    2008
    07
    26

    ガンダム00 DVD7巻

    機動戦士ガンダム00 7機動戦士ガンダム00 7
    (2008/07/25)
    宮野真守三木眞一郎

    商品詳細を見る


    届きましたー。初回特典ボックス付き。刹那とグラハムがメインで大きく。
    マイスターはメガネを外したティエリア、ちょっと眠そうなアレルヤ、そしてロックオンの尻!しり!尻に定評のあるロックオン。


    映像特典は最終話のオーディオコメンタリー、デフォルメキャラのフラッシュ風短編アニメ、二期にむけての監督インタビュー、デジタルギャラリー。さすが最終巻、豪華!

    いつもは先に見たい話数だけ飛ばし飛ばしで見るんだけど、今回は最終巻だから最初の23話から見ようと思って見始めたはいいものの、
    24話のAパートのトレミーのクルーが自分たちの身の上話をしている所で、「今はこんなに和やかに話してるのにBパートでは死ぬんだ・・」って思ったらウッ・・って耐えきれなくなって飛ばしました。見てらんねえ、なんだこの鬱アニメ・・。


    オーディオコメンタリーはマイスターズ+監督。進行は神谷さん。終始軽いムードで進行。コメンタリーなのに実はテイク2らしい。宮野さんしっかりしてください。
    5人もいるので激しいクロストーク、みんな関連書籍を読み出したりします。フリーダム。
    ロールアウトの意味が分かってなかったよっちん。終始「ここ好きなんだよね~」を連発する神谷さん。もう全部好きなんだろ。

    一番すごかったのは4人のグラハムに対する意見。KY、ガンオタから始まり、この時の会話に腹が立っただの、いいわけだだの、特に三木さんはすごい。グラハムは我の強いキャラクターですから。この時こいつがこなければ良かったのにと思ったのは確かですが・・。

    CBきゃらアニメは結構カオス。ガンダムになった刹那、生き返り損ねて頭にパルック付けたロックオン、第3の人格ヤレルヤ、ハロ長官的なティエリア。
    兄貴の「ハンバーグじゃなくてチキンライスだろ!」は何なんだろう。そして何故エクシア刹那がハロティエリアにプロポーズしてるんだろう。

    ひとまずこれで00ファーストシーズンは一区切り。金額については振り返りたくないですが全部揃えた達成感がいいですね。二期のDVDはまた来年の1月かな?新情報は雑誌発売を待つとしましょう。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

