんですが、
    スクリーンショット(2010-03-20 11.16.07)

    この両端のブロックのかなり端の方なんですよね・・てっきりスタッフ席になるものだと思っていたわ。この位置首痛くなりそう。機材で見えないとかそういうオチはないよね・・?
    チケットの写真見ると何番台か結構バレバレだな・・まあいいか。近くの方はよろしくお願いします。



    それとTAFの00の方も出演者が発表されてます。
    http://www.sunrise-anime.jp/news/gundam00/#3032

    出演予定:
    水島精二監督
    宮野真守(刹那・F・セイエイ役)
    三木眞一郎(ロックオン・ストラトス役)
    吉野裕行(アレルヤ・ハプティズム役)
    中村悠一(グラハム・エーカー役)
    明らかに誰かが足りない布陣

    今まで他のキャストさんも欠席はあったけど、絶望放送で・・ちょっと笑えてきます。神谷さんって今まで00のイベントは皆勤賞だったんじゃないの?そうでもない?
    監督あたりに「神谷君は今絶望してるから・・」ってつっこまれそうですね。

    今日はDGSの放送日か・・radikoで聞こう。
    2010
    03
    20

    凄いサイトがあると聞いたので

    http://en.tackfilm.se/?id=1269016390627RA21
    動画の中、たとえば写っている風景の看板なんかに好きな画像を差し込めるサイト。
    ここは00でやるべきだろ!と思ってやってみたんですが、画像と動画の内容が内容なだけにちょっとこれは皮肉っぽい。
    こんな世界はちょっと狂ってるな・・。正当化されるのはね。

    明日は公開録音のチケットを受け取る予定です。期待しないで待ってる。ところでチケットの座席がなぜか手描きらしいじゃないですか・・大丈夫なのかフロンティアワークス。
    2010
    03
    19

    はっ

    IMG_2976.jpg
    そういえば全然猫の近況書いてない・・と思ったので最近のマイキャッツ。変なポーズだけど死んでません!
    来月末で1歳。今日体重測ったら3.7キロになっていた。肥満注意。

    今日は絶望放送の公録チケットの発送メールすら来なかったですね・・。いつくるんだろう。もう2週間もないけど・・。今回の座席はどうなるかな。

    あとなんか書こうと思ったけど忘れた・・そういえばWORKING!のOPってあれ男性陣も合いの手入れてるんですね。愛が足りないのか全然聞き分けできませんでした。
    男性陣3人が歌うEDの方も試聴したけど、80年代のアイドル風というか・・。女性キャストが歌うOPEDってのは違和感ないんだけど、こういう男性の視聴者が多そうなアニメのEDを男性キャストで・・っていうのはすごく異彩を放っているように見える。
    暗闇心中~の時も思ったけど、神谷さんはちょっとレトロな曲調の歌が声質に似合ってますね。久々に聞こう。
    2010
    03
    18

    チケット来なかったわ

    明日休みだから丁度良かったのになあ。まあ今週中には来るかな。
    今週の放送はご当地スペシャルか・・。残念だけど埼玉って本当に話題になるようなものがなんも無いんですよね。まあ普通に都内に埼玉県民がいっぱい通勤通学してるからそんなもんだろうね。

    同時に戦場のヴァルキュリアのラジオも配信されてるのがなんか面白いです。あのアレルヤとティエリアがお送りしているラジオ・・にしか聞こえない、ゲームやった事ないから。
    毎週聞いてるけど、今週の放送で神谷さんが発言した「バンブー・柳田」がググッたらほんとにあって今も存在しているのにびびった。ブティックなんですね。
    短ラン長ランリーゼントはさすがにいないけど、似たようなヤンキーなら今日久々に見ましたね・・ポリスにお話を聞かれてましたね。
    あと高校入学当初同級生が「特攻服かっこいい」って言っていて、同い年なのにここまで感覚の違いを見せつけられるとは・・と戦慄した。
    2010
    03
    14

    これ作ったんだけどさ

    TwitterのIDで診断するやつ。その名も「契約者になったー」
    http://shindanmaker.com/3189
    DTBで無さそうだったので作りました。

