    2010
    05
    26

    劇場版00の 公開日が正式発表

    されましたね・・9月18日ね、もちろん観に行きますよ公開初日に。何がなんでも休みとってな・・・。


    ついでに昨日公式サイトのMSも更新されましたが、ラファエルの型式番号は「CB-002」で決定なんですね。
    今までトレミーチームのガンダムは頭が「GN」だったけど、ラファエルはトレミーチーム開発じゃないから・・。
    CBの2ってことは前の機体ってなんだろう?と思って公式見たら、外伝の00Iに出てくる1.5ガンダム(1.5と書いてアイズ)が「CB-001.5」。
    前の機体っちゃそうだけど直前過ぎんだろ1.5・・・。1ガンダムは「CGY-001」、後継機のリボーンズガンダムが「CB-0000G/C」。宇宙船ソレスタルビーイングで開発ってことか?謎だ・・。

    次の情報は10日かなあ。グラハムあたりに触れるのか?
    2010
    05
    25

    DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝 3話

    届きました~。6巻はジャケットも双子の内容もヘイさんが本気出してます。かっこええ・・しかしヒゲがあるとちょっと・・って思ってたけど、なければないで寂しいというね。でもやっぱヒゲなしで。

    外伝は3話。雨霧に助けられ、EPRの残党が暮らす廃施設に匿われるヘイとイン。その中には何故か「新入り」と名乗るクロードと野良犬の姿も・・

    廃施設はインドシナ半島らしい?雨霧が仕切っているその場所では、契約者同士の間に能力を持たない赤ん坊がいたり、食事を作ってもらってお礼を言ったりと、普通の契約者とは少し違う変化がある様子。
    前回登場した陳も連れてこられ、食堂で料理人として働いていました。無事でよかったね。

    雨霧に呼び出されたヘイは、かつて組織と呼ばれた存在がすでに崩壊していること、50年前の書物にイザナミの存在が書かれており、それが真実ならばインは世界を変える力を手に入れることを伝えられます。
    雨霧に「何故あのドールをかばうのか」と聞かれると、とても戸惑った表情をするヘイ。こういう表情を見ると少年っぽさを残している感じがする。
    インは涙を流したり、イザナミが乗り移って?いない時でも随分変わった印象を受けます。赤ちゃんにも興味を示し、それを見てほんの少しだけ笑顔を見せるヘイ。

    クロードと野良犬は一緒に行動してい入るけど、人の上に立とうとしているクロードとは野良犬は意見が合わないみたい。
    2人の会話から、契約者はドールになりそこねた出来損ないの存在だという衝撃の発言が。
    人格がプログラムされていなければ排泄もできないドールが、契約者よりも完成された存在なのか?そのドールがさらに進化した存在がイザナミなのかな?

    インの覚醒が待ちきれなかったクロードは、雨霧に化けて仲間をけしかけ、インを連れ去ってしまう。赤ちゃんは無事でした。
    クロードの逃亡を伝えようと、野良犬が瀕死の状態で現れる。この人も多分マオと同じ憑依型の人なんだろうけど、本体は死んでないから無事なのかな?誰なんだろう。1話の少年ドールも登場。
    野良犬はヘイに「あのドールをさっさと殺せ」と言い残し、事切れてしまう。

    次回はいよいよ最終話。久々に仮面と黒コートも着用。外伝は今までインの変化を描いているので謎が解けた!とかは全然無かったけど、この1話でなぜヘイがあんなヤサグレたのかが明らかになる・・のか?
    BDの方も残り2巻で終わりですね。ジャケット誰だろう。紫苑とか?最後は蘇芳だよね。
    2010
    05
    24

    荒川アンダーザブリッジ 8BRIDGE

    先週の感想飛ばしたな・・まあいいか。今週は高井と島崎が登場。

    高井が変態っていうかなんていうか・・これからもこんな感じです。
    島崎は当初は今みたいな感じだったんだけど、巻が進むに連れて色々ぶっ壊れていくのがすごい。

    ビリーはまだ登場しないんですかね・・たまにはいる立木さんのナレーションがいいですね。
    あとシロさん。こないだのガルラジもあって、あらためて大塚芳忠さんは良い声だなあ。

