    今日もリアルタイムじゃ見れなかったぜ・・でも待ち受けだけはぬかりない。むしろ待ち受けを先に見た。
    相変わらず毎回クライマックスかってくらいの怒濤の展開が続いていますが、今週は新キャラもいっぱい登場。そして懐かしい顔も・・。
    今週はスイールとカタロンの対談、新たなイノベイター、オーライザー、メメントモリ、そしてハレルヤ。

    アバンは大学時代のスメラギ、ビリー、カティ。白いジャケットに短パン、サンダルって・・。

    セルゲイはスイール王国の状況を監視中。人格連の司令が久々にでてきてちょっと嬉しかった。
    久々と言えばもう一人、あのモジャモジャ頭は・・・特派員池田さん!池田さんじゃないか!
    あの池田さんがカタロンに・・。きっと取材で中東の悲惨な状況を見たり、報道の自由が規制されたりしたからカタロンに入ったに違いない。

    マリナは祖国が失われてもなお、戦う事を拒み続けます。今の所何も持たず、行動を起こせずにいますが・・これから何もしないわけにはいかないだろうし、どうするんでしょうね。
    まさか歌で戦争を集結に導くのか?!

    一方トレミーは謎の機体の襲撃を受けます。セラヴィーが前回散々煙を上げて修理中のため、なんとティエリアがブリッジの砲撃を担当!すっげー珍しい!
    珍しいが、ティエリアが砲撃手って命中率的に平気なの?それともあの発射までにタイムラグのあるバズーカを使えるティエリアは実は結構すごいの?
    謎の機体のパイロットはイノベイター・ブリング。ティエリアは相手がイノベイターであることに気付いたみたいですが、どうしても周りに打ち明ける事が出来ない。敵であるイノベイターの存在を明かせば、同じく自分も拒絶されてしまうかもしれませんから。

    Bパートはトレミーの秘密ドックから。イアンの奥さんであるリンダが登場。あまりの年齢差に周りから散々な言われ様。
    もうひとりはCB活動再開後に「王留美からの紹介で」スカウトされたアニュー・リターナー。
    臭う、臭うぜ・・・会話の入り方から嘘くさいぜ・・。どっから見てもリヴァイヴの片割れであるイノベイター。ここから情報が漏れてるんでしょうね。

    久々に登場のネーナは兄弟の仇であるサーシェスとまさかの再会。
    なんかエロエロしさを感じるシーンだよね。てっきり銃口をおっぱいに押し付けるのかと思った。いや期待してた。
    サーシェスはリボンズに頼まれて誰かを探してたみたいだけど、一体誰を捜してたんだろう。

    CBがダブルオーライザーの起動実験を進める中、アロウズはメメントモリから巨大な光のビームを発射。スイールの首都は一瞬にして消し炭に。

    予想以上の実験結果をたたき出すダブルオーライザーのせいなのか、それともメメントモリの影響なのか、脳量子波を使えるアレルヤ、ティエリア、ソーマの3人に変化が。荒熊さん逃げてー!
    ティエリアはあれシャワー中だった。シャワーシーン→女の子!?ってフラグかと思ったら、見まごう事なき男前な体型だった。あらゆるものを期待しただろうが!
    それにしても何故起動実験中に一人だけさっぱりしようとしているのか。

    そして満を持してのハレルヤの覚醒。かっこええーー!!アレルヤとは違う、ストレートな格好良さがいいです。

    次回はイノベイターの存在が刹那たちに明かされる。アレルヤはハレルヤのまま行動すんのかな?どうするんだろ。

    Trackback

    6.(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2008/12/08(Mon) 18:14

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

