    今回ちょっと高画質に気をとられて話あんま入ってこなかった。それぐらいうっひょー!!ってなってた私。
    内容はマリナをアザディスタンへ送り届けるため、海中を移動するトレミー。ミスターブシドー、無き兄の幻影、戦う理由、そして突然の奇襲。
    前回がものっそいテンションが上がっただけにちょっと失速気味?と思いましたが、トレミーでの日常が見れて良かったんじゃないでしょうか。思ったより作画も良かったし、なんか人物の動きが良かった気がする。あとビリー。絶望ビリー。

    予告で話題だったライルとフェルトのキスシーン。見事に引っ叩かれました。そりゃそうだ。
    誰だって比べられるのは嫌だけど、やっぱりニールに対してコンプレックスがあるのかな。命中率78%ってのがそれを物語ってそう。

    イアンと整備を手伝う沙慈の珍しいコンビも見れました。なぜソレスタルビーイングに入ったか問う沙慈に、ここにいるのは皆戦争で何かを失った者達だと説明するイアン。
    口ぶりからすると皆の境遇を知ってるみたいです。おやっさんかっこいいぜ。みんな失った物のために戦ってるんだなあ・・。

    そんな中マリーを取り戻すために戦うと決心するアレルヤ。果たして実現するのか・・アレルヤの言葉に背中を押されるスメラギ。モレノさんの事もちゃんと呼んでいて笑・・いや感動した。
    そしてティエリア。恐らくイオリアの計画のために生み出されたであろう彼の戦う理由とは。
    OPの4人の少年時代?もそうなんだけど、一人だけ失ったんでもなくて何も持っていないのが悲しい。見つかるといいね。
    刹那はマリナの誘いにちょっと同様気味?一期の21話の「もう戦わなくていいのよ・・」を思い出した。今度は本物です。


    後半はMAの奇襲を受けるトレミー。4話にして早くも大ダメージ受けています。大丈夫なのか!?
    ついに戦う事を決心し、動き出すスメラギ。
    トランザムで敵を押し返すセラヴィー。そのフォルムに似合ったスモウレスラー的なアクション。ごっつぁんです!
    海上で待ち受けていたのはブシドーとソーマの乗るアヘッドのカスタム機二体。アレルヤはやはり4年のブランクがあり、ソーマに押され気味。
    ブシドーの武装は太刀のみで、飛び道具は使わないようです。本人が飛び道具だからか。ゲームでもそうだったわ・・。でもこの人が参戦して燃え上がりました。刹那は機体越しに何かを感じ取り引き気味だった。

    最後Cパートはついにブラックカタギリが登場。愛が、愛が憎しみに、変わったな・・これだよOP。
    サイズが小さい制服を着て照れながら登場のスメラギさん。4年前はそれ以上の露出度だったよ!30過ぎてちょっと・・ってこと?あいかわらずすごいおっぱい。
    恥ずかしそうにしている姿がすごく・・素敵です・・・。たとえ制作者側の狙ったサービスショットだと分かっていてもいい。ティエリアが真顔で凝視し過ぎてて吹いた。

    次回はカタロンとマリナが合流かな。沙慈とセルゲイも接触?トレミーを離れたのかな。意外とルイスに近いところまで来てるんじゃないでしょうか。
    リジェネの表情がティエリアそのまんまでちょっと複雑です。いつ接触すんのかなあ。

    Trackback

    1.(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2008/10/28(Tue) 01:28

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

