上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2008
    08
    05

    夏目友人帳 アニマルセラピー

    今週は原作に無いアニメオリジナルのお話。レイコが遺した古い切符をたよりに辿り着いた廃線の駅。そこでレイコを待ち続ける妖怪の願いを叶えるため、隣の駅に向かいます。

    田舎なので一駅といっても新宿から新宿三丁目とかそんな10分あれば移動出来そうな距離ではないようです。どれくらいの距離なんですかね。東武東上線レベル?
    今回は動物っぽい妖怪ばかりで凄く癒されました。カピバラっぽいのはヌボーっとしててややイラッと来るけど、トトロみたいな小さい手が可愛い。こいつはドMなのか?
    そしてメガネ女子、笹田も登場。夏目に惹かれている様子。メガネ女子にはさ、ぷりぷり怒っててほしいんですよ。まったくもう!みたいな。最後の男子二人に怒る所が最高でした。

    一つ気になったのは駅に書かれていた相合い傘で、「みゆき/たかし」と書かれてたんですが、これって「たかし=夏目」で、「みゆき」は笹田の中の人こと、沢城みゆきさんのことなんでしょうか。
    スタッフの遊び心ですかね。それとも別に深い意味無し?「ひろし」じゃないんですね。

    次回はドラマCDにもなったお話。某所で一回だけ聞いたことがありますが、アニメになってどう変わるやら。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。