    ヒトデになった星は怖いよね・・。ホモってピー音入ったけど放送禁止用語なのかな?おホモだちはいいのか・・。

    来週はシスター、ステラ、マリアが中心の回。
    2010
    05
    19

    絶望放送 139回 不登校

    つ、ついに新谷さんがお休み・・!?体調不良だったんですね。季節の変わり目で体調崩しやすいですから。

    ピンチヒッターで野中さん登場。青二コンビか・・。新谷さんとはまた違うボケっぷりを発揮してこれはこれで面白い。
    株入門の話がカオス・・妹取引しちゃダメだろ・・そして株はずっと持っててもダメだろう・・・。大きくなったなあ!(株価が)

    今週と来週お休みってことは、携帯版もお休みなのかな?
    たまにはこういう回もありかなあ。でもやっぱ新谷さんがいいよね。
    2010
    05
    15

    Angel Beats! 6,7話みた

    6話感想書くの忘れてた・・・しかしあんなに大ピンチだったのに7話であっさり直井が仲間になるとは、そしてあんなに音無に・・アッー
    でも「お前の人生も、本物だったはずだろぉ!!」って所はすごく良かったです。でも抱きしめたあたりでえ、ちょっと・・と若干テンションダウン。

    そしてその音無の人生が語られる今回ですが、明かされる動機はかなりあっさりというか無いに等しいな。
    音無の下の名前は結弦。妹は初音。みっくみく・・じゃない。キャスト確認するの忘れた。
    テストの時にやたら問題が解けたのは、妹の死をきっかけに医師を志して猛勉強したからなのね。
    記憶が無いのもただ本当に電車の事故に巻き込まれて頭打って死んだってことなのか?ゆりっぺの子供説とかもあったけど全然違うがな。

    後半はあんなにシリアスだったのに違う番組みたいなノリに・・。Aパート終了時点であまりにEDが流れそうな気配が漂っていたから、もう終わりかと思って危うくテレビ消しかけたわ。
    後半はなんなんだこれ・・。緑川先生が釣り吉か。あのネタバレってやっぱり本物だったのかな?
    こいつら誰と戦ってるんだ・・と思ったところで、最後は悪い天使ちゃん登場。分身するの?一体くれよ。
    天使ってやっぱり一回死んだ人間じゃないのかな?元が人間にしては感情が表にでない気がする。
    2010
    05
    14

    おしゃ5 5月14日 雑だった

    今週なんかすげえな・・びっくりしたわ。同じ日に撮った先週は普通なのにね。
    「コッコウ薬」に対しての返しが「ボッシャー」って、見てる方も「え?・・・・・え?」って感じだったよ。

    徳島で行われた小野坂さんと小西さんのイベントのお話もありました。Twitterで動画が見れたような。地元の人が皆人が良さそうなのは土地柄なんですかね?

    神谷さん「暇になるから」って言ってたけど、たしかに今のところ来期のアニメに出てないんだよね・・いらん心配をしてしまう。普通の役じゃなくてイロモノ系もやってほしいなあ。
    00の劇場版は9月だから、来期のいつかにアフレコがあるんだろうけど、それとももうアフレコしたとか?してない?

    170-1グランプリはヒトデ対クワガタ。マス大山が審判?「細切れにしてサッと炒めて・・デリシャス」に笑った。

    次回のまさやチャレンジは生キャベツか!?相当きついと思いますが・・いくら野菜でも一つのものをそんなに食べたらからだに悪いよなあ。大丈夫なのか?
    2010
    05
    12

    最近買った漫画

    リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
    (2009/03/27)
    東屋めめ

    商品詳細を見る


    日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
    (2007/07/26)
    あらゐ けいいち

    商品詳細を見る


    あと他になんか買った気がするけど忘れた。
    リコーダーとランドセルはネットで記事を見て興味がわいたので。アニメ化するならあつしの声は誰かな・・とか考えながら読む。2巻とも買いました。
    小5で身長が180以上ある男の子の話なんだけど、ウチの兄ちゃんの友達にも小6で180ある子がいたな、と思い出した。
    2つしか年は違わないんだけど、多分当時の私と50センチぐらい身長差があったんじゃないかなあ。

    日常はニュータイプでやってるあらゐけいいち氏の連載が買うたんびに気になって、地元の本屋で発見したので買った。
    すでに複数巻出ている漫画を買う時は、必ず2巻まで買って面白かったら3巻以降も買うようにしているんだけど、今回は5巻まであるうちの2巻だけ抜けていたので仕方なく1巻だけ買った。まあ二巻まで買ったら大抵揃えるけど・・。
    シュールすぎて逆に何も考えずに読めますね。ノートの落書き消してない!って話で鼻水が出るほど笑った。2巻以降も買おう。
    2010
    05
    11

    なんか妙に気持ちが滾って

    劇場版のバナーとか作ったんだけど・・・これ勝手に画像使ってんだけどよくないよな、サイトに転載すんなって書いてあるしね・・・マルCつければおk?
    でもたまにこういうの作るとレイアウト考えるのが楽しかったです。

    公式もコンプベストの時みたいに簡単なのでいいからバナー配布してくれればいいのにね。
    ちょっとしたことでも気持ちが盛り上がるので是非作って欲しい。本家なんだから素材は十二分にあるだろうよ。Twitterで監督にいってみるとか?

