上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    長いので分けた記事その2。まああんま憶えてないんだけど・・しかもティエリアの記憶はかなり鮮明なのに他が曖昧という最低な感想です。記憶に残ったものだけ。

    最初は花屋でルイスの見舞いのための花を買う沙慈。ルイスも体調は崩してはいるが笑顔を取り戻している様子。
    沙慈の語りをバックにマイスターズの様子が描かれる。
    黒いパイロットスーツに身を包んだ刹那・・多分刹那だったかな・・。
    潜入任務中なのか、二期1話で沙慈が仕事中に着ていたような白いノーマルスーツを着たロックオン。
    マリーと並んで歩く巡礼中のアレルヤ。
    二期の前期OPに出てきたようなポットの中で眠るティエリア、肉体製造中か?

    デカルトの新しい台詞もあり。カティとの会話かな。「モルモット扱いされればひねくれもする」みたいな感じの・・私は全然見そびれて聞きそびれたんだけど、デカルトは妻子持ちらしい?ホントニー?

    トラックに追っかけられるマリー。ハレルヤいわく「脳量子波が使えるから狙われている」そう。覚醒するハレルヤ。あれトラック追いかけてんのか?アレハレの本気走り・・凄い速そう

    敵の攻撃に苦しむ刹那。脳量子波を使った特殊な攻撃法なのか?脳量子波に直接介入してくるのかな?

    ティエリアとの再会。既出の青いパイロットスーツを着てるシーン。あの場には刹那もいました。
    「再会を喜んでいる暇はない。刹那、何故ELSを攻撃しなかった?」みたいな台詞。

    ELSは脳量子波を感知し、イノベイターとなりうる因子を狙っている。純粋種である刹那とデカルトは勿論、超兵であるマリーやイノベイドも対象に入る。PVは目まぐるしかったけど多分これは合ってるはず。
    ただティエリアみたいな自覚のあるイノベイドはある程度脳量子波を操れるだろうから平気なのかも。ティエリアが刹那をかばうような描写もあったし・・。
    「僕にだって脳量子波はある!」刹那を庇ったのか敵の攻撃を受け苦しむティエリアのシーン。苦しんでいる顔にハアハアしました。

    その後にヴェーダ内からモニタ越しで会話するティエリアの描写・・これは気になる。
    ティエリアが登場するのは中盤から、少なくともそれ以前に台詞はない・・中盤刹那のピンチにラファエルで駆けつけるのが綺麗な考え方だけど、中盤からモニタ越しに登場するのか?
    それともまさか刹那を庇ってもう一度肉体死亡→モニタから登場・・とかか!?
    だったらどうしよう、どれだけティエリアファン(とティエリアの身体)の心を24話よろしく蜂の巣にしたら気がすむんだ・・って思っちゃう。でもそれだとティエリアだけかなり緊張感無いよね。平気かな!

    PVで覚えてるのはこんなところかな・・やっぱあんまり覚えてなかった。でも待てばそのうち見られるものですから。あと二十日を切ったところなのでもう少し我慢!
    スポンサーサイト
    一回目の公演に参加。先に言っておきますが記憶に相当偏りがあります、自分でも驚くほどに・・。

    座席はJブロック5列の端っこ。隣は壁挟んでボックス席でした。関係者席かな?全然関係者っぽくない家族連れっぽい娘たちがいたけど・・まさか出演者の家族!?
    そして開演直前、ボックス席に見覚えのある恰幅のいい男性が入ってきて着席・・水島監督でした。フツーに入ってくるからビビった・・思わず横の人に「今の見た!?」って感じに振り向いてしまったのに皆結構無反応だった。監督だよ?驚かないの?ていうか仕事しなくていいの監督?

    イベントの流れはバクホンライブ→キャストトーク→新作映像→キャストトーク→新作映像→ウーバーライブだったかな?
    全国の劇場に中継されるので、バロン山崎さんによる進行で進みます。

    ながいのでたたみます。
    Read more...
    2010
    08
    22

    最近すっかり更新してない

    いかんな・・6月くらいから途絶え気味だな。せっかく公開まで1ヶ月切ったのにね。イベントもついに来週だし・・。

    最近の目立った新情報といえば、EDの「クオリア」の初出しですかね。「儚くも~」とか「CHANGE」みたいな感じかと思ったらバラードだった。ハッピーエンドなのかな?


