    2008
    05
    24

    この時期になると

    ラーゼフォンが見たくなります。この(今日は暑いけど)初夏の爽やかな雰囲気が海や青空を彷彿とさせるのか。未だに買ってないDVDボックス、買ってもあんまり見ない事は目に見えてるんですが、サントラを聴くとたまらなくなってきます。

    今日は予約しといた00のDVDが到着、オフィシャルファイル6巻も購入。

    DVDは5巻からオーディオコメンタリーが特典としてついています。特典でオーディオコメンタリーがつくのはガンダムシリーズとしては初だそうですよ。

    トリニティが登場するこの巻は勿論トリニティ兄妹のキャスト陣と水島監督が出演。監督、思ったよりいい声だなあ・・。水島・トリニティ。

    シリアスな本編とは打って変わって、4人の会話は終始笑える内容。ヨハンの短パンの理由が明らかに。ネーナを中心にデザインしたらあんなことに・・。そりゃあ26歳で短パンはな。

    サーシェスにあっけなく撃ち殺されたミハエル。浪川さんは「昔からガンダム乗りに憧れていた」そうで、いつから?という問いに「20年くらい前から」と答えていました。20年くらい前と言えば「ポケットの中の戦争」が出た頃ですね。アルは一般人の少年だったからMS乗らなかったし、演じていた浪川さんも当時12歳で、憧れるのも分かります。

    釘宮さんは2人が先に退場してしまったため、終盤のアフレコ現場では肩身が狭かったそうで、最終話では留美と一緒にいたりして仲間だ!って思ったけど、あれ、もしかして少数・・?という。確かに二期で味方ではなそうですが・・。なんとなく監督、キャスト繋がりでリジェネもネーナ達の仲間かなって思ってるんですが、どうなんですかね。違うか。

    監督はヨハンが死ぬ回のアフレコの前日に小西さんに「あなたは知りすぎた…」という洒落にならないメールを送ったそうです。コメンタリーでもドSが炸裂していて、ああ、この人あってのあの後半の展開なんだな・・とつくづく思いました。

    オフィシャルファイルは監督のインタビューがあったり、新情報もちらほら。一期製作中に2回倒れたそうです。それだけ全力ってことですかね。

    二期では沙慈が今までより主人公に近い立ち位置になり、フェルトとスメラギのその後、シーリンがマリナの元を去った理由は1話で明らかになるそうです。ルイスと一緒にいたリジェネに関しても1話で明らかになるのかな?

    マイスター達が選ばれた理由、ロックオンとライル、ティエリアのこと、エイフマンが何に気付いたのかなどの謎は明かされませんでした。すべては二期を見ろ!ということですか。

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

