    2008
    08
    13

    ガンダムEXPOに行ってきたよ

    DVC00046.jpg

    いつもよりやや早めに起きて出発。キャラホビとかみたくそんなに大きなイベントというわけではないのでそんなに混んでなかったです。
    ただ00DVDのトークイベントがあったので、出口あたりに女の子がいっぱいいた。今日は三木さんがゲストだったみたい。明日と明後日はもっと混むんじゃないかなあー。

    キャプテン

    キャプテンもいました。キャプテンは等身大?PVのナレーションもキャプテンでした。


    00のブースでは「ガンダムクイズ」なるコーナーが。モニターが4つ設置してあって、それぞれ各マイスターが自分に関する問題を出してくれるというもの。
    いいのか悪いのか、なぜかティエリアだけ空いていました。多分入り口側から一番奥だったから、みんな順番にやろうとしてたんだよ、きっと・・。列ぶのが億劫だったのでティエリアだけやった。
    問題は8問。比較的簡単な問題が多い中、細かい数字の問題が1問。
    正解すると「まぐれにしてはなかなかやるな」って言われます。外すとなんて言うかは全問正解だったので分かりません。
    全問正解すると「一体君は何者だ?」的な事を言われたような。ちなみにそのクイズでのティエリアの一人称は「私」でした。

    私の前にいた8歳ぐらいの男の子は6問正解だった。こんな小さな子もちゃんと見てるんだ!すらすら答えている!と感動した。アルファベットには弱いようです。


    そして最大の目的であるセカンドのPV。ネタバレになるので閉じておきます。

    新カットあり、新OPも聞けたんだけど、もう全部グラハムに持ってかれた。第一期の比じゃなかった。あいつやべぇぞ!
    だって服装が戦国武将みたいだったもの・・。郷里大輔さんの声で喋りだす、くらいまではいかないけど、え・・・武田信玄?みたいな。
    一期のラスト、生き残ったはいいけど気がふれちゃったのかな・・っていうくらいの衝撃。ほんとどうしちゃっただろうね。

    他のカットはCMで出たカットのロング版。グラハムを含めた新カットもあり。
    CM沙慈のはやっぱり刹那に銃を向けてました。隣人が自分の憎むべき相手だったという衝撃。刹那のパイロットスーツはグレーでした。みんなこれなのかな?
    他には頭を抱えて苦しむルイス、不安な表情のソーマ、ラッセ似の新キャラの正面など。
    スメラギさんもついに登場。ベッドで横になるスメラギさん。これは・・事後?奥にいるパソコンに向かっている男はもしかしてカタギリ?だとしたらカタギリ的にはグッジョブなんじゃないか。
    OPはさすがに歌詞はよく聞こえなかったです。でもいい感じ。
    兄貴は他のマイスターと同じく紹介はあったものの、新カットは無し。やっぱり本放送開始まで秘密なんだろうなあ。
    来週も新しいCMはやらないかな?555フェスでも何かあるかも。

    あとこれ
    DVC00057.jpg

    戦利品

    入場無料でなかなか楽しめました。大きいイベントではないけど、その場の空気を味わえるのがすごく良かったです。キャラホビは行けないけど、次何かイベントあったら行きたいな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

