    も、もう・・この回はすごいぜ・・・3話にしてここまで飛ばしてていいのか!?大丈夫なのか?!
    内容はイノベイターの役割、アレルヤの奪還、その中での再会、そしてライル・ディランディ。思ったより謎の多い人物みたい。

    4年間でのキャラクターの内面の変化がよく分かった回だったんじゃないかな。マリナと列ぶとより成長したのが分かる刹那、ライルにむっとしたり、アレルヤに笑いかけたりと表情豊かになったティエリア。
    その中で変わらないアレルヤ。照れた顔が天使にしか見えない。も、もうこの子・・。たまらん。

    人物関係も面白かったけど、今回の戦闘も燃え上がった。海中に突っ込むトレミー、建物に突っ込むダブルオー、アリオス。
    一期序盤はこちらが圧倒的に強かったので淡々としてたけど、今回は接戦なので各パイロットも熱い。これは滾る!


    ティエリアは「刹那め・・・」とか余計なことを言うライルを睨むと所とか最高だった。ニールには「あなた」、ライルには「きみ」。下に見てるのか・・・。
    刹那に「残り二分で助けたらどうだ」とか進めるとこもマリナが刹那にとって特別な人だってわかってんだなあ。
    そして「おかえり」!そんな言葉知ってたんだっていう衝撃・・。「きみは変わらないな・・・」っていう台詞に対して大きく内面が変化してます。
    しかし表情も発言もトゲが無くなったけど、声めっちゃ張って喋るのは変わらないね。それがティエリアらしい。
    あと「てこでも動かん!!」にときめきを覚えた。相変わらず台詞回しがジジ臭いな・・。

    アレルヤはすごく健気で痛々しいなあ・・。ずっと拘束されたたのにすぐに走ったり戦闘に参加出来たりするあたりはさすが超兵だな。
    ライルとの対面では期待通りのリアクションを見せてくれました。照れ顔がかわいいぜ・・こんな24歳なかなかいないよ!すごいかっこいいのに!かわいい!たまらん!
    この調子だと次回も戦闘に参加出来そう?

    ライルは「MS操縦経験は無い」と言っていましたが・・これは実はニールでしたフラグ?じゃないよね・・・。もしかしたらここにニールと道を分けた理由があるのかも?
    まだニールに対しての心境が見えないからなあ。どうなんだろ・・来週フェルトと・・・!だけど。
    カタロンはソレスタルビーイングを利用してどさくさに紛れて仲間救出。近々ライルを通してカタロンとの接触があるかな。

    そして刹那はマリナとの再会。姫様、着てる服がジャージみたいだ・・・。あのセクシーコマンドーができそうな服はソレビ支給なのか。
    マリナは自分から刹那についていったのかな?シーリンは刹那についていった事を感づいたみたい。
    Cパートのマリナとの会話は、戦いしか知らない刹那の不器用さが出ててちょっとじわっときます。
    涙するマリナを見て戸惑う声や表情は、寡黙な刹那の年相応な部分が見れたんじゃないでしょうか。マリナの「あなたが泣かないからよ」って台詞もまた・・。
    合流した事によって、マリナも話に大きく絡んで来るようになるんですかね。


    あと気になるところといえばスメラギさんがひきこもり戦術予報士になってた所ですか・・。新ジャンルだよ。
    フェルトに制服を渡されていたシーンは「えっ・・・これ着るの・・?」って風に見えた。皆で着れば恐くないよきっと!


    次回は海中に潜伏中のトレミーに奇襲?そしてライルとフェルトが・・・!ところでロリコンって何歳までですか?

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

