    寝違えて首の裏がどつかれたみたいに痛い・・。今日はリアルタイムでは見れませんでした。
    だが待ち受けはゲット。その辺はたとえ待ち受けがひろしだったとしてもぬかりない。

    今週はサーシェスとの対決、ニールとライル、大気圏離脱、カティとスメラギ。そしてまたもや次回予告に翻弄された。なにあれ!

    サーシェスとの対決は2対1にも関わらず圧倒されっぱなし。サーシェス自身もニールの攻撃により体の半分を消し炭にされたそうですが、疑似太陽炉じゃないから再生治療が出来たのかな?相変わらず強いですね。悪人っぷりがいっそ清々しいよこの人は。

    ライルは気持ち的にはニールとは違うベクトルに進んでいたというか、気持ちを過去に置いてきてしまって復讐のために戦う事を選んだニールとは違い、気持ちを前に向けて戦ってるみたいです。失った物のために戦っている他のメンバーと決定的に違うのはそこだよね。
    カタロンに入ったのもそういう気持ちがあったのかなあ・・。テロの現場にいたのはニール?

    ライルの言葉を聞いたティエリアは自分が信じたいものと自分の存在理由の間で大きく揺れ動きます。裏切ったりとかは・・しないよな。再来週あたりに打ち明けるっぽい?
    どうでもいいけどみんなあのブリーフィングルームに集まり過ぎだよね。


    アロウズ側はリヴァイヴもワンマンアーミーのライセンスがあることが判明。ですがブシドーさんみたいに単独行動はとらずに指示に従ってくれるそうです。よかったね大佐!

    ブシドーさんはようやくビリーと対面してました。あ、その名前は自分で付けたわけじゃないんだ・・・。
    ってことは軍籍ではあの本名ってこと?別に好きでもないあだ名で隊全員に呼ばれてるなんて、イジメか?
    ビリーも「グラハ・・」って全部言えよ!みんな分かってるよ!
    あと心眼の使いどころが微妙に間違ってる気がする。

    大気圏離脱の戦闘ではついに名前付きキャラに死亡者が・・。ジェジャン中佐かっこよかったのに、残念です。コーラは相変わらずで安心しました。
    カティはトレミーの指揮官がスメラギさん=リーサ・クジョウであることに確信を持ったみたいです。
    大学時代のスメラギさん・・。飛び級したらしいので15、6歳ですか。まだ子供っぽさが残っていて、悪いけどビリーがちょっとアレな人に見えます。

    イノベイターは最後のカットにやたらガタイのいい赤毛が映ってたけど、そいつがブリングかな?置鮎さん?
    次回予告にもリヴァイヴの片割れらしき女の子の後ろ姿があったけど、その子がアニュー?
    イノベイターなのに何故CBにいるのか?もしかしてマイスターでただ一人女っ気の無いティエリアのラブコメ要員?違うか。
    イノベイターはリボンズとヒリング、リヴァイブとアニュー、リジェネとティエリアで同じ遺伝子を持ってるみたいだけど、前二組は多分男女に分かれてるのかな。それとも戦闘用とそうでないものに分かれてるとか?来週再来週で分かるかな。

    予告といえばあのティエリア、髪が長い上に裸なんですが・・シャワーにしてはGN粒子的なものが散布されてなかった?生まれたての時なんだろうか。本当にこのメガネは翻弄してくれるぜ・・・。

    Trackback

    5.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2008/12/01(Mon) 07:48

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

