    今日はついに待ち受けゲットならず・・・!昼飯食ったの夕方5時で帰ったの夜九時半だぜ・・。来週は多分見れる。

    今週は沙慈とルイスの。これがまた最悪な方向に・・・。

    ダブルオーライザーの力により、戦場で思わぬ再会をした沙慈とルイス。
    機体を粒子化?量子化?するというトンデモ能力を手に入れ、圧倒的な力を見せつけるダブルオー。出てきて早々に置鮎さんがやられちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。よかったね!
    謎の力で声が聞こえたのは刹那と沙慈、ルイス、イノベイターだけみたいだけど、声が聞こえるのはダブルオーライザーのパイロットと脳量子波を使える人だけ?

    必死にルイスの元に行こうとする沙慈に対し、不本意とはいえガンダムと共にいる沙慈をソレスタルビーイングと認識し、絶望するルイス。
    予想はしてた事ですが、沙慈の想いが強い故に、ルイスの決別が非常に辛い。いっぱい写真保存してたんだね・・。「繋がってたんだ、あの時から・・!」のルイスの顔がYABEEEEEEEE
    なんてやるせないアニメなんだ・・・・ここまで落としといて最終的にこの二人が報われなかったらダブルオー・・夢も希望も無いよ。

    沙慈は戦えという刹那をぶっ飛ばしていましたが、結構力強いのかな?それとも刹那さん殴られてあげたんだろうか。きっとそうか・・・。
    そしてその後の刹那とライルの会話!会話らしい会話は久々なんじゃなかろうか。
    ニールは刹那が子供だった事もあり、保護者というか年長者として接していたけど、ライルは対等の立場で接してますね。ここらへんニールとは違う。
    けどその後の「くそったれが!」ってのはニールも言ってなかったっけ?ここらへんはやっぱり兄弟。

    あのあと沙慈はオーライザーでまたもや単独行動をしようとしてたんだけど、6話のティエリアのお説教ビンタが相当トラウマに・・いや効いていたらしくて、断念していました。この八方塞がりで何も出来ない状況が観ていてしんどい。

    リボンズは深刻なアレハンドロ化が進んでいます。ちょっと違う?ルイスの顔も「もうだめだ・・」って思ったけどこいつもそう思った。
    意味深にカメラがリジェネに行ってるけど、本当の黒幕ってリジェネなんだろうか。イノベイターの中ではやたらとリボンズにつっかかるし。片割れがないからこんなことに・・。

    来週はメメントモリに突撃かな。帰る時間が遅かったのでまともに今週観てない。去年の今頃は中東のお話だったんですよね・・。一年早いなあ。

    Trackback

    8.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2008/12/23(Tue) 07:40

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