    一日も経ってないのにかなりの人数の方がやってくれたみたいで、非常に嬉しいです。中にはあの同い年だということが未だに信じられない、マフィア梶田氏まで・・。
    本編では雨霧の対価だった「卵を食べる」に結構な数の人が板東英二を連想していて笑った。あとはレールガンね。
    つぶやいてくれた方で本編キャラと全く同じ対価だと3,4話の舞ちゃんが2人くらいいましたね。ヘイと全く同じ人いないかなあ。
    しかし一言テレポーテーションといっても作中だと色々種類があるので悩んだ。蘇芳の能力は作中でも正確に解説されてないので入れてません。でもやった方々の反応を見るともっと厳密に分ければよかったと思います。
    あと1話でインパクトのあった「自分の指を折る」対価を入れ忘れた。失態です。

    面白かったのでもう一個何か作ろうかなあ。DTBみたいに能力があれば面白いですけど、00だとMS以外無いしなあ。なにか考えます。
    2010
    03
    11

    来期見るアニメ

    ・Angel Beats!
     TBS  4/2(金) 26:30~ 地デジ電波:深夜は天気によっては映らない
    ・WORKING!
     TOKYO-MX 4/4(日) 23:00~ 地デジ電波:深夜は強風か寒いと映らない、夏だと映る
    ・薄桜鬼
     テレ玉 4/4(日) 25:00~ 地デジ電波:地元局なので余裕
    ・荒川アンダーザブリッジ
     テレ東 4/4(日) 25:35~ 地デジ電波:余裕
    ・閃光のナイトレイド
     テレ東 4/5(月) 25:30 地デジ電波:余裕
    ・四畳半神話大系
     フジ 4/22(木) 24:45~ 地デジ電波:たまにノイズはいるけど映る

    花粉の薬によって朦朧とした意識でこんなどうでもいいリストを・・。まあ見るかなっていうのはこんな感じです。

    Angel Beats、WORKINGは神谷さんが出るから見とかないとな、と思っている。
    WORKINGは先行放送を見た限りでは面白かったけど途中でなんとなく見るのをやめてしまいそう。
    薄桜鬼は来期アニメ紹介を見てたら急に気になったので。ハマったらすごく熱心に観そうだけど、逆に拒否反応が出て全く観ない場合もある。絵が綺麗ですね。
    荒川は原作も読んでるし勿論見るけど、今のシャフトの状況を考えるとあらゆる意味で心配。
    閃光のナイトレイドは前からちょっと気になってた。舞台が1930年代の上海って時点でかなりツボに来る。シャドハを彷彿とさせるなあ。
    四畳半は姉が森見登美彦の本が好きで観たいと言っていたから。真綾さんがでるのは嬉しい。けど森見さんの小説は独特な語り口で私には少し読みにくかった。

    今観ているデュラララもあわせると七つですか・・多すぎてつかれるので多分何かしら観ない。
    2010
    03
    10

    何と当選

    ありがたいことに絶望放送公開録音に当選しました。正直仕事中だったんだけど奇声をあげるのを堪えるのに必死だった。やっぱり一通でも読まれたのが良かったのか?何か全然ネタが思いつかないので最近送ってない。
    物販もあるけど、今回は仕事を早引きしての参加なので諦めるかな。
    武道館のチケットもとれたし、今年は結構運がいいな。次のイベントといえばなんとなく応募したDTBの・・まさかそこまでは当たるまい。

    しかし同じ日にTAFで00が、日比谷で絶望放送がイベント・・いつかの回で「その日は一日中押さえてある」と言っていたけど・・。
    TAFのステージスケジュールを見たら、00のステージは16:30~17:00に対して公開録音は17:30開演。
    リハーサル等もあるだろうし、つまり00のイベントには90%くらいの確率でティエリア(神谷さん)は来ない!
    他にも荒川アンダーザブリッジのイベントもあったけど、あれと同じようにビデオメッセージのみなのかな。ていうか主役なのにビデオメッセージのみなのかよ。
    00のイベントに来てくれないのはなんだか残念な気がする・・が、だったらそりゃあティエリアがいる方に行くさ、たとえ絶望していたとしても・・・。


    そして00の前売り券情報&劇場版正式タイトル発表!!

