    2010
    04
    26

    荒川アンダーザブリッジ 4BRIDGE

    今週はデート回とステラ、マリアの登場回。シスター含むこの2人のキャストのフィット感は凄いな。マリアの登場回は事後の展開が好きです。
    デートは声と動きがついてやっと面白くなったかな。「ファイッオーッ!!」が気合が入ってて笑った。まだまだ序盤なのでこれからまだおもしろく・・なったらいいな。

    今回は尺の関係でアバンとCパートは放送ではカット、公式サイトで無料配信だそうで、なんかアバン観れねえぞ!

    WORKINGも観ました。今週は相馬くん回だった。ドSというより近年稀に見る非道っぷりに戦慄を覚えた。こいつはすげえぜ!いや非道じゃなくて普通に嫌な人か?
    ようやっと更新されました!いやあ1ヶ月更新ないからほんと暇だった・・。
    特報2.5とキャラクター紹介が追加されています。マイスターズとデカルトの5人。身長差が忠実に再現されているのがグッド。デカルトでかくない?195㎝はあるよ。

    キャラ紹介読むと、結構新情報がちらほらと・・。ハルートはアレルヤとソーマの複座で確定か。
    ティエリアはやっぱり自分が人間でない事を知らなかったのね。というより人間でない事は知っていたけど、イノベイドである事は知らなかったのかな?

    そしてラファエルガンダムはティエリアが戦うために「自ら生み出した」機体と記述されてますが・・マジかよ、ヴェーダと一体化したとはいえ、自分でMSの開発までやるとは、さすがティエリアだぜ・・。
    つまりトレミーのチームが開発したわけではないと。
    トレミーがピンチになった時にいきなりラファエルが現れて、「あの機体何者?乗ってるの誰?」→「肉体が死んだはずのティエリアでみんなびっくり」って感じか?
    それならPVでティエリアがヘルメット外した時に皆が驚いてるのも納得できますね。なるほど・・。

    新キャラのデカルトは「連邦のモルモット扱いに不満」か・・。ビジュアルを見るととても自信家で高慢そうに見えますけど、実はそうでもないのか?

    次に新情報が出るのは来月10日前後ですか。今月はあんまり情報無かったからなあ。来月期待。そして東上線沿線でも上映してください。
    2010
    04
    24

    Angel Beats! 4話

    いやー面白かった。今日は野球回だった。日向くんも消えなくてよかったね。「これなのか?」は定番化するんだろうか。音無の運動神経というか、投球が結構速くて意外だった。

    岩沢さんは歌いたかったバラードを歌って、日向くんはキャッチャーフライを取ったら消えるってことは、音無は記憶を取り戻したら納得して消えちゃうんでしょうか。
    そもそも記憶を持ってないのかな?記憶がない=生前果たせなかった想いが無いので消えないとか?まだ全然わからないですね。TKから目が離せません。

    そういやデュラララは録画すんの忘れた・・。なんか前半が終わったからもういいかなあと思ってしまった、先週は見たけど。大塚明夫さんがとてもいい味出してる。
    2010
    04
    24

    水島監督のTwitterに

    カッティング作業中らしくて、絵コンテの画像が2枚投稿されてたんですが、

    一枚目はヘルメットしてるけど髪のカール具合と目の大きさからロックオン?

    二枚目は泣いてるフェルトかな・・そして横たわっている、刹那?え、なにこれ死亡フラグ?
    全然分からないけど、少なくとも刹那が死ぬor死にそうになる展開はあるってことか・・。また死んでもGN粒子的な何かで助かりそうだけど。
    それよりティエリアどうやって登場するんだよ・・それこそネタバレか・・。
    2010
    04
    21

    Angel Beats!みた

    3話まで一気に。ふ、ふつうに面白いじゃないか・・・なんだったんだ1話は・・。岩沢さん消えてもうた・・。
    1話最初に見たときはなんかダメかなと思ってた。今週楽しみ。日向くん消えちゃうのかな?

