    2008
    07
    16

    GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 2.0

    新宿ミラノまで観てきましたー。パンフも買った。
    ストーリー自体は何度も観たので映像に集中出来ました。あと「これってなんでこうなったんだっけ?」っていうところも改めて観てすっきり。

    具体的には緑メインだった色がオレンジに、一部のシーンの街と冒頭の光学迷彩を使うシーンと海に潜るシーンの素子が3Dに、映像がクリアになったのが変わった所かな。
    オープニングのスタッフのテロップが出る所も丸々変わってた。あと一番最初の「企業のネットが星を被い~」っていう分も無し、かわりにOP?の歌の歌詞。
    アフレコも撮り直しているので、オリジナルの淡々とした感じとはまた違って、どのキャラクターもすごく馴染んでました。

    事前にオリジナル版を観ておけば細かく何が変わったか分かってよかったかも。それと今日コンタクトつけて行ったので目が霞んであんまり良く見えなかった・・。メガネでいけばよかった。終始目を抑えて落ち着いてなかったのでまわりに迷惑かけたかなー・・。
    でも劇場に足を運んだ甲斐はあった。何よりこの作品を劇場のスクリーンで見れたこと自体に価値があるかな、と思います。DVDも出るそうなので買おう。

    パンフレットは後半がオリジナル版上映当時のパンフの復刻版になっています。もうちょっとオリジナルと2.0のカット比較が欲しかったかなあ。
    オリジナル当時のキャストを見ると狙撃手役で絶望先生の音響監督、ラジオでもお馴染みの亀山さんの名前が。
    狙撃手ってどのシーンだ・・。終盤の素子と人形使いを狙った狙撃手?2.0には出てないっぽい。

    来月にはスカイ・クロラが公開されるのでそれも楽しみです。これは埼玉でも見れるな。

    あと昨日の潜脳調査室なんですが、時間を30分間違えて見逃しました。OP変わったのかと思った・・。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