    「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」

    読めねえ・・。
    最後トレイルブレイザーでいいの?先駆者の目覚めみたいな感じの意味でいいのかな?
    前売り券のイラストも公開。ここはダブルオークアンタを選ぶな。
    ティエリアがないのが残念だけど、他の3人は夏かな?
    2種っていうから刹那とティエリア、アレルヤとロックオンみたいにマイスター2:2に分けて特典にするのかと思った・・。

    刹那ともう一人PVに出てた銀髪の新キャラが映ってるけど、もしかしてこいつってイノベイドじゃなくて、雑誌で言ってた刹那以外の「純粋種のイノベイターとして覚醒した人間」なのかな?
    前売り券の販売をどこでやるとかは詳しく書かれてないけど「全国の劇場」ってことは一般向けみたいな規模で上映するのかな?それはそれでちょっと恥ずかしい。
    いやしかしほんと・・楽しみだわ、色々楽しみすぎて噴火しそうだわ・・。
    2010
    03
    10

    降り過ぎ

    IMG_2964.jpg
    今日は休みだったからコンビニ巡ってDGサンダー探そうと思ったけど、ご覧の通りの天気だったため行きませんでした。休みで良かった。
    いやあ、3月も半ばに入ろうとしているのにこの降りっぷりはすごい。寒い。寒くて異様にお腹減るし何もする気になれない。
    しかもお腹減るんだけど土曜の夜あたりから膨満感でつらいです。何か病気?

    明日は絶望放送の配信日ですが、そろそろ後悔録音の当選メールが送信されるころ?まず当たるか微妙だけど。
    前回の野音の収容人数が約4000、今回の公会堂は2000。同じくらいの人数が応募してるとしたら倍率が2倍アップ。
    当たったら嬉しいけど同じ週に武道館ライブがあるからお金がなあ・・そもそも実はその日仕事ある・・でも行けるので行きたい。
    2010
    03
    06

    胃が痛すぎて死ねる

    いやなにか病気を疑うレベルだじぇこれ・・・。まあそんなな状況の中歯を食いしばってWORKING!の先行放送を観たわけなんですけども、
    佐藤君いい奴だな、サンジにしか見えないけど・・・。ドSっぽい相馬くんは寸胴鍋持って初登場の時のシーンがやたらぬるっと動いてすごかった。
    店長はカテジナさんという触れ込みの・・。小鳥遊の年増発言に店長同様殺意を覚えた。


    昨日のデュラララですが、静雄格好良かったですね。
    いざやも色々出てたけど、今まで実はあんまり巷で言われてるようなキャラだと認識してなくて、ただ悪い人だよな・・とだけ思ってたんですが、
    昨日の「人、ラブ!」あたりで強く再認識しました、「ああ、うざいな・・・」と・・・。だが結構好きだ!
    2010
    03
    06

    声優アワード発表&ついったいろいろ

    発表になってますね。昨日観たバレとほとんど違うんだけど、何故か主演男優賞の小野Dだけバレとおんなじだった・・。なんだこれ。

    私はどうしてもヒネて見てしまいがちなんだけど、小野坂さんのベストパーソナリティ賞は素直に嬉しいです。おめでとう!
    サブキャラクター賞には三木さんか。このへんもテンション上がるなー。
    紹介に「ロックオン・ストラトス役とライル・ディランディ役」って書いてあるんだけど、ここは「ニール・ディランディ役とライル・ディランディ役」にしてほしかった。ライルもロックオンだからね!
    これでマイスター3人が受賞かあ。アレルヤ・・は、今年劇場版あるからさ!でもあそこは事務所が~って話を聞いた気がするけど実際は知らん。


    それと話は変わるけど最近色々な声優さんがツイッター始めてますね。まさか杉田中村コンビまで始めてるとは、そして水島監督までやってたとは・・。
    「00の上映館・・多分100館くらい?」ってつぶやきというか返信に思わず動揺した。マジかよ、近場でやるかな?ハルヒみたいに若葉か熊谷でやってくれればいいんだけどなあ。前売り券買わないとなあ・・。
    2010
    03
    05