    そしてたった今知ったけどティエリア出るの中盤以降だってよ・・少なくとも神谷ボイスが参戦するのは中盤以降だってよ・・マジかよここ1ヶ月で一番ショックだよ!ミーティング会場にいたら崩れ落ちていたと思うよ・・。
    二期でもアレルヤファンの人はちゃんと登場までやきもきしたと思うんだけど、映画は2時間しか無いんだ、その中盤って結構アレだぞ、TV版で言うところの11話とかその辺だぞ!
    くっそ嫁の出番が・・三十三間堂であんなに拝んだのにいいいい

    でもPVではホログラムで出てましたよね?あれが登場するのがもう中盤以降ってことなの?そうなると生身でいる時間がすごい短いじゃないか・・、それともあれはPV用なのか?
    多分来週の幕張のイベントで新作映像やら出ると思うし色々分かるだろうけど・・。こうなったら二期でたまにしか出ないけど出たら話題を掻っ攫っていたブシドー並の活躍を期待するしかない。
    登場シーンはカッコいいらしいがその後だよ後!ティエリアの機体は的になりやすいからな・・はあ・・もう祈るしか無い!
    IMG_0024.jpg

    一昨日くらいには届いたんだけど今頃記事に。
    二階のJブロック。真ん中あたりか?予約開始一時間以内に予約しても2階だと・・一体アリーナ席にはどんな猛者が座るんだよ・・。
    もしかしてアリーナ席ないのか!?と思ってググったら普通にあるようでした。くっそおおおおそりゃ身長足りないからアリーナだと前の人の身長が高いと確実にアウトだけども!


    全く無意味なんだけどちょっと座席表に書いて考えてみた

    styosou.jpg

    結果何も導き出されてねえぞこの表・・。分かったのは今から双眼鏡で30m先を観る練習をしとけってことか?!
    ただオークションで売りに出されたチケットで、ステージサイド席がEとGブロック、観客側から見て結構手前の方まであるのは確認済み。
    もしかするとEとHはまるまるステージサイド席かも?つうか売りに出すなよ畜生め・・
    花道のあるステージってだけでハッキリとどんな形か分からないしなあ。あんまりイベント行くわけでもないし。
    ただアリーナでも後ろの方よりは見える位置かな。うん、まあ良かったわ、うん・・。行ったらもう楽しむしか無いしね。楽しみです。
    2010
    08
    03

    ガンダム00劇場版バトン やってみました

    まりおさんのブログにて公開されていたので挑戦。勝手にリンク貼ってしまってよかっただろうか・・。



     あなたのお名前は??00キャラ風に自己紹介をお願いします!!
    ・orosiです。東武東上線のガンダムマイスターです。

     ありがとうございます(笑)
     それにしても、このバトンに答えてるあなたはきっと
     9月18日が待ちきれなくて堪らない人なんでしょうね(*≧∀')ъ
    ・それと同時に終わってしまうのも寂しいです。

     では、まずは少し時間を遡って。
     00の映画化を知った時の率直な感想を!!
    ・前から噂はあったのでやっぱりか、と。うまくまとめてくれればいいなと思いました。最初に知ったときは「これでまだ生きる!」と思った。

     劇場版では新キャラ、デカルト・シャーマンが登場するようですが、その印象は??
     ヴィジュアル・キャラ設定・中の人について、なんでも結構です☆
    ・リント少佐のご家族の方・・?00で口ピアスとは。

     なんだかテンションがあがってきましたね!!
     それぢゃあこの勢いのまま、
     あなたの一番お気に入りの00キャラについて熱く語っちゃってくださいっ☆
    ・語るって言うのは難しいなあ。嫁です。ツンツンしたティエリアも好きだけど、それは二期のティエリアがあってこそ引き立つんだと思います。あと戦闘中は熱い所も好きです。燃えます。

     愛が迸ってますね(笑)ちなみにそのキャラは劇場版では活躍してくれそうですか??
    ・どうだろう・・一回死んでる身なのでサポートに回りそうです。何が悔しいって搭乗機がオリジナルの太陽炉じゃなくなってしまったのがなんか悔しい。でももう死んでたまるかと思います。
     
     期待しておきましょう♪

     それではウォーミングアップはここまで。
     いよいよ本格的に劇場版について聞いていきますね!!準備はいいですか??
    ・おk

     まず劇場版で登場する機体の中で、あなた的に一番好きなのは??
    ・デザイン的にいいなと思ったのはブレイブ指揮官機。ガンダム四機は実際動いている所を見ないとなんともいえないです。ここはラファエルを押す。
     
    ところで刹那たちは一体何と戦ってるんでしょう??
     宇宙人??まさかリボンズが復活しちゃったとか!?
    ・なんかもうネタバレ出ちゃったな・・リボンズは実は幻かなんかなのでは?と思います。宇宙人がリボンズに変装してるとか?

     その刹那、特報内で苦しそうに絶叫してたけど、何が彼に起こってる??
    ・宇宙人に浸蝕されてるとか?

