    2008
    06
    25

    RD 潜脳調査室 光のない朝

    今週は義体化したことにより視力を手に入れた全盲の少女、映見のお話。美少女です。が、やっぱり彼女も安産型でした。まあそういう絵柄なんだよね。

    突然視力を手に入れたために見えることに戸惑う彼女。感覚の問題なだけに、周囲人間にはなかなか理解しづらいのですが、義体、電脳化が普及しているこの時代にまったく電脳化していないミナモには何となく気持ちがわかるようです。

    一方波留はメタル内で噂されるアーティストが行方不明になったため、久島から依頼を受け捜査することに。
    今までのパターンから察するように、その行方不明のアーティストこそ映見なのですが、視力を手に入れたことにより元々持っていた感覚を失ってしまったようです。
    「地球律」を感じることが出来たんだっけかな?

    今回はストーリーは分かるんだけど、なんか難しいような。「感覚」の話なんだろうか。感覚は共有出来ないから、なかなか伝わりづらいよね。
    お腹が痛いんだけど「どんな風に痛い?」って聞かれたら、うまく言葉にできない・・みたいな事はよくある。

    次回は「もうひとつの海」。波留の生い立ち、何故海を追い求めるかが明らかに。
    波留は80年生まれなので、実際なら28歳ですね。公式サイトを見ると「ニイハマ」とあるので、国も攻殻と同じような世界なんだろうか。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

