    2008
    06
    20

    おしゃ木 6月12日、19日 アジアスペシャル

    夕方帰ってきてから今まで軽く寝ようと思ったら爆睡してしまった・・。4時間寝た。若干ショック。
    先週分の感想も書いてたんですけど、1週間経ってしまったので今週とまとめて。


    先週の放送、6月12日は日記の日。「アンネの日記」に因んでいるそうですが、私は読んだことはありません。小野坂さん不謹慎ですよ!

    ふつおたでは韓国で行われる緑川さんと神谷さんが出演するイベントのサイトを見たリスナーからのメール。「白い波よりもソフトな声の緑川さん」と「今、アジア最高の人気声優神谷さん」というキャッチフレーズが・・。

    「人気ナンバーワン」とかじゃなくて「アジア最高」。日本飛んだよ!
    確かにもの凄い人気でビックリするくらいですが、なんというか、インフレをおこしたキャッチフレーズというか、もっと他にあったんじゃないか・・。
    「これやべえよ!」を連発する神谷さん。段々元気がなくなっていく・・・。
    犯人は頻繁に話題に上る青二のタケウチさんなんでしょうか。いったいどんな人なんだ・・。

    一般常識クイズは「料理」。ししゃもって時々給食に出た小魚でしたっけ・・。あんまり魚食べないなあ、生は好きだけど。



    今週の放送、6月19日は朗読の日。神谷さんが出るのは今月28日にチャリティーイベントで行われるやつみたいです。主演であることを今知り、そして伊福部さんが書いているという罠。
    青二って本人に情報を教えるのが遅すぎる・・。それ会社としてどうなんだろうか。そういうもん?
    宣材写真は時代を感じますねえ。髪型といいメガネといい、昔のウチの母にそっくりです。比べると本当にかっこよくなったなー。

    ふつおたはミドルネームのお話。ミドルネームっつっても・・。神谷さんは普通だそうです。描くなよ!
    もう一通は一人暮らしを始めた人からの節約に関するメール。
    休みの日はお風呂入らないとかは、周りの友達がやってましたね。あと髪と軽く体を拭くだけで、夏場に一週間風呂に入らない猛者もいました。やっぱり疲れも取れないし、汚いよなあ。
    お昼にキュウリ丸々一本持ってくる人もいた。が、それは料理作れないのと、本人が変わっている人っていうのがあるか・・。

    小野坂さんをモテさせるコーナーでは、結局3人ともモテないという事実が・・。
    確かに3人とも話しかけやすそうなタイプではなさそうです。絶望放送で新谷さんも「まだちょっと恐い」とか言ってませんでしたっけ?
    ていうかこのコーナーの主旨が・・。どうなるんだこのコーナー。

    一般常識クイズは「釣り」。勿論全然分かりません。何を言っているんだ・・。
    小さい頃にニジマス釣りに行ったくらいだなあ。ニジマスおいしいよね。味が淡白なので海の魚より川魚が好きです。
    来週はクイズ何やるのかな。青二か?

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

