    今週は思わずポカーンとしてしまった・・・。ちょっと展開早くない!?イチャイチャしてから2話しか経ってないよ!?
    いつもはトレミーのシーンの後にアロウズ、とかシーンの切り替えが多いんだけど、今回はほとんどがトレミーでのシーンでいつもと違う感じがしました。他のシーンだったのってリボンズと最後のマリナだけなんじゃない?

    アバンでは普段から頼もしいけどソーマがものすごく頼もしく見えた。格好良すぎです!
    アニューは別に記憶を抹消されてたわけでも操られてたわけでもないんですかね。そう考えると今までが白々しく見えるな・・。本当はどっちなんだろ。

    リヴァイヴが語る「来るべき対話」に関してアレルヤが「話が見えないな・・」って答えて、「それが人間の限界です」って言われても、いや分からんだろ・・話が見えないよ・・・ってなりますね。
    あとティエリアに「わかるでしょう?」って言うのがよかったです。

    刹那はアニューの場所が直感的に分かったみたいですけど、やっぱりイノベイター化が進んでるのかな。いち早く気付いたのはソーマですしね。というかなんでティエリア気付かないの?脳量子波使えないのか?

    一芝居うってミレイナを救出する刹那とライル。一期の刹那の射撃の腕前だったら確実に打ち抜かれてますね。いいコンビネーションでした。

    リヴァイヴはオーライザーを強奪するものの、勝手の違うシステムに四苦八苦。突然飛び出てきたハロにビックリしたり、完全過ぎる故の脆さを露呈します。イノベイターって一期のティエリアみたいにプライドが高くて完璧主義だから、精神的に脆いのかな。幼さすらあるよね。

    ライルはやっぱりアニューを前に引き金を引く事は出来ず。「引き金は俺が引く、恨んでくれて構わない」という言葉通り、最終的には刹那が引き金を引いてしまいました。
    ダブルオーライザーによって与えられた最後の時間。裸になるのは仕様なんですね・・・。

    見てるとライルはニールより若いというか青臭いというか、実際こんな状況になったら皆そうなるけど、そもそも理由が全く違うんですよね。今思うと兄貴、あれで24歳って・・老成している。
    刹那に「ガキが」って言っの時の刹那の返しが純真な子供っぽくてそれが逆に言い返せないですね。

    トレミーに帰還し、「恨んでくれて構わない」の言葉通り刹那をフルボッコにするライル。刹那は脳しんとうを起こしてそうだ。
    実際は誰かがなんとかしなきゃいけなかったし、後悔するより誰かを恨んだ方が楽だから刹那が買って出てくれたんですが、やりきれないですね。
    アレルヤは自分が同じ立場だったら、ってことを思って止めには入らなかったのかな。ソーマってなんだかんだ言ってアレルヤと一緒にいるなあ。ティエリアはもっと本気出して止めてよ!

    今回は作画に千葉さんが入ってたりしてたけど、尺が足りないせいでなあ・・。まあ正直言うと今週は煮え切らないな。なんか違うアニメ見ているような気持ちになったわ。
    でも観終わって二時間半たつとあ・・死んじゃったのは別としてこの展開でもおかしくないか・・・って麻痺してきますね。
    ライルはこれからどこに気持ちを置いて戦うのかな。それこそニールみたいに復讐のために戦うんじゃないか。
    残す所あと5話ですか・・・。ああー終わっちゃうんだよなあー・・・。なんかもう・・なんだ、もう・・・どうなるんだ。

    Trackback

    17.(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]

    2009/02/23(Mon) 07:32

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想談

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

