    2009
    02
    12

    ニュータイプ3月号

    雑誌はかさばるから買うのやめてたんですが、高河ゆん先生の00読み切り漫画がティエリアメインだったため購入。来月もつくそうです。ニュータイプだけ買おう。

    内容はファーストシーズン最終話直後から刹那たちを探し出すと決めるまでのお話。気になる所だったので補完してくれて大変ありがたい!

    高河先生のティエリアはアニメ本編とは違って柔らかい雰囲気がありますが、今回はアニメの雰囲気と上手く混ざっている所もあってすごくいいです。悩まし気な表情が特に綺麗ですね!ハァハァするね!
    ベッドにだらっと横になってたり、フェルトとイアンとの会話があったりと珍しい場面も見れます。 

    進むべき道を見失い、悩むティエリアの前に、ニール=ロックオン(の幻)が姿を現すんですが・・・。なんかかろうじて透けてないけど白いロックオン。ティエリアは本当にロックオンの幻をよく見るよね。
    ロックオンを前に「僕はあなたに生きていてほしかった」と号泣するティエリア。

    ティエリアが「うそつき!生きていてほしかった」って言うコマがあるんですがね・・これがまたいいね。
    普段なら「うそだ!」とかじゃないですか。それが「うそつき!」・・だぜ?反則だろ、うそつき!・・って・・・。

    悩んで弱々しい面だけじゃなくて、持ち直していつものペースに戻ったシーンもいいです。「栄養補給には何の問題も無い」って台詞なんて、いかにもティエリアが言いそうな台詞安心しますよね。

    前回の刹那の読み切りも含めてとても良かったので、映像作品とまではいかずとも台詞を追加してドラマCDで聞いてみたいです。今後も続くみたいなので、マイスター4人あわせて。
    特にティエリアの、というか神谷さんの?泣きの演技がすごく聞きたい!本編以上に大泣きするティエリアが聞きたい。
    あと「うそつき!」ね。これは外せない。破壊力抜群だよきっと。
    これどうやったら聞けますかね・・ディアボイスとかにリクエストしてみるか?切実かつ悲しげな感じで・・お願いします・・みたいなね。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

