    2008
    08
    30

    神谷浩史 come across ティエリア・アーデ

    http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/R0367502

    あれー!?

    つぎ絶対アレルヤだと思ってたのに、よっちんだと思ってたのに!

    第3弾でティエリアか!神谷さんか!

    コラボするのは手島いさむさんという方だそうですが、うーん、あんまり知らない・・。どんな曲を作る人なんだろうか。調べてみるか。
    しかし第3弾でティエリア・・なんでなんだろ?普段ならアレルヤなのに。セカンドシーズンの登場に合わせたのかな。

    歌詞のイメージは刹那は終わらない戦いへの思いと仲間との絆、ロックオンは視聴出来る短い歌詞からは分からないけど、ティエリアだったら人間の優しさや不完全さ、自分の存在や戦う意味になるのかな。

    手島さんの作った歌詞だけちょろっと見てみたのだけど、生活感というか人間臭さというか、そういうのが全く感じられないティエリアと全然結びつかねえー!
    だからこそこのコラボなんだろうか。全く知らないのでこれだけじゃないんだろうけど。
    キャラソンではなくて「キャストがキャラクターに当てたメッセージCD」なので、第1弾とは違った方向で来るのかもしれないですね。楽しみだなー。あと歌唱力が心配です。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

