    2008
    06
    06

    おしゃ木6月5日 目標は釣りロマン

    二本取りなので先週飲んでたシェイクがまだ残っています。二本も飲んだらお腹壊すよ!

    本日は「熱気球の日」。小野坂さんは昔NHKのロケで乗ったことがある・・かもしれない?
    NHKの顔出し時代は気球で空に上がるのが何でも無いことになるくらい相当過酷なロケ続きだったようで、ほとんど記憶にないそうです。「くらし発見」ってそんな過酷な番組だったっけか・・?
    熱気球から実験の話に。高いところから飛び降りたことはある置鮎さん。神谷さんは実験とかはしたことがないと言っていますが、あんまり失敗談的な話をしないイメージがあります。そうでもない?

    小野坂さんのスロットレーシングの話はおもしろすぎる。
    引っ越しの時に遊びにきた神谷さんと野島兄が
    「これなんですか?」
    「これは~(説明)~で、燃えたんだよ(物理的に)」
    熱中すると周りが見えなくなるタイプか・・。

    ふつおたは声優さんの事務所移籍についてのお話。最近では浅野真澄さんが青二に移籍されました。
    事務所を移籍するのは契約内容が他の事務所の方が良かったりする場合があるから、と何処かで聞いたような気がします。
    何かトラブルで移籍するような話はほとんど聞いたことがないと言っていますが、実際はどうなんでしょうね。

    小野坂さんをモテさせるコーナーでは「この行動をとる異性は自分のことが好きだと思う」チェックをします。
    すべてイエスの小野坂さん。大事なのは思い描いたシチュエーションのようです。かげ腹切ったら死んじゃうよ!
    「打ち上げで「明日早いんですか?」と聞かれる」という質問、目を見て真剣に「明日、早いんですか?」に「それは、うーん・・・全然早くない・・・」と答える神谷さん。ちょっとデレッとしてます。置鮎さんと綺麗にハモったのはすごかったなあ。

    エンディングでは最近小野坂さんが釣りを始めようとしている話が。「やんない一緒に?」って誘うのがちょっとかわいいなあこのおっさん。神谷さん誘われてすごい乗り気。
    伊福部さん的にも乗り気?番組初のロケになるか!?一般常識クイズで釣り問題も取り上げるようです。もう「一般常識」っていうの取れば?
    番組ロケをして最終的にはテレ東の「釣りロマンを求めて」に出るのが目標のようです。
    「青二プロダクションの皆さんとシーバス釣り」みたいなサブタイか?

    関係ないけど釣りロマンと言えば、00の初回放送の録画を失敗してチャンネル間違えて釣りロマン(裏番組)が録れていたという記憶が思い出されます。
    思えば最初の頃リアルタイムで見なかったんだよなあ・・。初回は結局ニコニコした。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