    作ったバナーはそのうち撤去するか・・もしないかも。怒られたらもちろんするけど。
    2010
    05
    10

    劇場版 機動戦士ガンダム00 特報3公開

    今日10日なんで何か公式の更新があるかなと思ってたんですが、特報が来ましたな!前からガンダムカフェで公開されていたものと同じ?それはさすがに音まで聞けなかったので。UVERの「CHANGE」が使われてますね。


    シルエットだけで刹那?グラハム?誰?って言われていた横顔ですが、茶髪ですね。リヒティにも見えるけど沙慈かな?新キャラかも?
    ネーナに似た新キャラはビリーと一緒に。そしてフツーにハレルヤさんがおるよ・・。前髪が完全に1期のハレルヤに戻ってるんだけど、これはミス?
    後ろからのアングルだけど何故か走っているソーマは三つ編み。ちょっと変わった髪型だな。服装も民族衣装っぽいんだけどなんだろうね。表情からするとマリーじゃなくてソーマかも?
    別のPVで「マリーを狙っている?」ってセリフがあったから、もしかすると誰かに狙われてるのに気づいて走ってたりするのかもね。

    前から言ってるけどソレスタルビーイングの制服がマイナーチェンジしてるのはなんでなんだろう。肩のラインとポケット。ポケットは線が太い方が作画するときに位置がわかりやすいとか?

    戦闘シーンはロックオンが多め。ハルートは複座。アレルヤの表情は完全にハレルヤになってますねえ。ほんとハレルヤはカッコいいんだよなあ。

    ティエリアは最初の劇場版のPVとほぼ同じだからなあ・・背景は多分コックピットのコンソールだと思うけど、完全に妖精サイズ。イベントで言ってた「刹那の肩に乗って登場」もあながち嘘じゃないかもな・・。そしてその直後のラファエルの極太のビーム!

    新キャラのデカルトが乗ってる機体が宇宙船ソレスタルビーイングから出てきたけど、だいぶ前に宇宙船CBは連邦に抑えられているって記事にあったな。
    これでティエリア出撃できんの?大丈夫なん?まさか連邦の回し者とかになってたりするのか!?

    最後のカットはロックオン中心。ロードショウのナレーションも三木さんが担当。これあと3人バージョンも作ってくんないかなあ。
    刹那とロックオンはTVシリーズの時もちょこっとあったけど、アレルヤとティエリアはいつも無いんだよね。ティエリアバージョン聞きたい。

    あとは上映館が増えてくれればいいんだけどなあ。地元のもうちょっと近くでもやって欲しいな。東上線でもやってよ!
    2010
    05
    10

    荒川アンダーザブリッジ 6BRIDGE

    今日は普通のOPだったな。今週は星との音楽対決と、リクが自分の仕事を見つける話。

    ついに杉田氏によるワンレンの歌が!さすがにLOVE PHANTOMじゃなかったけど、ワンレンの歌以外にも歌ってましたね。
    リクも清々しいくらいイヤミで自信過剰だな、星も似たようなもんだけど・・。顔が凶悪だよ。
    ツイッターでも書いたけど、神谷さんは本当にイヤミな感じのキャラが上手いと思う。

    先週辺りからナレーションに立木さんが入るようになったけど、ビリーはいつから登場するんだろう。10巻のビリー渋かったなあ。「ミカンダイスキ!」を立木さんに言って欲しい。

    今週はリクが教職につこうとするまでであんまり進まなかったな。次回から教室開始?ステラも出ますね。

    あとCパートの一発芸大会。村長ちょっと・・・あのオチがあるのか無いのか分からないネタに妙に笑ってしまった。
    2010
    05
    04

    ヤングガンガン増刊号買った

    マフィア梶田氏が書いたと言う荒川の記事があったので・・。神谷さんと杉田さんのグラビアと原作者を交えての座談会、最後にアフレコレポートです。

    グラビアはおんなじポーズをした持ちキャラのイラストも有り。プレゼントのポラの神谷さんがいい笑顔をしていてとても素敵です。ちょっと欲しい。
    そういえば杉田さん左利きなのに左手に腕時計してるなあ。うちの姉もそうなんだけど邪魔じゃないのかな。

