    2008
    07
    13

    おしゃ木7月10日 お前にはやれん

    感想の前に、今日ギアス終了後に00二期のCMがあったなんて知らんかった・・。動画見たから全然問題ないんだけど、なんというか、不覚。
    動いている00ガンダムが初お披露目で、動くと肩のフジツボもそんなに気にならない?飛ぶ時に肩のアーマー?ごと後ろに回るんですね。00ガンダムより他3機がどうなるやら。
    しかし日曜のギアスやる時間帯って絶対眠くなって昼寝してるんだよなあー。00始まったらどうするんだ。
    これからは何(番宣)が起きても大丈夫なように毎週ギアス見ます。

    今週は置鮎さんが例のアニメのためお休み。そのかわりに石川英郎さんがゲスト。
    先週の最後のゲスト写真からして、今週の放送の方向性が示されています。

    7月10日はウルトラマンの日ということで、特撮の話で盛り上がる3人。
    特撮と言ったらうっすら記憶に残ってるのはジャンパーソン、ジュウレンジャー、カクレンジャー、比較的覚えてるのがウルトラマンティガくらい。
    3人のはしゃぎっぷりは見ていて面白いけど、内容は全然刺さらない。ただ当時の番組内容がカオスなことだけは伝わってくる。「だからおまえにはやれん」「ここがインドか」の言い方がツボに入った。

    ふつおたでは鹿児島の醤油と関東の醤油の味の違いについて。西に行くほど甘くなりますよね。岡山の祖父母の家に行ったら死ぬほど甘くて衝撃的だった。寿司に合わないよー。

    もう一つは電車に乗っていた女性のローライズから見えてはいけない物が・・という話。後半はほぼ下ネタ。今日は前半特撮、後半下ネタと極端な回だった。

    来週も引き続き石川さんがゲスト。どうなるんだ。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

