    IMG_0145.jpg
    あ・・あのパイロットスーツの不自然な線は分割線だったのか・・・。構造が更に分からなくなったわこの服。

    今週はついに軌道エレベーターが倒壊。崩れた外壁から市民を守るため、皮肉にもここで初めて各陣営が一つになります。そして散る命が・・・。
    刹那と沙慈、もうひとつのメメントモリ、倒壊するエレベーター、ソーマとセルゲイ、セルゲイとアンドレイ。

    アバンではセルゲイの妻、ホリーが亡くなった真相が語られます。多くの市民の命を守るために、母を見捨てた父を許せないアンドレイ。軍人である故に仕方の無いことですが・・アンドレイにはそれが割り切れなかったんでしょう。

    リボンズは「人類を導くのはイノベイターではなく自分だ」と語りますが・・・。この言い振り、まさしく大使!やっぱ噛ませ犬なのかなあ。リジェネがすごい怪しい。
    さりげなく「リジェネを作ったのはリボンズ」ということも明かされました。これはそのままの意味なのか、それともリボンズの遺伝子を元にリジェネが作られた、という意味なのか。ティエリアや他のイノベイターもそうなのかな?
    言葉通りリボンズによって他のイノベイターが作られたのだとしたら、ティエリアはイオリア計画にそもそも予定されず、リボンズの計画のために捨て駒のマイスターとして生まれたってことになる。どっちなんだろう。


    メメントモリを破壊するため、単独で宇宙に上がるダブルオーライザー。沙慈の初めての自発的な出撃です。そして置鮎さんが!なんてこった・・・。
    結局破壊することは出来ず、エレベーターは倒壊、エレベーターの破片を破壊する各陣営。
    トランザムも出し惜しみしません。この人達「トランザム!」って言わないとトランザム発動出来ないんだろうか。音声認識システムになってる、とか・・?

    破片がが降る中で再会する親子。誤解を解かぬまま、息子は父を手にかけてしまいます。
    非常によくできた人物だったセルゲイですが最後の最後で彼もやっぱり他の人と変わらない、不器用な部分が見れたな、と思います。
    このシーン色んな人が入り乱れて相当カオスだったなあ。

    クーデターは失敗しましたが、結果アロウズ上層部がやろうとしている事がこれで多少は広まったのかな?さすがにここまで大事になると広まるよなあ。
    来週は本編中での間が開いて4ヶ月後。世界の情勢や刹那の怪我はどうなったのか?なんか傷口塞がってましたね。そしてセルゲイを失ったソーマは・・。
    待ち受けの台詞が非常に意味深ですが、「私が欲しくても手に入れられないもの」、誰が誰に向けた台詞なんだろうか。そろそろアニューが・・ってなるかな。

    Trackback

    13.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2009/02/07(Sat) 20:33

    機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆<2/5更新>今回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

