上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今週はくっ付いたリ離れたりと騒がしかったですね。今後の展開を案じさせるような描写も多かったです。色々な意味でぶえぇぇえええー!?ってなりました。

    軌道エレベーター倒壊から4ヶ月、正規軍がアロウズの傘下に入り、結局「メメントモリ2号機によって崩壊を免れた」という事になってしまいました。
    この4ヶ月間、体力を温存するために極力戦いを避けてきたトレミーですが、メメントモリ2号機を破壊するため動き出します。1号機の時はあんだけ派手だったのに2号機は地味だな・・。
    今回は話自体も進んだけど、キャラクターの人間関係を多く描いた回でしたね。



    まずはアレルヤとマリー=ソーマ・ピーリス。セルゲイの死をきっかけに、ピーリスに戻ってしまいまったマリー。人格は完全に別人故にアレルヤにも冷たく接します。
    ピーリス、もうちょっとアレルヤの気持ちを汲んでやれよ・・って思っちゃうけど、仕方ないですよね。彼女には彼女の気持ちがありますから。
    ライル先生から「大切に思ってるなら彼女の気持ちを理解してやれ」みたいなお言葉を頂きます。この二人の会話って珍しいなあ。アレルヤも沙慈も暗くてあの部屋の空気が重すぎます。

    そのライルですが、アニューとくっつくのか!?と思いきや、既に一緒にベッドインいてビビった。さすがにインナーは着てたね。
    周り(主にアレルヤと沙慈)がこんな悲惨な状況なのにイチャつきやがって!と思わずテレビの前で「このヤロー・・!」って言っていました。
    しかしこの2人も簡単には行かない様子。キッスの途中でリヴァイヴからの脳量子波の干渉を受けるアニュー。ライルは気付かないふりをするものの、アニューがイノベイターである事に気付いているみたい。
    ライルとニールの関係も少し明かされました。なんかタッチみたいだな。

    刹那の怪我は細胞障害を起こしているが、なぜか進行が緩やか。00ライザーの力?
    ティエリアは「ヴェーダにアクセスすれば進行を抑える術が分かるかもしれない」と気をもんでいます。

    リボンズはそろそろ留美を見限っていくみたいです。確かに彼女自身は何もやってないですしね。リジェネもリボンズと決別して留美と組んで何かする気かな。
    というかリジェネ、普通に宇宙空間(?)でヘルメットもせずに普段の格好でいましたけど・・。「宇宙環境に適応した」ってほんとにそういう意味だったのか。

    アンドレイは昇進して中尉に。中尉になってはじめてアヘッドに乗れるんですね。ルイスも素直に祝辞を述べていますが・・。イノベイターが完全にいじめっ子みたい。
    他人は殺せて肉親は殺せないのか、同じ状況に立たされたとき、自分はどうするのか。どさくさに紛れてルイスを抱き寄せるアンドレイでしたが、やはりルイスの想う先にいるのは・・。

    アニューが脳量子波の干渉を受け場所が割れてしまったため、アロウズとの戦闘に入るトレミー。ルイスに会いに行くために、沙慈も意を決して出撃します。
    ティエリアのミレイナのちょっとした掛け合いもあり、何よりすごかったのは全員の前で通信で「愛してるよ」と言ったライル。そんな簡単に死亡フラグを立てないでくれ・・・!
    アレルヤは出撃時に「ソーマ・ピーリス」と呼びます。うーん・・・それでもアレルヤにはマリーしかいないんだなあ。

    それぞれ想う人を口にするパイロット達。

    沙慈は「ルイス」、
    ルイスは「沙慈」、
    アンドレイは「母さん」、
    ピーリスは「大佐」、
    アレルヤは「マリー」、
    ロックオンは「アニュー」、
    ティエリアは「ヴェーダ」、
    刹那は「ガンダム」。

    ここがサブタイトルの「交錯する想い」に繋がるんですね。なんか最後の二人だけ明らかに人じゃないですけど・・・刹那とティエリアはマイペースだなあ。
    そして最後の最後にマリナ様ピンチ!撃たれるのか?!誰かが庇うのか?!

    次回はついに沙慈とルイスが再会する?でもOPで新型乗ってたもんなあ・・。どうなるんだ。
    仮にルイスと再会したとして、ルイスからティエリアがイノベイターである事が割れそうだよね。ルイスは全く同じ顔をした人物に会ってるはずですから。
    あと予告で久々にティエリアのドSっぽい笑顔が見れて嬉しかったです。やっぱりドSも、いいよね・・。
    まさかリジェネじゃないよね?

    IMG_0161.jpg
    ド・エ・ス!ド・エ・ス!

    阻まれるのは果たして誰の恋路なのか。

    Trackback

    14.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2009/02/09(Mon) 03:00

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...

    15.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2009/02/09(Mon) 03:06

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。