    IMG_0178.jpg
    今週はOPを見てびっくり。アニューの目が!ここから既にイノベイターの影が忍び寄る。
    ついでにギアスっぽいティエリアの作画も修正されてるかと期待したけどなかった。クソッ・・・。

    本編はアロウズとのガチンコ対決。ヴェーダ奪還のためにイノベイター捕獲にも乗り出す。それぞれの思いを抱き、戦場を駆ける。
    ダブルオーライザーと刹那の変革、沙慈とルイス、ハレルヤの復活、復讐の連鎖、留美とネーナ、イノベイター:アニュー・リターナー。

    先週の続きの誰がマリナ様を庇うのか?!は、普通にマシンガンでクラウスが応戦が正解でした。
    「20世紀の大戦時の防空壕」と聞くと、今と繋がってるんだと改めて実感しますね。

    アロウズとの戦いでは、各々の行動に出るメンバーたち。
    ルイスの機体を探す沙慈、アンドレイを探すために独断行動に出るソーマ。そして粒子の影響で復活するハレルヤ。久々の戦いでもうノリノリですね。

    リボンズにとって刹那の出撃は予想してなかったみたい。先週の「君はイノベイターになれない」って発言もあるしやっぱり「変革」ってイノベイター化してるってことなのかな。

    隕石にカムフラージュしてトレミーに接近するルイスとアンドレイ機。「やめろぉーーーー!!」にはさすがに吹かざるを得ないな・・。ラピュタで同じようなシーンあったよね。シータがさ・・。

    ダブルオーライザーの力で、ついに対話する機会を得た沙慈とルイス。OPと同じ衣装ですね。
    復讐心と想い人の間で悩み、絶叫するルイスですが・・。新型もあるからこれからも戦いには参加するみたいだけど、これからどういう心情で戦いに出るんだろう。

    イノベイター捕獲に乗り出したのはティエリア。ガデッサに乗るリヴァイヴとの戦闘では、お互い鏡に映したようなアクションを取るのが非常に燃え上がりました。
    「それはどうかな・・」とか「逃がさん!!」とか、戦闘中は本当に熱いなあティエリア。
    脱出しようとするリヴァイヴを捕獲するため、ここぞとばかりにトランザム、隠し腕とセラフィムを駆使して捕獲します。しかしリヴァイヴの顔には笑みが・・。

    トレミーの捕虜となったリヴァイヴ。普通は拘束とかしてヘルメット無理矢理取るだろ!
    リヴァイヴの顔、というか目をみて?複雑な表情のライル。明らかに何かにアクセスしてんだからティエリア止めてよ!
    そしてブリッジではアニューの様子に変化が・・・。自身をイノベイターだと名乗り、ラッセに銃口を向ける。
    ちょっ・・ラッセさんただでさえ細胞障害あるのに、更にどうするつもりなんだよ!ナイスガイが・・!

    そして留美を裏切るネーナ。一期の「死んじゃえばいいよ・・」がこういった形で聞けるとは・・。

    次回はイノベイターとして覚醒したアニューがダブルオー強奪を画策する。予告に出ていた新型に乗ってるパイロットはアニューだな。
    そして人質に取られるミレイナ。ソーマが対峙してましたけど、ここで「今まで感じ取っていた脳量子波は貴様に向けてだったのか!」ってなるのかな。
    あとティエリアメガネしてなかったけどなんでだろう。そろそろバラされる?

    Trackback

    16.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2009/02/16(Mon) 00:59

    機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