    今期アニメ3話までやったけど、5つ見てるうちで結局4つはそのまま見てるな。薄桜鬼は・・みてみたけどやっぱり興味がわかなかった。桑島さんはかわいかった。
    乙女ゲーのアニメと言えば昔コルダは見てたけど、それは面白かったんだよなあ。あと女子向けでは彩雲国?小説も買ったけど最近の2,3巻は買ってない。


    それと今日DTBの5巻届きました。特典のサントラは33曲収録というすごいボリューム。外伝ED曲のフルコーラスも収録。
    内容はすでに発売しているOSTのように盛り上がるような曲は入ってませんが、全体的にしっとりした感じで、結構重要なシーンで流れた曲なんかも多く入ってるような・・。
    聞いた覚えはあるけどどこで流れたか憶えてないのが多いな。悲しい曲が多いです。
    時間は外伝収録。ジャケットのヘイさんがついに(別の意味で)本気を出したぜ・・・!
    2010
    04
    19

    荒川アンダーザブリッジ 3BRIDGE

    冒頭のニノがリクの部屋に行く経緯が説明だけになって省略されてたな。メインは星とデートの話かな。

    今回は星が本格参戦!こ、こいつ漫画よりかなり面白くなってやがる・・!杉田氏の演技が秀逸すぎる。
    懺悔室でショックを受けて泣きそうなシーンとか、本気で飲んでるお茶噴き出しそうになって危険だった・・。予告の歌も良かったです。
    シスターは相変わらず・・素敵です。マリアの登場にも期待。今回は出てたけど声は入ってなかったですね。

    登場といったら初登場のラストサムライ。あの声で切腹とか言われたらもう・・グラハ、ミスターブシドー!しか思い浮かばない。
    私がアニメ化する前にイメージしていたキャストは星とラストサムライが今と逆だったんですが、もう星は杉田氏以外ありえない・・。それぐらいハマっていたというか、星の存在をさらに際立たせていると思う。

    デートの話はAパートとBパートの区切りが面白かったです。漫画だと白黒だったけど、リクのワイシャツがピンク・・。

    本編も良かったけど途中で入るリクと星のヤンガンのCMが面白い。来月は星がジャンケン勝つのかな?
    2010
    04
    19

    ガンダム00クロノロジー買った

    今更ながらですが、地元の本屋においてあったので・・・なんで私は早くこの本を買わなかったんだ!

    まさか他の本に載っていなかった設定資料があるなんて・・。キャラクターはマイスターズから大使の黄金パイロットスーツまで、メカも各国のMSのコックピット内まで網羅。これはすごい。これだけで買った価値がある。
    マイスターの子供時代の表情設定は初めて見たなあ。少年ロックオンかわいい。少年兵時代の刹那は表情がすごい。
    勿論ハレルヤも設定があるんだけど、ハレルヤ、かっこいいな・・・。なんか一期11話もう一回見たくなってきたわ・・。
    ティエリアは年をとらないので表情設定は変わらず。二期の全身設定の横と後ろ姿は初めて見たな。全体にいえることだけど、二期の方が頭身も気持ち高くなってシャープなキャラデザになってますね。

    設定資料もいいけど記事の内容も良い。ストーリーのコメンタリーも記者さんの愛を感じます。監督と黒田さんのインタビューの内容も濃い!なんか監督も黒田さんもかなり力入れて答えてくれているような気がする。

    難点といえばインクの発色が悪いのかちょっと印刷が見にくいのと、表紙のデザインくらい。買いづらいわ!
    こんなにいい内容なのに表紙のデザインの微妙さにべつにいいかな・・と思っていた。なんでこんな表紙微妙なんだ!マイナーな出版社だからか!?竹書房って言ったらたしかにエロのイメージだけど!
    2300円と高めですが、他の00の本は持ってないけど何か資料としてほしい人にはおすすめ。

    機動戦士ガンダム00クロノロジー機動戦士ガンダム00クロノロジー
    (2009/11/28)
    不明

    商品詳細を見る
    2010
    04
    17

    神谷浩史のオールナイトニッポンR ニッポン放送版

    聞きましたよ。なんで1時間半なのかと思ったら、ニッポン放送はここまでという・・じゃあどこなら全部聞けんだよ!
    でもこればっかりはしょうがないので、聞けるところまでの紹介と感想。

    基本的にコーナーは5つ。

    1「神谷浩史は本当に人気ナンバーワン声優なのか街角調査」担当:伊福部さん(おしゃ5)
     タイトル通り道行く人に神谷さん本人、ティエリア、糸色望のパネルを見せ「この人(このキャラ)知ってますか?」と訪ねるコーナー。
    最初はぬるく秋葉原から。土地柄だけにかなりの人が知っていた様子。
    次は一気にハードルが上がって渋谷に。オタク趣味が無い一般人の意見は面白い。大体の人が「芸人?」って言ってました。そして「引っ込み思案っぽい」「中性的、女っぽい見た目」など、意外と的を得ている?
    次は海を超えて韓国へ。もちろん知られていない!ティエリアはコードギアスのキャラクターじゃありません!そこ間違えんな!
    韓国のアニメグッズを取り扱っている場所でも調査。どうやら韓国で人気があるのは諏訪部さんらしい・・諏訪部さんがアジアナンバーワン?

