    今日はリアルタイムで見れたぜフゥーーーー!!でも回が進むごとに色々起こりすぎて、今ちょっと意味が分からなかったわ・・って所が多くなった。ポカーンとしすぎた。

    今週はティエリアからイノベイターの存在が明かされ、ついにダブルオーライザーが起動します。

    メメントモリの攻撃を受け、それぞれにリアクションする各人。留美は引き気味だけど世界を変えるためには仕方ないって思ってんだろうなあ。

    メメントモリ攻略を前に、クルーにイノベイターの事を明かすティエリア。
    予想通り「それでも俺はやる!」的な流れになったけど、なんかティエリアがイノベイターだってカミングアウトがうやむやになった気がする。
    5年経っても見た目に変化が無いし、もうみんな分かってんだろ?って空気だったんでしょうか。あとでややこしい事にならなきゃいいね。

    アニューはイアンの推薦でトレミーに乗船する事に。ライルとフラグ立てですか?意外な組み合わせだなあ。

    しかしそのアニューの脳量子波に干渉したリヴァイヴによってドックの場所が割り出されてしまい、総攻撃を仕掛けられます。
    そぶりを見ている限りではアニューは自分がイノベイターである事に無自覚みたい。だけど、「王留美から紹介された」ってのが引っかかるんだよなあ。結局どっちなんだ。

    オーライザー、GNアーチャーの他にケルディム、セラヴィーにも新たな機能がついたそうですが、これってケルディムはシールドビット、セラヴィーは小説にでてきた「セラフィムシステム」のことなんでしょうか。違うか。セラヴィーはOPで背中からサザンクロス出してたけどそれかな。

    マネキンの作戦と新型に苦戦を強いられる刹那たち。ここまで苦戦してると一期の最終戦を思い出しますね。護衛をしてるせいでアレルヤが全く目立ってないんですがどうにかなりませんか。

    そして成り行きとはいえ、沙慈もオーライザーで戦場に立つ事に。そこにはルイスの姿も・・・。
    ダブルオーライザーの謎の力により、互いの存在に気付いてしまった二人。ついにこの時が来ちゃいましたね・・。これから話に大きく関わっていく事になるでしょう。

    ダブルオーライザーによりお亡くなりになったハリー・・じゃない、ジニン大尉。奥さんの写真が出たあたりから「ああ・・・」って空気が流れていました。
    スモーに乗ってた時はあんなに強かったのにね。リジェネもターンAに乗ったら優しくなるよきっと。

    今回の一番の見所?はあのダブルオーの最後の演出。懐かしの裸演出ですね。べつにパイロットスーツのままでよかったんじゃないか・・。いっそみんな脱がしてくれ。
    お互いの声が聞こえたのは、前回脳量子波を使える3人が何かを感じ取ったのと同じように、あまりに力が強すぎて普通の人でも脳量子波的なものが使えるようになったから・・って考えたけどちょっと無理矢理過ぎますかね。

    来週は雑誌の予告がやや曖昧で展開が分からん。作画が新しい女性の方みたいですが、結構綺麗でしたね。

    Trackback

    7.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2008/12/15(Mon) 02:53

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

