    2008
    09
    06

    エポパテで前髪作成

    DVC00110.jpg
    まだ体もちゃんと肉付けしてないのに先走って前髪だけ作った。我慢弱い。

    パーツ分割のために頭にマスキングテープ貼ってその上からエポパテで作ってみたのだけど、柔らかくて繋ぎ目ですぐにちぎれてしまいます。
    練りが足りなかったせいか、ちゃんと強度があってカッターでざくざく切れる所やミルキーっぽい柔らかさの所がまばらにある感じ。印を付けなかったのでずれるし、作り直しかなあ・・。そもそもエポパテって何で塗装すればいいんだ。


    あとこれを買って聞きながら作業

    RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラックRD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック
    (2008/08/27)
    TVサントラ9mm Parabellum Bullet

    商品詳細を見る


    2枚組でテレビサイズのOPとED両方入ってます。平野義久さん、タニウチヒデキさんでディスクが分かれてる状態。
    雰囲気にそんな動きがあるアニメではないので、落ち着いてゆったり聞けます。ミナモのキャラソン?入り。
    久島のテーマは話に絡んでいて、「純正律」で出てきたバイオリンのあの曲のアレンジ。リコーダー?とのデュオは演奏するミナモと久島がなんとなく想像出来て面白いです。

    これもようやく購入
    魍魎の匣 (2) (怪COMIC)魍魎の匣 (2) (怪COMIC)
    (2008/08/18)
    志水 アキ

    商品詳細を見る


    二巻でようやく京極堂が登場。表紙だとかなり美形なイメージの彼ですが、漫画本編だと痩せていて小説のイメージが再現されてていい感じです。いいけどこれジャケ買いした人ビックリするんじゃないだろうか。
    榎木津もやたらかっこいい。かっこいいというかバタ臭い?一番イメージ通りかも。京極堂は漫画でも台詞が長かったです。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

