    今週は最初にEDについて。というか全部吹っ飛んでEDにしか触れられそうにないぜ・・・。ものっそい泣いた。

    世界の各地で朽ちてボロボロになったガンダムと、上着だけがその場にある姿がマイスター達の行く末を暗示しているようで涙が出ます。でも確かに刹那たちはどんな形であれ、罰を受けなきゃいけないんだよね。
    そして前回のエンディングの止め絵が動き出す仕掛けが!もうサビ入る瞬間ウワァァァアアアンってなったわ・・・。
    最後は少年刹那と花に囲まれたダブルオー。ターンAっぽいねなんか。少年刹那の笑顔がまた・・。
    ダブルオーの右腕が無くなってるけど、これって今右肩を怪我してる刹那と重ねてるんだろうか。考え過ぎ?

    あと気になったのが、確かにガンダムがボロボロになってるんだけど、よく見たらアリオス、ケルディム、オーライザーはコックピットが「開いている」こと。これってそういう意味なん?期待していいの?

    しかしセラヴィーとダブルオーは開いてない!これってそういう意味なん・・・?そんな期待したくないわ・・・。

    でもダブルオーは絵的な問題でセラヴィーはそもそもコックピットの場所が分からないので何とも言えない・・言えないはずだ・・・・。


    本編は刹那の心情とマリナとの交流が描かれます。

    マリナは・・うーん、ちょっと死神みたいな描かれ方をしてるのでなんとかしてほしい。刹那はどうしても戦うことしか出来ないし、途中で投げ出すなんて自分勝手だしなあ。

    夢の中では幼い自分を止めようとしますが・・。そこで目の前に現れたニール=ロックオン。
    過去の復讐のために戦い、死んでいったロックオンと、過去に犯した過ちを悔い、心の底では戦いを望んでいない刹那。
    戦いをやめることはできない、過去のためでは何も変わらない。刹那に必要なのは大義名分とかじゃなくて、未来や今に目を向けたごく個人的な戦う理由なのかな・・と思ってるんですがどうですかね。
    その理由がマリナになるのかな。二人の関係が未だ微妙過ぎる。

    あとティエリアですが、今までマイスターで唯一ヒロインキャラがいない!って思ってたけどもしかしてミレイナなのか?!そうなのか?!
    とりあえず毛布は沙慈の分も持ってきてたけどなんか声音も優しかったし・・・。しかも「君がいてくれて助かった」じゃなくて「君がいてくれてよかった」だぜ・・・?ミレイナは寝言で「ホレてはだめです~・・・」って言ってるみたい。おお、これは・・・!
    しかしミレイナかあ。ロリだよなあ。ティエリアとミレイナ・・・神谷さんと戸松さん・・・・ポリフォニカ?
    実際はどうなるんだろう。尺的にもED的にはなさそう?というか、正直ティエリア死にそうで怖いです。

    Cパートはブシドーの駆る新型、「マスラオ」が刹那の前に立ちはだかる。もうほんとこの人はいいところでやってくるよね。
    そろそろブシドーの正体が分かる頃なんじゃないかなあ。何も語られずに終わるってことはないよねまさか。

    いろいろあったけど今日はEDで全部吹っ飛んだのでここまで。

    Trackback

    11.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2009/01/19(Mon) 01:32

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

