    DVC00168.jpg
    「ママー このお姉ちゃんから絶望先生の声が聞こえるよ?」

    正真正銘ティエリアの女装でしたー。今週のサブタイにちなんで「歪んでるのはお前らの心だよ!」という事実を突きつけられるのかと思いました。もうほんとやってくれるよ。
    いやーニヤニヤしたわ今回・・。見た目女の子なのにナチュラルに神谷さんの声が発せられていて笑ったわ。特に一緒にダンス踊ってるとかシュール過ぎるぜ。

    今週は色々明かされたりティエリアが女装したりコーラサワーが満を持して登場したり、色々忙しかったですね。なんかまとまらないです。まとまらないんで書きたい事だけ書く!

    はっきりとティエリアがイノベイターである事が明かされましたね。予想はついていたけど、モヤモヤしたものが晴れた気がします。「イノベイター:ティエリア・アーデ」ってなんか不思議。
    モヤモヤしていたと言えばもう一つ、ティエリアの性別ですが、はっきり本人の口から「マイスターは『男だと知れている』」と語られました。
    これもすっきり・・だけどなんか寂しさを感じる自分がいます。性別無しじゃないんだ・・。

    女装は「マイスタ-4人全員男だとバレている」という理由でスメラギさんが提示したのでした。やっぱりアンタかスメラギさん。しかし太ももに銃まで隠し持って、完全にノリノリです。
    会話中に段々男顔になってきたり、突然走り出したと思ったら豪快にガラスを突き破って脱出したりと格好に反して男前でしたが、リボンズとのダンス中に動揺してバランスを崩した所はすごくドキドキしました。
    あと顔は笑顔なのに内心では「クズ共が・・」とかはもう、到底主人公の仲間とは思えない台詞を吐きやがったよこいつ。ドSここに極まれりですね。もっと罵ってください!

    リボンズとの会話のシーンは声を荒げたりして非常に熱くて格好良かったです。女装だけど・・。
    「信じた道を進む」って台詞はまさにキャラソンの「idea」そのもので感動しました。

    刹那とルイスの思わぬ再会もありましたね。刹那はスパイ活動下手だな・・。
    ビリーは暗黒面へ落ちたのかと思ったら発作を起こしたルイスに声をかけたりして、スメラギさんへの恨み節なだけで普通にいい人には変わりはなかった。あとホーマーおじさんは何mあるんだろうと思った。
    二人が再会した事で、結果どんどん泥沼に嵌っていく事になったんだけど、セカンドになってルイスは笑顔を一回も見せていなかったのでそれはすごく良かったです。
    沙慈も刹那と再会して同じように安堵した表情を浮かべてたよね。切ないなあ・・。

    なんか他にも言いたい事があるんだけど、よくわからなくなってきたのでここまで。
    全然まとまんないけどつまり何が言いたいかって言うと、すごい良かったってことです。良かった!特にチラッと太ももが見れたのが良かった!

    Trackback

    4.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2008/11/24(Mon) 03:57

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