    声優アワード

    バレきてますねえ・・。ものすごく重要ではないのかもしれないけど、毎年こんなんならちゃんと情報規制した方がいいですね。

    全体的にみてまあ順当なような。若干あ~、文化放送ね・・という雰囲気を漂わせてはいるけど・・。
    私としては新人女優賞はうなずけますな。でもこの面子だと神谷さんは今年が主演男優賞だった方がよかったんじゃない?
    2010
    03
    05

    おしゃ5 3月5日 カカ王凱旋

    今週は前回からの続きで秋葉原のロケからスタート。
    普通にダンボールが置いてある場所に行くだけかと思ったら、白いリムジンが登場し超展開に。
    これは完全にバツゲームになっていますが、これだけ目立と番組を知っている人で目撃者がいてもおかしくないのでは?

    コンビニでの買物もまさかの自腹!「領収書「神谷」でください」に笑った。
    街中で名前を連呼してたけど、本業だけあってさすがに声が通るなあ。でも恥ずかしいので銀座でティエリアの名前を叫ばないでください!

    最後は所属事務所、青二プロダクションに凱旋。事務所結構広いなあ。声優の事務所が見れるのはなかなか貴重な気がする。タレントが入れない区域とかあるんですね。それにしてもオチが非道すぎる・・。

    次回はもう通常放送かな。明日発表になるけど、声優アワードの話題とか出るんだろうか。今年は誰かなあ。去年は雑誌バレで前の日に流れたりしてたけど、今年は無いですね。
    2010
    03
    04

    神経痛で背中痛い

    花粉も辛いしよ・・くしゃみするとしんどいわ背中・・。
    こないだのフィルムブックマークだけども、きちんとスキャンしてデータ化してみたよ。
    miku.jpg
    みくるちゃん

    gt.jpg
    ついでに少佐

    みくるちゃん逆さだし色おかしくない?ってのは、前も書いたけど廊下に映ったみくるちゃんだからです。少佐は動いてないかと思ったけど、5コマ全部動いてました。



    話変わるけど今日買った漫画

    男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
    (2010/02/22)
    山内 泰延

    商品詳細を見る


    結構探したんだよねこれ・・。全体的にくだらなすぎて最近読んだ漫画で一番笑った。4話の風使いの話も好きだけど12話もありきたり(?)ながら結構好きです。
    この本探してる時に友達に「なんてタイトル?」って聞かれてたので「男子高生の日常っていうんだけど~」って答えたら、え・・なにそれなんの本?みたいなね・・。
    まあタイトルだけ聴いたらよく分かんないですよね。妹のパンツとか錬成しだすけど別に怪しい本じゃないよ。
    行ってきました。今日は二人で行った!改めて見るとキョンはいつも掛け布団が薄すぎると思う。3枚はかけないと寒いよ!
    そんで肝心のフィルムですが、全く予想してなかったみくるちゃんが出ました。

    IMG_2939.jpg
    爪にゴミ入ってるけど気にしないでください。


    攻殻に続き想像以上にいいコマが出たぜ!でもなんか色薄くね・・・?と思って本編を観ていたら、これ学校の廊下に映ったみくるちゃんだった・・。改変後の世界のみくるちゃんです。

    でもみくるちゃんの登場シーンの少なさもあるので、結構当たりな方だと思うんですが、どうでしょうかね。ワリィなキョン!って言ってるシーンの谷口とかが当たらなくて本当に良かった。欲をいえば長門かキョン・・って思ったけど、気に入ってます。


    9月の00もフィルムブックマークがあったらどうしよう・・。攻殻や消失は当たるも八卦当たらぬも八卦、と割り切れるけど、00の場合は思い入れがありすぎてティエリアが出るまで劇場に通いつめそうなのでやめてほしい。
    リピーター特典では無くとも、同じバンビジュの攻殻はDVD特典であったからなあ。そうなるとリピーター特典よりも確率が・・。


    それと帰りに小説版の00最終巻買って読んだんですが、ピンナップに一ミリもティエリア出てなかった・・。リジェネは出ていた。そっちじゃねえー!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    02 | 2010/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

