fc2ブログ
    2008
    10
    09

    ちょっと懲りずに考える

    ティエリアのキャラソンだけやたらどこでも聞けないのは、歌詞が生い立ちとかこれからの話を連想させるような内容だからなんじゃないかって今日気付きました。そうか・・。大人しく発売待ちます。

    んで1話の沙慈とティエリアの会話についてなんですが、
    あそこのシーンって、沙慈はティエリアの問いに答えてるけど、ティエリアは一方的に言うだけなので、いまいち会話が成り立ってないっていうか、意味が汲み取れないと言うか・・・。

    ティエリアがやや感情的になってるけど、これは何に対して怒ってるんだろうか。
    沙慈が引き金を引かなかった事に怒ってるんだろうか。それで銃を向けても刹那が何もしなくてよかったなってこと?

    「君は現実を~自分の目で見たらどうだ」って台詞は、「世界の裏を見ればソレスタルビーイングの正当性が分かる!」ってことかなって解釈してたんですが、違うか・・どうなんだ。
    この台詞が何にかかってるかで変わってくるとは思いますが、沙慈から見れば悪役の台詞か!って思うだろうし、ティエリアだってどれくらい世界を知ってるかっていってもたかが知れてるよね。お前はどうなんだよ!ってことだし。
    人間的な感情を持ったのはいいとして、まだそんなに許容するってことができないんだろうな。あとで謝ってるといいよ。

    沙慈が刹那に銃を向けたのは、ロックオンがサーシェスに復讐心を持って向かっていったのと似た事だと思うけど、そこで引き金を引くのがロックオンで引かないのが沙慈なんですよね。
    ここで引いたら沙慈の言う通りソレスタルビーイングと同じになっちゃう。沙慈にはこれからも戦わないでほしいって思ってるんですが、どうかなあ・・・。


    一晩経ってもまだ考えてたんですが、「君は現実を~自分の目で見たらどうだ」は、「君は世界の真実を見たのに、それでも何もしないのか、ただ目を逸らしてるだけなんじゃないのか」って言いたかったのかな・・・。もうそういうことでいいかな・・。
    そういう状況に追い込んだのは他でもない自分たちなので、どっちにせよ何言ってんだってなるね。
    ティエリアが何を言いたいか全然分かんなかったので、まあ自分なりにこう解釈すればスッキリ・・したようなしないような。台詞にあんま意味ないかも分からんね。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索