    2「誰も聞いたことが無い神谷浩史」担当:諏訪さん(DGS)
    リスナーから今まで聞かれたことがなさそうな質問を募集して神谷さんが答えるコーナー。
    今までで実際されたおかしな質問は「自分をハンバーガーに例えると何?」だそうです。何のアニメだよ・・ちなみにチーズバーガーだそうです。
    「手の甲の匂いはどんな匂い?」→「匂いはしない。清潔にしてるから」
    「合体ロボになるならどこのパーツ?」→「左肩。左で防御するからあんまり動かなそう」
    「好きなゲーム機のコントローラーは?」→「メガドライブのファイティングパッド」理由は長いので割愛
    ほかにもいくつかあったけど抜粋するとこんな感じ?一番最初のコーナーからパワーがあるのでここからちょっと落ち着いてきます。

    3「そんなヒロシに騙され「た」」担当:構成Tこと田原さん(絶望放送)
    神谷さんのファンになってここががっかりした・・という所を募集するコーナー。番組紹介の時からやたらと絶望臭がするこのコーナー、やっぱり構成Tか・・。
    このコーナーだけじゃないけど、全体的に絶望リスナーの武力介入が多かった気がする・・っていうか絶望放送でも番宣してたし当たり前か。
    なんか不思議とヤギの鳴き声が聞こえてきそうな感じでした。雑誌の撮影の裏話も聞ける?神谷さんのお辞儀が深すぎたがためにお渡し回で神谷さんの顔を見れなかった、か・・一通だけ普通にがっかりだな。

    4「スペシャルショートストーリー」担当:深川さん(ヴァルラジ)
    神谷さんに演じてもらいたいシチュエーションとセリフを募集して、そこからショートストーリーを作って神谷さんに演じてもらうコーナー。
    リスナーの願望を具現化したがために、一本目「何故かメイド喫茶で働く神谷さん」二本目「小さくなってニャンコ先生の背中に乗って冒険?する神谷さん」という超カオス展開に・・。
    メイド喫茶はドS→浩子降臨。最初聞いたときはなんだこの超展開・・と思ったけど、リスナーからセリフ募集ね。そりゃカオスになるわ。
    小さくなる話は起きたらなぜか小さくなっていた!という話。私も猫の背中に乗ってモフモフしたい。
    ヴァルラジの作家さんだそうですが、あんまり存じ上げないな・・。話の内容はともかく一番真面目なコーナーな気がする。

    5「ゲームインプレッション&レビュー」担当:川添さん(マクロスラジオ)
    募集してたのは合コンっぽいネタですが、それはマスの指令に使われるだけで、基本的には双六です。
    指令「A(神谷)さんがB(川添)さんに全力で甘える」男同士できもちわるいwwww
    川添さんが地味に面白い。小声でこそこそしゃべんな!川添さんの初恋の相手は「オカノエミ」さん?最後の方は色々混ざってカオスなことに。

    どのコーナーもそれぞれ担当しているラジオのカラーが出ていましたね。並べて見るとこんなに違うのか。同じメールを募集してそれに答えるコーナーでも違いがあって面白い。


    コーナーともう一つ、CMに入るときのジングルなのですが、最初以外は神谷さんが多分今まで演じてきたキャラクターとセリフで読んでいます。デブキャラは・・・ぴろし?

    ぴろし17歳?
    「か、か、か、神谷浩史のオールナイトニッポンRでぶーっ!」
    ティエリア
    「俺は、僕は、私はっ・・!神谷浩史のオールナイトニッポンR」
    ネコ神様
    「神谷浩史のオールナイトニッポンRですにゃ」なぜか昔のK'zStationのジングル
    絶望先生
    「絶望した!神谷浩史のオールナイトニッポンRに絶望した!」構成田原さん担当コーナー直後のジングル
    夏目
    「名を返そう、神谷浩史のオールナイトニッポンR」
    阿良々木君
    「流行るといいな。神谷浩史のオールナイトニッポンR、蕩れ」
    臨也
    「神谷浩史のオールナイトニッポンR・・ラジオラブ!俺はラジオが好きだ!愛してる!」
    間桐慎二
    「ははははは!!神谷浩史のオールナイトニッポンR聞いてブルッてんの?」

