    2008
    06
    25

    ガンダム00 DVD6巻

    機動戦士ガンダム00 6機動戦士ガンダム00 6
    (2008/06/25)
    宮野真守神谷浩史

    商品詳細を見る


    届きましたー。19話から22話まで収録。ライナーノーツのクローズアップはジャケットと同じくアレハンとリボンズ。てことは最終巻はまた刹那なのかな?
    文章長いのでたたんでおきます。

    初回特典のマイスターファイルでは、マイスターズキャスト陣の座談会後編を収録。
    印象的なシーン、台詞で他の三人がキャラクターについて答えているのに対し、一人だけメカについて答える神谷さん。ほんとガンダム好きだなー。

    Dr.モローのマンガは実はロックオンの仇がハロ?というマンガ。なんというかハロ長官。
    スペシャルコラボは22話で刹那が地上にいく前のシーン。4人で集まった最後の時。
    刹那に答えを見つけてこいと言うロックオンを見て「優しいな・・」と笑顔のティエリア。
    フェルトの「優しいね・・」に被せてるのかな。人の温かさに触れたからこそ出てくる言葉です。

    オーディオコメンタリーは21話。トレミー女子クルー+監督。本名さんイイ声。監督は相変わらずドS
    絹江の死については「その週のうちにやっとけって話だよね」と監督。
    オーディション当時のお話は、当日体調が悪かった高垣さん。キャラ表を見て「私はここに関われないんだ・・」
    高垣さん、佐藤さんは違うキャラを受けていたそうです。誰だったんだろう?留美、ソーマ、ルイスあたり?
    21話でスメラギがフェルトに渡したのはお酒じゃないそうです。当たり前か・・。
    高垣さんは本当にフェルトとシンクロしてますねえ。三木さんとのエピソードは和む。
    グラハムの中村さんはアフレコ一発目はいつも全力。監督曰く「ちょっとKYな感じがグラハムっぽい」
    21話でシステムダウンした時のシーンではト書きで「ティエリア絶望」と書いてある。
    「絶望先生が絶望してますよ」と監督。本編中に入れられるなら言わせたかったそうです。完全に中の人ネタじゃないですか・・・。まさか入れられなかった分をドラマCDで入れたのか?!
    ロックオンが負傷したシーンではアフレコ当時葬式ムードの高垣さんと神谷さん。

    EDについては1クールも2クールもテーマは「マイスターズの日常」。2クールEDはコンテナもあって、バカンスではなく待機中。髪切ったり料理したりしているが、スメラギから連絡が入ればあわてて出撃。
    刹那が半裸なのは「切った髪がちくちくするから」だそうです。そんな理由だったのか・・。謎が解けましたね。

    次回最終巻のオーディオコメンタリーはマイスターズ+監督。初回特典に全巻収納ボックス。
    映像特典にCBキャラ新作短編アニメ、デジタルギャラリー、監督インタビューと2期の特報、第一話試写会のレポート。
    試写会は一期の試写会だったのか。すごい勘違いしました。
    2期の特報は動く映像が見られるのかな?その前に来月10日のニュータイプで発表がありますね。あと2週間か・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