    座談会は本当に色々聞けますね。星のオーディションでB'zの「LOVE PHANTOM」にのせて「ワンレンのうた」を歌ったとか、アフレコの段階だと表情が分からないから、原作を見て台本に表情を書き込んでいるとか。
    実際神谷さんが書いたと言うリクの表情が見れます。上手いですね。
    笑ったのが「もしキャスト2人が橋に下で暮らす事になって、村長が名前を付けるなら」という質問。杉田さんは「茶筅」、神谷さんは「ジャクソン5」だそうです。
    先生は2人のどこを見て命名したんだ・・全然意味が分からないが、なんとなく合うような気がする。

    アフレコレポート漫画では、最後に今週やったステラの誕生会のガヤ撮りのアフレコのコマがあるんですが、このコマだけキャラじゃなくてキャストさん自身なのかな・・
    全員後ろ姿なんですが、右から3番目の存在感がなんか・・これ絶対新谷さんですよね?左から4番目は真綾さん?

    10ページちょっとですがとっても内容が濃いので興味のある方は是非。本誌じゃなくて増刊号でなのでお間違いなく。
    2010
    05
    03

    荒川アンダーザブリッジ 5BRIDGE

    今回は突然変わったOPにビックリしたわ・・。曲名は「タイトルなんて自分で考えなさいな」?若干リアルな絵柄なのが怖いけど良く動く。歌詞はシスターへの罵詈雑言?

    本編では新キャラのP子が登場。ドジっ子だけど比較的ツッコミ要員だった気がする。見てると安心するなあ。
    さりげにジャクリーンとビリーも登場。存在感が異様だな・・。どこを向いているんだこの二人は。

    先週はあんまり星が出てなかったので今回は出てくれて嬉しい。ヒモのうた・・ていうか音楽対決なんてあったっけ・・忘れてたわ。
    まあ最終的にはリクも何かしら橋の下で仕事をはじめる事になるんですけどね。それは来週あたりかな。

    もしや次回もOP変わったり・・しないよね?
    2010
    05
    02

    DGS 160話 牛久る?

    今週はおのでぃのお誕生日放送ということで、神谷さんの地元である牛久市からロケ。二週にわたってお届けするそうで、今回は念願の牛久大仏から放送。視覚的要素満載過ぎて音だけじゃ何も分かんねえよ!

    牛久でロケ→牛久来る?→ウシくる?→ウチくる!?で、なんとナレーションは三石琴乃さん。榊原良子さんに続き・・豪華すぎるだろ!

    楽しみを残すために、大仏の足元に行くまでおのでぃはアイマスクを着用。
    足元に行き過ぎて見えないって言うオチかと思ったんですが普通に見れましたね。そんな小細工なしでも笑っちゃうくらいデカイと言うことか・・。

    大仏を見た後はふれあい動物園へ。神谷さんは動物全般好きなんだなあ。まあ犬猫好きならたいてい動物は好きだよね。
    ヤギといったら思い出すものはもう一つしか無い・・・。

    今回は公式サイトの画像も非常に豊富。自然光の下で見る二人も新鮮。顔出しパネルで記念撮影に笑った。

    来週も牛久から放送。次回は神谷さんおすすめの観光スポットを散策?旧神谷邸って・・いつかのラジオで実家が引っ越したと言っていたけど、まさか神谷さんの実家(だった所)に行くのか?!超気になる。
    2010
    05
    01

    Angel Beats! 5話みた

    天使が天使でしか無いじゃないか・・・。本名は「たちばなかなで」っていうんですね。
    なんかいい加減いじめてる様にしか見えなくなってきたけど、蔵馬が生徒会長になったから来週から展開が変わるのかな?

    あと音無が問題スラスラ解けるのはなんでなんだろう。ウィキペディアをみてみたら、自分に関する記憶はないけど社会的な記憶は残っているものらしいけど、以前は学者だったとか、大学生だったとか?ただ単に成績が良かっただけ?
    今までの話はひたすら天使ちゃんをいじめることに費やしてたけど、来週から進展するんだろうか。

    なんか最近ブログの更新頻度減ったなあ。00関連のがないってのも大きいけど・・。またガンプラ買おうかなあ。ロボット魂のセラヴィー買おうか悩んでます。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