    ニッポン放送で聞けたのはここまで。これはいいファンサービスだと思う。まだあったのかな。
    ティエリアのセリフは「俺は~」じゃなくてやっぱり「万死に値する!」がよかったなあ。なんども言うけど一期10話のティエリアの見所は前半の熱い戦闘シーンだって!なんか見たくなったからもう一回観よう。
    無駄に長くなったのでこんなもんですかね。もう某所に上がってるかな?
    自分の好きな声優さんが「ビタースウィート・サンバ」にのせて喋るラジオを聞くとは・・。聴く側もなかなかない経験でとても良かったです。もし次回があるならもっと早い時間に頼むよ・・。
    2010
    04
    16

    いよいよ今晩

    本日27時から「神谷浩史のオールナイトニッポンR」!
    なんか今若干顔が熱くてもしかして風邪の疑いがありますが、なんとしても聞く!多分暖房でのぼせてるだけか…。

    神谷さんがやってるラジオの五人の構成作家が担当するそうですが、五人…?
    DGSの諏訪さん、おしゃ5の伊福部さん、あとはマクロスラジオの川添さんとヴァルラジと絶望放送?ヴァルラジじゃなくてファミ通かな?
    珍しく絶望放送でAMラジオの宣伝してたので、多分構成Tこと田原弘毅さんも参加するかな。いったい何のコーナーを…


    その絶望放送ですが、今週の放送、あの写真の顔!
    ブラック良子降臨と王立痴漢養成学校に笑った。絶望ネームが酷い!
    2010
    04
    13

    結局全部見た

    神谷さんのSay You Young・・。どうにかして観ましたよ。にゃんこ先生がクソ可愛いな!
    でも本当にロシアンブルー?顔丸すぎない?シャルトリューじゃないの?そんなに大きくないか。
    「ギャラを要求するニャー」とか、あれだけやっても暴れないなんて大人しい猫だなあ。うちは暴れ猫だからうらやましい。

    トークの内容の方も面白かったです。緊張で眠れた気がしないか・・。話聞いてると神経質なタイプだな・・っていつも思う。
    だっこされて足ダラーンとすると狩猟が下手な猫か・・うちは大丈夫。
    しかし・・「聞いてる?にゃーさん、ふざけてるの丸い顔して? いつもか~よしよしよし~」のやりとりを観て、どこんちも猫の前ではおんなじなんだな、と思った。
    そしてその直後の水島監督の武力介入に笑った。私も劇場版楽しみです。話飛ぶけど劇場版のCBの制服ってデザイン少し変わった?


    にゃんこ先生もかわいいけどうちの猫も可愛い!今日肉球の匂いをしつこく嗅いでたら前足で頭ペチペチされた。ごめん。でもそのあと普通に撫でてたら噛み付かれた。そりゃあお父さんにクソ猫呼ばわりされるわ・・。

    IMG_2989.jpg
    最近のマイブームは風呂の浴槽にスーパーボールを持ち込んで遊ぶことらしい。やっぱりいたずら好きそうな顔してるな、うちの猫・・。
    2010
    04
    12

    荒川アンダーザブリッジ 2BRIDGE

    今回からOPとEDつき。
    いつかの絶望放送で「アニメのOPに名前が載るのに憧れる」みたいな話をしていましたが、今回OPに「リクルート・神谷浩史 ニノ・坂本真綾」と出ていてかなりびっくり。びびりすぎてついったでよく解らんこと言ってるな私・・。

    前半はシリアスが混ざってたせいかパワー不足な感じ。無理にシリアス入れないでもいいんじゃない?アバンのモノローグは完全にアララギさんだな。ビバノンノンは可愛かった。
    後半は色んなキャラクターが出てきて非常に賑やかですね。盛り上がってきました。

    大塚芳忠さん演じるシロの登場で一気におお!っとなります。遠目から見てもシルエットが明らかにおかしい星は杉田氏の爽やかめな演技でいい感じ。
    鉄人兄妹も新谷さんが男の子(?)役か・・と思ったんだけど、そんなに違和感無かった。弟の方なのか?
    そしてシスター、満を持して登場・・。期待通り過ぎる。


