上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2008
    11
    09

    ガンダム00セカンドシーズン 6話「傷跡」

    20081109174908.jpg
    「君、ちょっと署まで来たまえ」
    「えっ・・・?」

    って台詞が聞こえてきそうですよねこのカット。初レコーダーに興奮して意味も無く撮ってみました。やっぱビデオとは違うなー。まだ使い方全然分かんないけど。

    今週はスメラギさんのお話なのかな、と思ったらそうでもなかった今回。涙を流すソーマがとても印象的でした。親子物には本当に弱いので泣いてしまう・・。
    襲撃されたカタロン、焼かれた故国、迎え撃つガンダム、スメラギとカティ、ソーマとセルゲイ、沙慈とルイス。

    壊滅状態になったカタロンの基地。責められるマイスターをかばうライル。目敏く沙慈の様子がおかしいことに気付いたティエリアは彼を問いつめます。先生こええー。
    沙慈のやったことは一般人なんだからそういう行動に出たくなるのも当然。でもそれによって人だたくさん死んだのも事実だし、ティエリアの立場から彼を責めるのも当たり前。
    もう当事者になってしまった沙慈、自分には関係ないとはもう言えませんね。相手にルイスもいるとは知らず、ついに操縦桿を握ってしまいましたが・・。

    スメラギさんの過去ははっきり語られるとまではいかず。会話あるかと思ったけどスメラギさん起きなかった・・。
    回想シーン、カティの台詞から考えると、かつてAEUの友軍同士での戦闘があったようです。一方の指揮官はスメラギ、もう一方はカティ。日系スペイン人のスメラギさんはAEU所属だったみたい。軍服姿が初々しいです。

    ソーマはセルゲイからの励ましの通信に涙し、超兵として戦うことを決心します。
    写真立てに飾ってある写真が、セルゲイもソーマも固くて不器用な感じなんだけど、それでも親子って感じがする。
    ちょっともう親子物は勘弁してほしい・・。嫁に行くわけじゃないのに山口百恵の「秋桜」が流れたよ頭の中で。
    この親子には幸せになってほしいけど、でも来週・・どうなるんだ・・・アレルヤの気持ちもだけど、辛い。千葉神も降臨するし神回になりそうですね。
    もう一つ、ソーマとルイスの対面。画面が華やかだぜ・・!ルイスに興味を示すアンドレイ。三角関係か?!

    次回はアレルヤとソーマのガチンコ対決。今回と来週はとにかくソーマが・・ってなるなあ。もう一回観直そう。

    Trackback

    2.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2008/11/11(Tue) 13:18

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。