    2008
    08
    24

    ガンダム00セカンドシーズンCM

    新CMきたー!これで第3弾かな?

    おそらくエンディングであろう曲も流れました。石川智晶さんの「Prototype」という曲みたい。
    石川千晶さんと言えば種で担当していたSee-Sawを思い出しますが、00の雰囲気に合ってると言えば合ってるかなあ。今までの曲とは毛色が違いますね。歌詞は全く聞き取れません。

    キャラクター新カットは

    銃を向けられ包囲されるマリナ
    街でUSBメモリ(的な物)を誰かに渡される私服ロックオン(ライル?)
    表情を曇らせたスメラギさん
    吐きそうなルイス(左手あり)
    白い服着たリボンズ
    新キャラミレイナ
    笑顔を見せて誰かに話すフェルト
    不安な顔の沙慈

    こんなかんじ。刹那は前のPVに出たカットだけで、ティエリア、アレルヤは登場無し。
    今回の目玉は全く情報のなかったロックオンでしょうか。555フェスでは色々あったけど、テレビではこれが初めて。
    やっぱりニール=ロックオンとは表情が違いますね。固いというか、真面目そうというか。
    パッと見おとなしめの服で趣味も違うような気がします。雑誌見てるとニールは革ジャンとか好きそう。
    メモリを渡してるのは肌の色からして刹那かな?服の袖は何となくスーツっぽいので、もしかしたら喪服着たティエリアかも。スカウトしてるように見えるけど、もしそうなら刹那じゃなくてティエリアが動きそうだけどなあ。

    スメラギさんは髪型が微妙に変わってました。服装は肩パッドの効いた服・・・髪型と服装が90年代前半なせいで明らかに老けて見えます。髪型は変えないでも良かったんでないのー?
    新キャラミレイナは真面目に仕事中?フェルトは固さが消えてとってもいい感じ。いい傾向です。

    次の新情報は明日発売のホビーマガジンかな。10日にアニメ誌3冊。ここまでくると放送開始まであと1ヶ月ですね。新CMはあと一つくらいあるかな?台詞とか入ってるといいな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

