    2010
    09
    27

    劇場版 機動戦士ガンダム00 二回目見た

    ようやく二回目観に行けた・・ストーリーカードはまたもやゲットならず。
    少し期待はしてたんだけど・・やっぱ初日に行かないと無理なのかなあ、そもそもほんとに実在してるの・・か?本命でなくとも一度は手にとってみたい。

    上映前に買ったメタルチャームは3つ、最初に開けたのはシークレットのニール!おお・・これは嬉しい。
    2つ目は重いからこれがティエリアに違いないと思って開けたらまさかのライルだった・・ってことはこれよりずっと軽い残りの一つは・・刹那でした。
    被らないのは良かったけど、よりにもよって大本命が出てこないとは・・クジ運が相当ねじ曲がってる。いや嬉しいけどさ・・白状するとティエリアとニールをセットで付けたかったんだよ!悪いかクソ!


    そんでまあ本編ですが、以下今回の感想など。ネタバレです。

    Read more...
    2010
    09
    23

    むりだった

    今日は二回目いくぜ!とか言ってたけどむりだったつーか諦めたっつーか・・
    台風怖いし!アザゼルさん5巻来るし!と思ったら来なかったちくしょー・・・やっぱ行けばよかった。
    しかしどうせいくならストーリーカード欲しい!ってことで明日チケットだけ事前購入して日曜日に行きます。事前購入で果たしてカードは貰えるのか?貰えるはずだ・・

    今後の予定は明日25日のチケットを事前購入して25日に二回目。31日に三回目と2日のチケットを事前購入、2日に
    4回目・・もしかすると5回目。
    ティエリアのカードは何がなんでもゲットしたいが1日3回は無理すぎ・・兄か!?兄を使えばいいのか!?お金払うから一緒に行こうよおにいちゃん!!

    それか一般人の姉に協力を仰ぐか・・まったく知らないけど話の内容がわかるなら行ってみたい様子でした。どこまでチャレンジャーなんだ・・さすがにまったく知識ゼロでいくと分からないんじゃないかなあ。質問攻めにあいそう。
    私のくそったれな脳味噌では1日と記憶が持たないそうなので思い出せないことをメモ。明日二回目観に行く予定。
    拍手でコメントを頂いたのですが、それはもう一回改めて観てからお返事させてください~

    以下勿論ネタバレ注意

    Read more...
    観終わった~・・観客は私の見た映画館ではほとんど男性でした。
    ストーリーカードはすでに配布終了でゲット出来ず。これはBD発売時に期待するしかない・・っていうか多分どっかに掲載されるでしょう。しかしティエリアだけは絶対確保する!

    ネタバレなので以下畳みます。


    Read more...
    2010
    09
    17

    いよいよ明日公開!

    前日になって新宿駅の大看板見に行きました。

    IMG_0134.jpg
    IMG_0135.jpg
    IMG_0136.jpg

    夕方だったから人多くてちゃんと撮れんかった・・ていうかハズかったわ正直・・ああ、この人写真取りに来たんだみたいな視線がやや突き刺さった。

    その後アキバに行ってアンソロベスト、クオリア、アサイラムとハルートゲット。本当はガンダムカフェに行く予定で並ぶまではしたんですが我慢弱いのでやめました。ほんと並ぶの嫌いだな私は・・またの機会に行きます。


    いよいよ明日公開か・・TVシリーズ終了から約1年半、短かく感じたなあ。こういうのって待ってる時が一番楽しいんだよね。

    振り返ってみると、最初に「地球へ・・・」やってる時に番宣が流れて、その時の印象は「いかにも女性狙いなキャラデザだな」「みんなクールそうで偏りがあるなあ」とかそんなんだった。ガンダムだからとりあえず見ようと思った。

    それで観始めたはいいけど1話の録画に失敗して、バッチリ録れた!と思ったら裏番組の「釣りロマンを求めて」が録れてて爆笑・・いや愕然とした覚えがあります。よく見続けようと思ったな。

    キャラクターは今までの傾向からすると絶対にロックオンを好きになるだろうと思ったら、意外にもティエリアだったなあ。ティエリアみたいな美少年でメガネでキツイ性格っていう非常に分かりやすいキャラって今まで好きになったことない。

    二期始まる前はこれから半年間って分かってたから辛くなかったけど、劇場版は今度こそ本当に終わってしまうんだ・・明日で全部終わっちゃうんだとか、キャラクター達がスクリーンに出る最後の瞬間を思うとすごい泣きそうになるわ・・。これで続きそうな終わり方だったら笑うけど。

    期待や不安や終わっちゃう悲しさやちょっとホッとした気持ちとか終わった後の灰になった自分とか、色々混ざって言葉で言い表せない気持ちでいっぱいです今は。とにかく明日劇場で!
    よりにもよって台風が日本に直撃している中、無謀にも行ってきました。写真込みで感想など。
    天気が悪いと展望台の受け付けて「悪天候で景色が見えませんがよろしいですか?」みたいなことを聞かれますが、本当に楽しむならばやっぱり天気のいい日に行った方がいいかも・・まあ普通は台風の日には行かないですね・・。


    画像多いので畳みます。

    Read more...

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