    まだ1巻でそんなに面白くないところなのでこれからですね。亀有パンやるかな?楽しみ。
    2010
    04
    10

    寝る前に一つ

    http://logoon.org/

    このサイトが面白かったので。文章を入力すると、どんな作家の文章に似ているか判定してくれるサイト。
    自分で書いた文章なんて、学生でもないのでせいぜいブログくらいしか無いですが・・。小説を書く趣味もないしね。

    いくつか試してみたら、私は全体的に浅田次郎が多かったです。読んだことねえな・・。パッと読んだ感じじゃ分からないけど、人によってやっぱり変わるのかな?
    2010
    04
    09

    くそー

    スクリーンショット(2010-04-09 23.00.18)
    なんかもう線画だけで疲れたわ・・。当時から思ってたけどなんなのこいつの衣装、シエラ様に全く手をつけられない。
    アニメのキャラデザは動かすことを前提にデザインするから線が少なくて描きやすいけど、ゲームのキャラはそうじゃないんだって実感しました。それでもナッシュってきっと幻水キャラで一番アニメ化されてますよね、外伝のOPで・・。

    アニメのデザインで思い出したけど、00劇場版のガンダム4機の決定稿が出たみたいですね、
    ひとりだけパーソナルカラーじゃなかったけど、ついにティエリア機も紫・・でも変わりすぎだろうカラーリング。線も結構減ったなあ。
    なんかまだいまいち情報がドン!とこないから盛り上がらないですね。最初にネタばれしすぎるのもまあどうかとは思うけど・・。
    2010
    04
    07

    いまさらPOSER7買った

    ジェイムズー

    今月末に8が出るのになんで買ったかというと、絵を書くときにデッサンに使えるかな・・と思い安かったので買いました。ポーズをつけた時点で狂っていたらアウトだけどね・・。

    やってみたら想像通り難しい。なんとかポーズとってみたけど、実は足組めてない。いじっていると手足がねじ切れることが多々あってこわい。

    特に周りには何も言わずにぽちぽちやってたら姉に発見されて、自分のモデルを作って欲しいと言われました。まだそんな高みに行ってねえよ・・。
    いい機会なのでポーズの見本に使うだけじゃなく、自分で何か作ってみたいです。何かって言っても最初に作るものは決まっている。立体を作るんでも、それが現実(粘土)かバーチャル(POSER)かの違いだ。ティエリア作りたいです。
    2010
    04
    06

    閃光のナイトレイド

    地味だな・・。明らかに第一弾のソラヲトと路線が違いすぎて別の枠でやった方が良かったんじゃないかって気がしなくもない。

    ただ私は地味なアニメを好む傾向にあるので正直すごく好きです。浪川さんのやってる葛のキャラデザがいかにもこの時代!っていう感じがしていいですね。カチッとした感じというか。

    能力スパイものっていうのがDTBと似てるけど、これから先どうなるやら。DTBも1話地味だったなあ。ヘイさんが早速タラシテクを発揮してたのが印象的だった。
    2010
    04
    05

    荒川アンダーザブリッジ

    神谷さんの声(とシャフトの進行具合)がネック・・と思って見出したら、案外合ってるんじゃね・・?とびびった。
    シャフトの演出に合う演技なのかな?まあ知らんけど私は合ってるなと思いました。同じツッコミの阿良々木ともちょっと違うような感じで良かったと思います。

    その他の登場人物、ニノの真綾さんはイメージ通り。最初ちょっと声低め?って思ったけどそうでもない?村長には何も文句はない。
    原作の1話が短いので一気に9話までやりましたね。次回は星とか参戦?


    薄桜鬼も見たんだけどやっぱりあんま刺さらなかったなあ。ゲームやった人向け?イケメンが多すぎてつらい。
    次は明日放送の閃光のナイトレイド。実は一番楽しみ。これで、ェ・・ってなったら悲しいな!
    ライブやら色々挟んだのもあるけど、実はトラン湖の城のゾンビドラゴンにてこずって詰まっていた。最初にやった時もここで詰まって、結局死人を何人か出して勝利した気がする。
    今回はばっちり準備して死人は出ませんでした。それにしてもグレミオ・・行動順が遅すぎる。

    無事勝利して手に入れた本拠地の名前は、前回〈ティアクライス〉と同じ「ミスターブシ城」。「ミスターブシジョー」と読んでください。
    他にあるだろと言いたくなるかもしれませんが正直めんどくさかった。