     アレルヤえらく髪伸びてましたね(笑)
     髪型が変わりやすいアレルヤですが、ぶっちゃけどの髪型が一番好み??
    ・二期ですね。二期のアレルヤが発表されたときはうっかり惚れそうになりました。

     ヴェーダとひとつになったはずのティエリアですが、
     劇場版では肉体が復活してるみたいですね!!
    ・ティエリアは滅びぬ、何度でも蘇るさ!
    復活したはいいけど実は身体だけ女だった!とかでも全然喜びます。

     特報Ⅲ、まるで主役のごとくおいしいとこを持っていったライル。
     …あれ、00の主役って誰でしたっけ??
    ・ロックオン兄弟は優遇されてんなあ・・俺の嫁も出してください。

     グラハムはなんでトレミーの中にいるんでしょう??
     まさかソレスタルビーイングに入っちゃったとか!?
    ・連邦の代表とかでは?面識がありそうですし。

     憂い顔だったり苦悶の表情だったり…ルイスの心の傷はまだ癒えてない??
    ・後遺症に苦しんでるみたいですね。

     でもきっと、沙慈がルイスを幸せにしてくれますよね!!
    ・二人共天涯孤独の身ですから、お互い支え合って生きていくんでしょう。

     アレルヤと一緒に巡礼の旅からトレミーに戻ってきたっぽいマリー。
     何者かに狙われてるようですが…??
    ・なんとなく刹那や他のイノベイドたちにも危険が及んでいるような描写があったので、敵は脳量子波を持つ者を狙っているとか?

     ネーナに良く似た姿の女性の正体は!?なんでビリーと一緒にいるんでしょう??
    ・ネーナの遺伝子のモデルとか?連邦の研究員とかそのあたりだと予想してます。

     めでたくゴールインしたマネキン准将とコーラサワーでしたが、
     まさか離婚してたりして??(笑)
    ・コーラーサワーが幸せじゃない世界なんて絶望的じゃないか・・大丈夫です。

     マリナ様と刹那―二人の歩む道が重なる日は果たして来るでしょうか??
    ・同じ場所を目指しながらも別々の道を歩くのがこの二人ですから。でも再会はするらしい?

     さて、他のキャラに関して何か言いたいことがあればどうぞ!!
    ・ミレイナの太ももがムチムチでけしからん

     それではラストスパート!!
     劇場版を彩るUVERworldやTHE BACK HORN…おすすめはどの曲??
    ・バクホンとウーバーのオススメ曲があればってことかな?
    聴き始めのバクホンしか分からないな・・。「幾千光年の孤独」「さざめくハイウェイ」「奇跡」「生まれゆく光」あたりが好きです。特に「生まれゆく光」はおすすめです。

     様々な種類が発売中の前売り券ですが、もう買いました??
    ・アニメイトにてクリアファイル付きのものを各一つづつ予約しました。ぬかりない!


     今のところ、劇場版何回位観に行く予定??
    ・前売りが二枚あるので少なくとも二回、多分最低三回は行くかも?劇場版の内容によります。あんまり見るとBD化した時の楽しみが減りそうだし・・。

     各地でイベントも開催されますが参加しますor今後参加する予定ありますか??
    ・今月29日の幕張のイベントに参加予定です。最後のチャンスなので当選をガンプラに拝むほどでした。 

     それでは最後に。劇場版への愛を思いっきり叫んじゃってくださいっ!!
    ・愛が深まるかどうかは劇場版の内容にかかっているッ・・・!でもきっとどんな結果でも好きなままだと思います。

     バトンは以上で終了です!!お疲れ様でした!!
    ・お疲れ様でした!


    いやあ・・久々に色々語った。たまにバトンやると楽しいですね。まりおさんありがとうございました!
    2010
    08
    02

    劇場版予告みたよ

    先日TVでやってたやつですが、新しいカットがチラホラ。
    カタギリ、カティ、ネーナ似の女は一緒に行動してんのかな。ネーナ似の女は連邦の研究員とかか?
    リボンズは復活?地上にて私服姿の刹那と対峙。メットのバイザーが割れてるように見えるけど気のせい?
    私服の刹那はパーカーかな。立襟にターバンも好きだったのに・・。

    今回のを見る限りでは宇宙人が侵略してきて人類滅亡を宣告されたように見える。それか何かのためにイノベイターである刹那を狙ってるとか?
    銀色のハーシーチョコみたいな形のぬるっとしたのは敵側の兵器かな?すごいSFっぽいな。

    ティエリアは初出しのカットがなかった・・ただ「刹那をやらせるわけにはいかない!」ってセリフは聞けました。「刹那!」って呼びかけてる中にティエリアの声もあったけど・・刹那の力強くはためく死亡フラグが怖い・・。
    逆を言えば刹那は死にそうになるけどティエリアは死なないってこと、か・・!?死ぬのは一回だけで十分だもんね!

    あとどうでもいいけどホログラムのティエリアは制服が二期のままだった。新しい体になったら着替えるんだよねきっと。

    キャプチャだけ観たときはティエリアいねえじゃねえかよおおおと壁を殴ったけどまあ全体観たらセリフあったからいいか・・。劇場でも一回くらいは見ないとなあ。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。