    二話のアレはこんな感じらしい

    いまいち状況がよく分からなかった自分のために書いた曖昧相関図
    こういうことでいいんだ・・よな?

    今週はライル=ロックオン、スメラギの合流、そしてダブルオーガンダムが起動する回。エンディングもお披露目。
    他にも沙慈とミレイナ、ラッセの会話、そして暗躍する王留美。黒い、黒いぜ・・・。


    アバンは3ヶ月前、ダブルオーの稼働テストのシーン。きっと足りないのは主人公分かな・・。
    テストパイロットはマイスターで唯一組織に残ったティエリアがやってるようです。ティエリアが乗るダブルオーってのもまた新鮮。

    ライルは兄であるニールが4年前に死んでしまった事も知らなかったみたいです。そんなに連絡取ってなかったのかな・・。2人の距離なんかもいずれ語られるでしょう。
    喋り方もやっぱり違うなあ。兄貴が気さくなら弟はやや軽めというか、ちょっと距離を感じるというか。同じ他人に接する態度でも、兄貴がトリニティと接してた態度とは違うよね。

    そして意外とすんなりソレスタルビーイングに行く事を決めます。今はまだ内偵のためにガンダムマイスターになっただけで、ニールの事で悩むのはこれからかな。
    しかしノリノリで「ロックオン・ストラトスだ」って言うもんだから、思わず盛大に吹き出しただろうがちくしょうめ。

    トレミーに到着し、死んだはずのロックオンが目の前に現れた事に驚くクルーたち。戸惑うフェルト、否定するティエリア。
    「あの男は彼じゃない」って言っていたけど、あれはライルを否定していたのではなく、自分に言い聞かせてたのかな。
    これがライルを拒絶する態度にならなければいいけど、フェルトを含め3人で何かありそう。

    もう一人、飲んだくれ戦術予報士のスメラギさん。4年間で完全にダメ人間になっていました。これをダメ人間以外何と形容できるだろうか・・。
    そしてビリー・・。あの瞬間でダブルオー不幸せランキングベスト3に入ったよ。一位は沙慈で二位は姫様です。
    刹那も刹那で、逃げ場を無くす為にビリーの前で戦術予報士だったことをばらすとは、結構酷いが、逃げるなと言いたいんでしょう。
    でもほっとけないみたいで、なんだかんだで急遽作戦プランを考えます。職業病か?


    今回初のエンディングはイメージが強くて意味深だなあ・・。沙慈とルイスは泣き所。腕を掴むんじゃなくて、ちゃんと手を繋げる時が来るといいな。
    あとは刹那の前に立ってるのって人?とか、あのライルに腕を伸ばしてるのは誰?とか、結局マリーなのか?!とか、まさかティエリアってイノベイターに与しちゃうのか!?とかいろいろあります特に最後。ウワアアどうなるんだ・・・・。

    あとリジェネの高めで柔らかい朴さんの声が結構ツボです。リジェネに比べたら低くてキビキビ喋る神谷さんの声といい対比になってると思います。早く二人の会話が見たい、が、二人が会話する時は確実に何かある時だよな・・。



    そして最後の最後にアレルヤ登場。

    「・・マリー」

    ってこれだけかよおおおおおおい頭の中マリーでいっぱいだなほんと。
    次回予告で顔がカオスヘッドの主人公みたいになってたけど大丈夫でしょうか。早く助けにいってあげて!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

