上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2008
    06
    02

    マクロスF フレンドリー・ファイア

    今週はミハエル中心のお話。サブタイトルの「フレンドリーファイア」は味方を誤って撃ってしまうこと。意味を知らなかったので、ボンバー的な意味なのかと思ってました。

    シェリルに付き添って学校に来ていたグレイスから、姉ジェシカの事を聞かされるミハエル。その日の戦闘中、姉の事が頭をよぎり、照準を誤ってアルトを撃ちそうになってしまいます。その事で殴り合いの喧嘩になる二人。アルトをボコ殴りにしてましたが、あれだけ殴られたら顔腫れるよ。

    アルトが「こいつはミスなんてしない!」って言ってたのは、彼なりにミハエルの実力を買ってたんですかね。

    ミハエルの姉、ジェシカはかつて軍に所属しており、優秀なスナイパーだったのですが、誤って不倫相手である上官を撃ってしまったことで軍法会議にかけられ、それを苦に自ら命を絶ったのでした。そのことをクランから聞くアルト。

    ミハエルの射撃センスは姉譲りのようです。上官と不倫してたってのも、この姉あっての弟なのか・・。

    そして謎のパイロット、ブレラの出現。ブレラは何者かと通信をしていましたが、これはグレイスなのかな?大統領の会議をカメラから盗み見てたし、シェリルのマネージャーである彼女がいきなりミハエルに姉の話をするのもおかしい。ランカの事務所の社長もHPを作ろうとしてハックされてるし。

    というか改めて通信聞き直したら、もう完璧にグレイスというかザ・ボスだよこれ。喜久子さんすげえな!

    ランカはデビュー曲のプロモーションのため街頭でティッシュ配り。1話に比べて演技うまくなったなあー。

    今週のクランさんはちびっ子、お姉様両方ありな上に、デレです。VF-25でジェスチャーをするミハエルはさながらビーストウォーズ。最終的にはこいつはくらんと幸せになるんかな。途中で死んだりは・・しませんように。

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。