    落ち着いてきたのでいい加減感想・・つっても次回予告のティエリアのおっぱいで全部吹っ飛びました。本編で女装はちょっと・・って言ってたけど、やっちゃったもんはしょうがない、全力で応援します。

    今週は放送中常に画面の前で不思議な踊りを踊っていたくらい興奮しました。マジで変な動きをしていた私。

    何よりもまずアレルヤとソーマ=マリーでしょう。こんなに動くアレルヤを見たのは初めてなんじゃないかなあ。作画も凄かったですね。
    マリーである記憶を取り戻したソーマですが、ソーマの人格と記憶は持ったまま。ソーマとマリーの関係はアレルヤとハレルヤみたいなもんかと思ったんですが、ハレルヤみたいにふとした拍子にソーマが出て来ることは無いのかな?
    今までのキビキビとした態度は全く無く、それが哀しくもあります。ソーマはそれでもよかったんですかね。

    セルゲイは本当に格好良かった。前にも増して泣いた。親子物はほんとにもう・・最後に「ピーリス」と名前を呟くところがまたいいですね。
    大佐もアレルヤの人柄を見て大丈夫だと思ったところもあるんじゃないでしょうか。
    全部終わったら3人で住めばいいのにね。3人だったら他人同士でも全然問題ないよ!

    最後のキッスはウッホー!ってなりました。最後にサブタイが出る演出もいいですね。
    でも1週間待ち受けがこれってちょっと熱烈過ぎて困るわ・・。携帯開ける度に接吻ですよ。
    思いの外早く合流してしまいましたが、これだけ早いと後から一悶着あるのでは・・と心配になってしまいます。これからずっとトレミーにいるのかな?


    幸せいっぱいなアレルヤとは対照的に、故国を失ったマリナ。規模のでかい不幸っぷりにもう何も言えません・・。マリナなら今の幸せいっぱいのアレルヤを殴っても誰も文句言わないと思うよ。

    沙慈とルイスはすれ違うばかり。アンドレイに助けられてましたが、これがきっかけでルイスの気がすこしアンドレイに逸れそうな気が・・。
    沙慈と刹那の会話もありました。「嬉しいことがあれば誰だって笑う」と言う刹那。おお・・なんか年相応の青年っぽいぞすごく!
    ロックオンのことがあった手前、みんなもう仲間を失いたくないっていう気持ちが強かったんでしょうね。


    そして最後にティエリア。ついに同じ顔を持つ少年?リジェネと対面します。
    自らをイノベイターと名乗り、顔が同じなのはDNAが同じだからと告げますが・・つまりティエリアもイノベイターなのかな。
    予告でも「革新する二つの存在」と言っていたので間違いない?言い方からしてティエリアはイノベイターの存在は知っているみたい。

    イノベイターの正体、存在理由、計画との関係、そして何故ティエリアがマイスターに選ばれたのか、リボンズと対峙することで何かしら明らかになるかもしれません。


    それでまあ女装ですが・・。すっごいテンション上がったけど、あれ本当にティエリアなのか?って疑問もある。まあティエリアか。
    待ち受けの次回予告の台詞が非常にカッコいいんですが、本編で女装なんでちょっと笑えますね。

    Trackback

    3.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話 「再会と離別と」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2008/11/17(Mon) 04:28

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

