    買いました。ネタバレである程度知っていたので特に目新しい情報はなし。ただ楽しみを残しておくために00ガンダム以外の3機の機体は見てなかった。

    動かしやすくするために線を減らしたとありますが・・。1期に比べてパーツを構成するブロックがすごくでかい。
    00ガンダムだと全然気にならないけど、特にヴァーチェの後継であるセラヴィーは顕著に出てますね。
    セラヴィーはなんか・・なんだろ、ファースト知らない素人の印象だと太って彩度の低くなったファーストのガンダムみたいな。
    胸の部分がグレーじゃなくて藍色っぽい色なんですね。こいつもパージすんのかな。さすがにしない?
    今までの機体が見慣れているのもあって4機ともどうもしっくりこないけど、映像にした時の事を考えて出来たデザインだから実際動いているのを見たら映えるのかなあ。

    キャラクターは制服は相変わらず・・なんだけど、刹那が着てるのを見るとカッコ良く見えます。早速麻痺してきたか。
    近くで見ると刹那はシャープになった印象。アニメージュに4人で同じスケールで載っているのを見ると身長はティエリアより4,5センチ低いくらい。172,3センチかな。
    ロックオンは目つきがキツくなった感じ。やっぱりライルだよな。
    彼は二期の最初からCBに参加してるのかな?最初から何事もなかったかのように仲間にいて視聴者は「なんで?」ってなるけど、理由が追々明かされるんだろうか。

    アレルヤははっきりと「行方不明」扱いに。つまり最初は仲間にいないという・・。環境が一番変わったのが彼らしいので、多分連邦にいるんだろうなあ。

    唯一所在がハッキリしているティエリア。搭乗機であるセラヴィーガンダムが1話から出る予定となっているので、1話から登場するのはほぼ確実?
    それはうれしいんだけど、あまりに所在がハッキリしているのでなんか死亡フラグが立っているような気がしないでもない。
    1期ラストからどう気持ちを持ち直してるかも気になりますね。

    公式サイトも更新されてます。イメージカラーは今までは黒地に緑系、二期は白地に緑と青。ロゴの色変わらなかったなあ。
    主役四人のパイロットが21歳、29歳、24歳、年齢不詳と、一人を覗いて全員成人ってのも不思議です。たった半年で刹那が同い年に・・。
    次に情報が出るのはDVDの特典?監督インタビューと特報だそうですが、特報って何でしょうね。その前にドラマCD発売か。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