    本拠地といえば幻水ではおなじみのシステムですが、大体話が進むごとに増築されるので、ホームグラウンドなのにダンジョン並に迷うのが困りものです。
    なのでまだほとんど何も無いのに早速迷った、セーブポイントを求めて・・はやくマリーおばさん仲間にしよう。
    2もちょっと迷ったなあ。4も作りは単純だけど階が多いから迷った。5は一番迷った・・。3はほとんど増築されない上にそんなに広くないし、今も覚えてます。一番やったもんな。
    2010
    04
    02

    おしゃ5 4月2日 What's this

    今週面白かったなあ・・。先週と同じ日の収録なのでまだピンクカーデ!

    小野坂さんが出演しているOADつきコミックス「よんでますよ、アザゼルさん」の話題。見所は浪川さん出演している本編よりも長い特典映像。買おうかな。

    PSPは皆さん複数台所持しているようです。2000番って壊れやすいのか、私の2000番だわ・・。

    170-1グランプリでは、リスVSヒトデをジャッジ。170センチのヒトデって横幅も170ほどあるってことだから相当でかいのでは・・。
    神谷さんの「What's this?」の問に「It's ヒトデ!」と返さないと後ろからヒトデを投げてくるという、「浜崎君のお兄さん」の話は面白い。予告で言ってるのはこのことですね。まあ色々種類があるとは思いますが・・。
    http://www.minatosoft.com/0401/kuzumoti.html
    その前になんなのこれ・・笑いすぎて兄に心配されたわ!殺す気か!
    川神市っていうのが本当にあるのかと思ったら、エイプリルフールネタみたいですね。
    それにしてもエイプリルフールネタに人気声優を起用とは、本気すぎる・・。仕事を選べ?そんなことは言わない、もっとやれ!ブラックはどう聞いても神谷さんだけど、イエローは誰なんだろう。

    そんでオールナイトニッポンね。「神谷浩史のオールナイトニッポン」か・・なんかすごいな!アジアは通過点なだけある。
    今月16日の特別番組。27時から。夜中3時か、確かに次の日休みだから聞けなくは・・ないけど、3時まで起きて録音しよう。

    あと昨日の武道館ですが、ツイッターで置鮎さんも行ったって書いてましたね。確かにステージ正面の南エリアの一階席は、不自然に手拍子も無くみんな座っていた。あそこが関係者席だったんだろうなあ。途中結構気になった。二重の意味でオペラグラス持っていけばよかった。
    2010
    04
    01

    坂本真綾 15周年記念LIVE「Gift」

    行ってきました武道館!もう興奮覚めやらぬというかもうね…行ってよかった。パンフは持ち合わせの関係で控えました。くそ、もっとお金下しとけばよかった・・。でもとりあえず会場でベストアルバムはゲット。限定スリーブが付いてます。


    最初の曲が、ライブのタイトルと同じ「Gift」。最初か最後にGiftくるかなとは思ってたんですが、最初に来るとは。
    大好きな曲だし、一番最初ってこともあって、真綾さんが登場した時感極まってちょっと泣いたね。

    衣装も素敵で最初はプレゼントを模した大きな赤いリボンがいっぱいついたドレス、中盤は純白のクラシックなロングドレス。
    後半は純白のドレスをステージで脱いで、その中にカラフルなスカート?を来てました。
    アンコールは青の衣装。ナチュラルな格好をしていた前回よりもいかにも衣装!って感じですね。

    セットリストはあんまり覚えてませんが、ヘミソフィア、Gravityがあったのがよかったです。

    そしてまさかのスペシャルゲスト、鈴木祥子さんと菅野よう子さん!

    約束はいらないのピアノアレンジが…と思ったら、ステージに菅野さん。
    菅野さんのピアノ演奏によるメドレー。指輪、アルカロイド、夜明けのオクターブ、あとなんだっけ…サントラでしか聞けないと思っていたtell me what the rain knowsがメドレーで聞けてテンション上がった。
    チロルチョコのCMソング、チョコと勇気も披露。会場限定ガチャガチャの中身はアルバムジャケットのチロルチョコ。…そういうこと?

    ほかにもいろいろ曲やったんだけど、なんか興奮しすぎて覚えてません。音響の関係なのか途中何度かハウったのが気になったけど、透明感のある歌声が生で聞けて本当に良かった。
    明日も早いのでここまで。あと00関連のものも買ったので明日。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

