    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
    (2009/02/20)
    宮野真守三木眞一郎

    商品詳細を見る


    明日発売なのに今日着ました。いい仕事したアマゾン!Gフェスの応募券もついてます。
    一期とは違い、ケースがスーパージュエルケースじゃなくて普通の白いケースになってます。DVDメニュー画面も白基調でカッコいい。
    まずはDVDのブックレットに少し。

    内容はストーリー解説や刹那、ティエリア、沙慈のキャラクター紹介など。刹那、沙慈の名前の由来が明かされています。ティエリアは1巻のブックレットではまだ明かせないそうなので分からず・・。いずれ雑誌等で明かされるとの事で、その時までお楽しみに。
    ギャラリーでは羽音たらくさんのイラストがすごい。各々のモビルスーツのコスプレをするキャラクター。
    ヴァーチェと言ったらパージする事でお馴染みですが、ティエリアの格好がエロすぎる・・!公式がヤベェぞ!
    そしてロックオンはラッセに・・アッー!

    カレンダーは
    4月・ランドセルを背負った刹那
    5月・折り紙で作った兜を被ったロックオン
    6月・レインコートのアレルヤ
    7月・ヴァーチェ柄の浴衣を着たティエリア、短冊には「がんだむ」、「まりー」、「ねらいうつ」、「酒」
    8月・海パンでシュノーケル、浮き輪に銛を持った刹那
    9月・ロックオンとハロ、月見団子
    でした。
    DVD本体ではまず特典について。GO!GO!5フェスの映像、特番、ノンテロップOP,ED、コメンタリーなど、とにかく多い。正直長い。疲れる。軽く触れていきます。

    GOGO5フェスは当時の映像を混ぜたライブ版と新規に撮り直したアニメ版の2つ。行けなかった私には大変ありがたい。
    冒頭演技が「ちょっと似てないかも・・」みたいなところがありましたが、そこは生アフレコ。観客のリアクション(歓声)なども見れるのがいいですね。
    アフレコシーンが見れて良かったと特に思ったのは、よっちんのアレハレです。話には聞いてたけどあの切り替えはすごい!
    アニメ版は本編と追加映像のみで構成されているので落ち着いて見れます。元がライブ用なので演出上ちょっとおかしいかなって所はあるけど、ティエリアのロックオンに関しての語りが感情がすごくこもっててたまらん。

    コメンタリーはスタッフコメンタリーが面白い。土田さんが進行役。ダブルオーガンダム登場の話数の裏話や、ジニン大尉の名前の由来など、色々バラされてます。
    1年通しの番組だとまだ違った展開になってたかもしれないですね。土田さんは「(薬を飲むシーンで)このシーンだけでもルイス悲しい」と思ったらしい。

    キャストコメンタリーは、この辺見疲れてあんま覚えてない・・。とりあえず千和さん的にはクラウスはかっこいいけど顔が長いらしい。相変わらずこの二人は賑やかだなあ。

    ついでに本編ですが、OPは修正後の物に差し替えられてました。

    次回は3~6話収録、キャストコメンタリーはよっちん、本名さん、小笠原さん。
    ジャケットイラストはアレルヤですね。ヒロインみたいな構図だな。3巻はメイン回もあるし、ティエリアかな。

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

