    今日もお休みだったので、やっとこさ兄貴のGNアームズを組み立て終わりました。なのでまざ載せてないやつまとめて放出です。
    あくまでただ組み立てたという報告なので、塗装とか全くしてません。画像多いよ!


    20080821191607.jpg

    組み立てた順と言う事で、最初はBB戦士のエクシア。値段も安くデフォルメも非常に可愛いですが、可動範囲もそんなに無く、色分けもされていません。
    でもちょっと作ってみたいって人にはいいパーツの少なさ。プロッププラスプチの刹那と並べると可愛いかも。
    ちなみに現在彼はアクリルでの塗装に失敗し、箱の中で静かに眠っています・・・ごめん。


    20080826200610.jpg

    次はHGのジンクス。一つだけ画像大きいです。
    平面で見るとそうでもないんですが、キット化された中では実は一番気に入っていています。独特の立ち姿がかっこいい。
    気に入っていたので結構長い間机に飾っていたら、3回ぐらい落としてライフルのスコープを折りました。またもやごめん・・・。


    20080923212135.jpg

    先週作り終わったトランザムエクシア。パーツそのものは通常のエクシアと同じ。でも既にパーツが塗装がされている状態で箱に入ってます。ちょっと赤みが強いかなあ。
    「青と白の機体が赤く光っている」という設定ですが、実際は色がピンクなので家族から「そのガンダムは女の子なの?」という質問を受けました。ピンクならソーマたんのタオツーがいるじゃないか。
    そしてナドレを見せたら気持ち悪いって言われました。ティエリアに謝れ!


    20080923215020.jpg

    トランザムエクシアを含めた、今まで作った1/100スケール集合。ティエレンもまとめて紹介。パーツが重いのでヴァーチェとティエレンの間接の弱さはすごい。どうにかならないか・・。


    20080930173750.jpg

    最後はGNアームズTYPE-D。パッケージイラストは後方にトレミー、そして左奥にはデュナメスの方に手を伸ばすヴァーチェが。この後の展開を考えると切ない。

    20080930180244.jpg
    「狙い撃つぜぇえええええええっ!!!」
    の兄貴。
    色塗りは気が向いたらする・・・けど




    20080925205310.jpg

    ちっさ!!

    高さは1.2センチくらい。兄貴の身長から計算すると1/144スケールだけど、どうもコックピットに収まらない気がする。コックピットってすごく狭いのかな?

    あの時の「俺は前に進めねぇ」って台詞を思い出すと今でもウッ・・ってなるんだよなあ。狙い撃った後よりも、大人だったロックオンのこんな世の中認めたくないっていう子供じみた感情が出てて泣ける。

    セカンドは1話からライル出るっぽい?出たとしてもEDで「ロックオン・ストラトス」じゃなくて「ライル・ディランディ」になってたら泣く。
    試写会のネタバレもちらほら出てるかもしれませんが、そこはあと5日我慢!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

