    2008
    11
    26

    8話のこまかいところ

    前回はすごく興奮してたので、あらためて気付いたことやら。

    今回は水面やガラスに映るって演出が多かったのが面白かったです。
    水溜まりに映る姿が銃を落とした波紋で掻き乱されたり、なみなみと注がれたワイングラスに映った姿が揺らめいたり。
    どちらもティエリアの存在が否定された時の動揺ぶりが出てます。

    リジェネの背景にあった満月も意味ありげだけど、タロットの月とかそんなんなのかな。
    つうかあのシーンって月出てるけど、アレルヤ発見された後だから夜が明けた後じゃないの?一日経ったわけじゃないよね?・・と疑問に思ったんですが、空が暗ければ月は出てますね・・。

    ニールも幻として登場したけど、今更ながらですがティエリアがニールに抱いてる感情って憧れや尊敬なんだな、と実感しました。自分の存在を否定してでも信じたもののために戦うと。
    リボンズにニールの事を「愚かな男」と言われた時は、一期でアレルヤが鹵獲された時以上にブチ切れてましたよね。よっぽどだよもう。

    これから先もうちょっと成長してくれるといいなあ、と思う。
    視野を広げると言うか、一期でラッセさんが言ってた「人間は経験した事でしか本当の意味を理解出来ない」って台詞が思い出されます。ちょっと違うけど。

    結局ティエリアのことだけになった・・けど満足です。結局ハッキリとした生い立ちとかマイスターになった経緯とか分からんかったな、皆にも言わなかったし。
    追々明かされるみたいなので楽しみです。次回はひろしに圧倒されるのか?
    ひろしは脳量子波が使えるようになったから刹那たちと機体越しに一方的に会話出来るようになったのかな・・と思ってるんですがどうなんですかね。ひろしが脳量子波使えたら強すぎて00終わるねきっと。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

