上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2008
    06
    08

    DGS61話

    今朝ボールペンをノックする音がうるさいと思って外を見たら、庭の木にキツツキがとまっていた・・。ボールペンのノック音にしては爆音過ぎるよな。



    今週のDGSはマンガDGSの作画担当、いわさき砂也さんがいらっしゃってたそうです。次号もがんばれ!

    オープニングはおのでぃのセカンドシングルのお話。夏がテーマとか聞いたような。「○○もす」だったら色々ありますが、ダイモスとかどうですか。闘将ですよ。

    ふつすとは静岡で行われたホビーショーのお話。神谷さんとよっちんのアレルヤ、ティエリアコンビでトークショー。行きたかった・・。もう静岡って時点で無理。
    ホビーショーなのでガンプラの話をするも、他の人はポカーン。マイスターの中で一番ガンダムに詳しいのは神谷さんだけど、キャスト陣全員の中では中村さんらしい。
    行った人の感想によると、お土産に貰ったのはかなりレアなトランザムヴァーチェのプラモ。よっちんはトランザムキュリオス。
    1/100かな?話を聞くだけでテンションが上がります。市販してくれ。

    おのでぃが初めて買ったガンプラはケンプファー。「若ぶるなよ!」と何故か怒られる。
    ケンプファーってポケットの中の戦争だっけ?デザイナーがラーゼフォンの監督の出渕さんで、それは覚えてます。
    神谷さんはガンタンク。最初に買ったのがガンタンク・・?当時すごい人気でそれしか売ってなかったんだとか。おばあちゃんに買ってもらったガンタンクか。

    談話室は個人的には今までで一番カオスだったんじゃないか・・。作家さんの悩みが何だったのかすっかり忘れてしまった。

    ガンプラと言えば私も小学校のクラブ活動でプラモを作ろうってのがあって、3,4年生くらいで初めてガンプラ買ったっけなあ。当時放送中ってのもあってウイングガンダムだったと思う。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。